検索結果:1,536 件
一年前に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしてから、ジエノゲストを服用しています。 二ヶ月前から4キロも体重増加が増加し、臍周りから下腹部にかけてお腹周りが気になるので、昨日揉んだり、腹部を押したりお腹をへこませていたりしたら、直後からひどい便意、吐き気、冷や汗がではじめました。 5回ほど排便後、やや吐き気はおさまりましたが、 一晩明けた本日も、まだすこし吐き気や胃痛があり、朝から4回便が出ています。 痛くて動けない、ではありませんが、筋肉痛のようなジワジワした痛みが腹部にあります。 これは、様子見で宜しいのでしょうか? 圧迫後の頻回排便なので、単孔式腹腔鏡手術の跡をどうかしてしまったのか、怖くてたまりません。
5人の医師が回答
数日前から何となくお腹と背中に鈍い痛みが出ることかあるなと感じていましたが、今日の朝方から脇腹から背中にかけて重たいような痛みで目が覚めました。 何となく背中?腰?が筋肉痛なのかなというような痛み方が、どんどん前の方まで痛くなり、今はずんとした重苦しい痛みになっています。 横になると痛みが悪化するので、眠いけれど寝ることも出来ません。 何をしたら痛いのかよくわからないので、色々試して見ましたが、大きく息を吸っても痛くはなく、吐ききる頃に痛みが増します。 元々便秘気味ですが、ここ数ヶ月かなり酷い便秘と、出ても細い便がほんの少しだけというのが多く、これまではほぼなかった下痢も増えています。 便秘と痛みが関係してるのかわかりませんが、気になってるので念の為。 他にも肋間神経痛かもと以前言われていますが、時々胸が苦しくなることも最近増えています。 脇腹から背中の痛みが出るのは、どんな病気が考えられますか?
産後3ヵ月になります。 ここ1週間、下腹部あたり(おそらく子宮)の膨らみと鈍痛が気になります。ここ数日、お腹を壊しているため、その腹痛かと思っていましたが、下腹部の下が妊娠初期のように少しだけ膨らんでいることに気がつきました。産後なので、子宮が戻りきっていないだけかもしれませんが、腫瘍などの可能性もあると思い、質問させて頂きました。 この場合、急ぎで婦人科を受診すべきでしょうか?また、急ぎではない場合、どのような症状が現れたら受診すべきでしょうか。 痛みの種類は筋肉痛のような感じで、立ち上がったり姿勢を変える等、お腹に力を入れるときに痛みます。普段はそんなに気になりません。 また、1ヵ月健診では特に問題はありませんでした。 以上、ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お腹に力を入れると腰痛は元々ありましたが、2週間ほど前からへその左横(腰が痛む裏側)が突っ張った感じや筋肉痛のような痛み、抑えると痛みが時々あったのですが、そのあと急激なストレスがかかった後から悪化して、痛くない時もありますが、身体を動かすと同じ場所に痛みが少しずつ強くなっていて…少し前に胃腸科を受診した時に腸の動きが悪く、トリメブチンマレインを処方していただいたのですが効果はイマイチで… ストレスからかずっとお腹に力が入っています。 なので筋肉なのか内臓なのかよくわからなくて… 最近は外出、仕事には行けてますが、帰ってくると身体のいろんなところが痛く、怠さもありで、ほぼ動けずどうにか最低限の家事と自分の事をやっている毎日です。 心療内科にも通っていますが、やる事減らすしかないとはいわれますが、仕事、家事育児 、両親や祖母のお世話などでこれ以上減らすことも出来ず…自分のやりたい事も体調不良で出来ません。 元々過敏性腸症候群や不安神経症があり、ロフラゼプ酸エチルを服用中ですが、何も飲まなくても良いレベルと言われています。
2人の医師が回答
2年前から下記のような症状が出ており、最近症状が重くなってきているようです。いま海外にいて、下記のような症状を訴えても「とりあえず安静に」とだけ言われてしまいます。特に背中の痛みが顕著になっているため不安なのですが、急いで医療機関にかからなければならない可能性はありますでしょうか。もし医療機関にかからないとして症状緩和のために何かできることはあるでしょうか。 症状: 背中の痛み、椅子に1時間以上座っていられない(ときどきお腹の痛みと下痢もある) 風邪を引きやすく、毎月のようにひく。完全に治った気がしない 筋肉痛になりやすく、治りにくい 15~18時の間に強いめまい(特に甘いものを食べたあと) その他: 風邪のとき以外発熱なし。タバコなし。妊娠していない
7人の医師が回答
こんばんは。よろしくお願いします。 先日、仕事をしてたらなんとなーく、腰からお腹にかけてが痛く、家に帰ると横になってても痛い、呼吸をするだけでも痛く、夜も寝れない程で市販のロキソニンを飲んでやっと寝付けました。 不安になったので近くの小さな病院に行ったら筋肉痛ではないか?と言われ、塗り薬が出ましたが効果なくこの日も寝付けない程の痛さでロキソニンを飲んで寝ました。 次の日は大きな病院で血液検査、尿検査、レントゲン、CTの検査をしましたがこれといって大きな異常はありませんでした。整腸剤が出ましたがこちらは飲みませんでしたが、その日から突然治りました。なんで?ってくらいいきなり治りました。 こんな症状は初めてで周りの人に話したら肋間神経痛じゃない?と言われました。病院の先生にはそのようなことは言われませんでしたがネットで調べたら確かに症状がそっくりでした。 またいつかこの痛みに襲われるかと思うと怖くて(>_<)またこのような症状が出たら今度は何科に行けばいいのでしょうか?今回は内科と消火器内科に行きました。
心配症です 現在アメリカです 1アメリカですが通常日本とアメリカも同じような器具を使ってpap test しますか? そのテスト器具及びpapテストは 1回使ったら二回目は使えない仕組みになっていますか アメリカなので故意ではなくても アクシデント的に器具やテストキットを前の人のを使ったりすることがないか心配です 今37、7度あり寝汗喉の痛み鼻水筋肉痛があり 発疹も出てhivや感染症 ではないか気になりました 発疹はお腹や背中足の裏手のひらなどに出ていません かゆみもないです
私は今妊娠19週なのですが2日ほど前に38度の熱が出たのですが一晩で下がりました。 すると喉の痛みと腫れ、ひどい咳が一日中出て夜には眠れないほどの咳です。 咳をしすぎてお腹が筋肉痛のようになりました。 赤ちゃんがとても心配なうえに明日は日曜日でかかりつけの産婦人科はお休みです。 咳がこんなにひどく続くとは思わず安静にしてたのですが寝不足で赤ちゃんが気になり余計寝れません。 どうすれば良いでしょうか。 お忙しいでしょうがよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日、娘が熱を出しコロナの診断をされました。 私も夕方くらいから熱が出て、2日間37〜38度台が続いています。頭痛と全身筋肉痛のような痛みもあります。 私は病院には行っていませんが、他の家族全員コロナの診断を受けています。 通院している産婦人科に電話した所、土曜日でお休みで救急の先生に電話で相談すると、カロナールかアセトアミノフェンは飲んでも大丈夫と言われました。が、37度くらいだと、飲まなくても安静にとも言われました。 それでも、割れそうな頭痛と身体の痛みが辛く、娘の看病もしないといけないのと、お腹の赤ちゃんに影響がないのであれば飲んで楽になりたいです。 家にカロナール200mgと、300mgがありますが、飲んでも問題ないでしょうか?どちらを飲めばいいのでしょうか? 熱が出てから時々、お腹がキューっと痛みます。 コロナの影響でしょうか? 赤ちゃんがとても心配です。 よろしくお願いします。
現在27才で24の時に出産しました。 出産前はさほど生理痛はなかったのですが、出産が関係あるか分かりませんが、徐々に生理痛が増してきて、腰〜お尻まで筋肉痛のようになり、お腹の中が腫れてれような感じがしてズンとして痛く、また生理1〜3日目はオナラがしたかったり排便がしたくなると激痛がします。 なので排便中も激痛がして悩んでいます。 今までは生理がきてから一日かけて徐々に症状がでてたんですが、最近では生理前からお腹の中が腫れぼったいよーな感じがしたり痛みを感じたりと症状が出るようになりました。 さすがに何か病気だと嫌なので病院に行こうと思うのですが、今ちょうど生理一日目なのですが、生理が終わってから行った方がいいのでしょうか? それとも生理中の状態を診ていただいた方がいいのでしょうか? よく出産して生理痛がよくなったと聞くのですが、私は生理痛が酷くなってきてるので心配です。 産後に色々あったため、出産前より7キロ位痩せて体脂肪も今も14〜15%位になり、そーゆー体型の変化も生理痛に関係あるのでしょうか? たぶん出血量も多い方だと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1536
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療