お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

膀胱炎の後から

person 30代/女性 -

4歳の娘の事で相談したいことがあります。 どうかアドバイスを下さい。 2週間前、お腹が痛い、おしっこする所が痛い、何回もおしっこに行く、という症状が出たので、膀胱炎かと思い、受診しました。軽い膀胱炎になっています、と言う事で、セフゾンという抗生剤を4日分と、ゲンタシン軟膏をもらって様子を見ていました。1週間経ったころ、まだおしっこの回数が多く、痛がるので、また受診しました。しかし、おしっこの検査をしましたが、おしっこはもうきれいで膀胱炎は治っていますよと言われました。たぶん、気にしすぎているのでしょうねと医師から言われました。塗り薬だけ続けるようにと言われ様子を見ていました。しかし、膀胱炎になってから2週間経ちましたが、相変わらず、おしっこの回数が多く、痛がります。ひどいとお風呂に入っている15分足らずの間に3〜4回行きたがります。もう一度受診したら、ぬリ薬を変えますと言われ、アルメタと白ワセのミックスしたものを処方されました。昨日からそれを塗っています。 8時頃寝るのですが、寝る前にも3回くらい行って、夜11時ごろ、夜中4時ごろにも行きたがります。おしっこは少しですが必ず出ます。ちゃんと全部出そうねって声を掛けているので我慢しているわけではないと思うのですが・・・痛いから我慢しちゃうのでしょうか・・ 膀胱炎が治っていないのでしょうか??どこか悪いのでしょうか??精神的なものでしょうか?? とても心配です。どうか教えて下さい。

1人の医師が回答

5歳 急に瞼の異常な腫れ

person 30代/男性 -

5歳になる息子について。11月24日夜6時半、リンゴジュースを飲んだら、お腹が痛いと言って下痢、何回も目を擦りながら寝る。その後11時位に目を覚まし、目がパンパンに腫れて目やにが少しあったので、拭いて眼科で貰った涙を補う目薬をし、また寝ました。その時熱は38度。翌日の朝にはケロッとしており、瞼の腫れもほとんど無い位に。その夜、お風呂に入った時首から下全体まだらに汗疹の様な発疹。前日に発疹あったかは分からず。月曜に小児科で溶連菌は陰性、ウイルスの風邪の発疹と。今日、下の子のインフルエンザ予防接種に行ったら接種後倒れ脈が無いと救急車で運ばれた方おり、息子の瞼の腫れ発疹がもしアレルギーの症状なら10日に予定しているインフルエンザ予防接種二回目は大丈夫か心配です。因みに発熱した日は、寒く風も強かったのにパパと二人でスーパーのプレイルームのボールプールに入ったりゲームをし2時にラーメンを食べ、アイスクリームを食べながら寒い中一キロ歩いて帰ってきました。以前、ボールプールで遊んだ後、目が赤くなった事あり。月曜日の診察は、喉は赤いといわれました。昨日の診察では経過良い為に薬無し。発疹も一週間位でひいてくると。息子の瞼の腫れ発疹がアレルギーだったなら、インフルエンザ予防接種二回目受けて大丈夫なのか本当に心配でなりません。お返事お願いします。

1人の医師が回答

妊娠7ヶ月お腹の張り

person 30代/女性 -

現在妊娠7ヶ月(26週6日)3人目。1人目は特に何も問題無く出産、2人目は切迫流産・早産と診断され38週で破水し出産しました。 3人目の現在、初期から張り痛み少量出血が毎日あり、5ヶ月過ぎた頃から出血はなくなりましたが、張り痛みは続いています。右足の付け根が酷く痛み歩けなくなる程の時も1日一回はあります。妊娠7ヶ月に入ってからは前駆陣痛が毎日多くあり、張って硬くなる、キューっと締め付けるような感じがあり息もしづらくなる程。1時間に5〜6回は前駆陣痛があり、長さも不定期。横になっていても良くならない事が多い。トイレやお風呂などでもお腹が張り1人では脱ぎ履きも辛く家族に手伝ってもらっています。 ですが、検診時にこの事を伝えましたが、子宮頸管の長さも正常で他にも問題は見当たらない横になって安静にしてくださいと毎回言われます。 病院からは上記のような事があったら連絡してくださいと言われますが、問題も無く、診察しても大丈夫と言われるので、連絡した方がいいのか分からないです。 仕事はしていないので、家にいる時もあまり家事はせず必要最低限の事だけしています。 診察したところで何も問題ないと言われるので、気にし過ぎ?我慢すればいいのかなと。 やはり医師の言うように問題ないのなら横になり安静にしている方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

教えてください

person 30代/女性 -

35歳の二度目の妊娠14週です。上の子供が風邪で鼻水と咳がありますが一緒にお風呂の湯船に入っていました。子供が顔を湯船に入ったまま洗い、その際に鼻水がたくさん湯船に浮かんでいました。そんな湯船に浸かっていたら子宮内への感染になりませんか?もし、感染になった場合どのような影響がありますか?とても不安になりました。教えてください。 あと、9週から貧血がひどくフェロミア剤を処方されていたのに1ケ月後の先日の検診では何の検査もしていませんがもう飲まなくていいと言われました。まだフラフラしますが本当にいいの?と心配です。もう一度受診して処方してほしいと言った方がいいのでしょうか? お腹が痛いと言っても内科へ行くように言われます。今の病院に行きたくないのですがパニックを持っていますし前回の妊娠がほとんど入院生活だったので総合病院しか難しいと個人病院では断られ仕方なく近所にある総合病院へ行っています。待ち時間は五時間くらいです。待ち時間を考えると少々の事では行きたくないと我慢しています。 おりものの状態が悪いと言われ、張り止めをもらっていますが張っている感覚がなく飲んでいませんが大丈夫でしょうか? あらゆる食品の添加物が怖く、食事をとるのがすごくストレスです。情報が莫大にあり、何を信じたらいいのかわかりません。食べたらダメなものってありますか?ごはんですよ!という海苔の缶詰めを毎日たくさん食べていますがビタミンAが多いと伺いました。食べたらダメなものだったのでしょうか? 病院では聞きにくくこちらだけが頼りです。長々とすいません。教えてください。

1人の医師が回答

子供の停留睾丸の手術後について

息子は生まれつき自分から見て左の睾丸が降りていませんでした。 親として知識不足でしたので手術を2歳頃行いましたが、その時は医師の選択をミスしてしまい結果的には袋まで下ろす事が出来ずお腹の中で固定したとの事。(血管が癒着していて剥がせなかったとの事) その時は『そうかぁ・・。』と思いましたが、暫くして妻が騒ぎ出しあんな医者じゃだめだと子供専用の病院に行き再手術の運びになりました。この時息子は3歳頃?確か幼稚園前だと記憶しております。 結果、なんとか睾丸は陰茎の脇と云うか袋が始まった所と云うか、見かけ的にはまだまだな所まで下りて来てそこに固定しました。お風呂に入った時、時々心配になり触ってみますが血流が悪いと消滅するとの事でしたが左右の大きさは違うにせよ日が経つにつれていくらかは成長していると思います。 現在息子は8歳になりましたがすごくおしっこが近いのです。10分、いや下手すれば5分後にはまたおしっこと訴えます。ほんとにちゃんと出てるのかと聞くとどうやらホントらしいのです。又、おしっこをある程度我慢すると左の(手術した側)腹部が痛むらしいのです。おしっこを出すと痛みもなくなるらしいのですが、これは再度病院に行った方が良いのでしょうか?妻は耳ドシマで色々資料や本・ネットなどで非常にある意味勉強熱心で医者の発言よろしく『これは手術したところに尿道が一緒に通ってるからひきつって痛いんだ!』と言い張っています。どうか先生方、良いアドバイスを頂きたく長々と書かせて頂きました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

低温やけど?それとも別の原因?

person 30代/女性 -

生理周期は順調なのですが、普段から生理痛がひどいので、掛かり付けの産婦人科でロキソニンを処方してもらっていて、いつも2日目や3日目まで服用していました。 今回、インフルエンザと診断された翌日から生理になり、痛みが強かったのですがロキソニンは飲まない方がいいとの事でカロナールを1日だけ服用しました。しかし、カロナールでは効かなかった上に、いつもと違い出血量が多かったため、生理痛を強く感じる期間が4日間続きました。インフルエンザの治療も含め横になっていたのですが、その時、ずっとホットパックを下腹部にあてて過ごしていました。ほぼ丸3日です。肌に直接ではなくタオルを巻いたり、パジャマの上からだったりです。 昨日の朝から生理痛も落ち着いたので、使用を止めましたが、下腹部に生理痛とは違う違和感が出始めました。見た目は赤くなったり水ぶくれが出来たりしている訳ではありません。最初は娘が膝の上に乗ってくる時にお尻がお腹に当たると重苦しく響くだけでしたが、時間が経つにつれ歩くだけで響いてくるようになりました。そして先ほど娘とお風呂に入ったら、水圧だけで押されているような重苦しい感じが強まりました。お風呂上がりには何故か下腹部の内側がヒリヒリシュワシュワする感じになってきて、息苦しくなってきました。長引くかな?と思っていた生理も出血がほとんどなくなったのですが、この下腹部の違和感は、婦人科系の原因でしょうか?低温やけどによるものの可能性もあるのでしょうか?またその場合、どのように対処(救急受診等含め)すべきですか?

2人の医師が回答

子宮筋腫の腹腔鏡手術後の運動 温泉・水泳

person 40代/女性 -

今年2023年8月25日に子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けました。術後5日目に退院しました。 7センチほどの筋腫(他小さいのが2つ)で、腹腔鏡手術によって筋腫のみ摘出しました。 2週間ほどが経ちました。現在は特に問題なく過ごしていますが、運動などは避けている状況です。 手術前にはジムで筋トレしたり、プールで歩いたり、泳いでいたりしました。 さすがにまだ筋トレは避けています。ただ、そろそろプールで歩くくらいはいいかなと思っていますが、 まだ駄目でしょうか。泳ぐのではなく、水中ウォーキングは、むくみもとれて体の調子がよくなるので やはく復活していきたいと思っています。 まだ退院後の診察は受けておりません。 入浴は術後一週間目から許可を得ました。今は一人暮らしなので一人でお風呂に入っていますが、 まだ、温泉などはやめておいたほうがいいでしょうか。 また、シックスパッドのような筋肉に働きかける器具はいつから使えますか。 脇腹からお尻に働きかけるもの(直接おなかに当てない)ならばいいかなとも思いますが、いかがでしょうか。 まだ立ったり座ったりするときに違和感がありますが、痛みはありません。 無理したり、油断はしないようにと思っていますが、程度がわからず、無理した場合どのような ことが起こり得るのか、教えていただければありがたいです。 筋腫を取り、今後は不妊治療をしていく予定です。(妊娠希望です) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左側の背中の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

4日前から背中の痛みに悩んでいます。痛い箇所は左上のほうで、肩甲骨の下あたりです。 夜中に突然痛くなりました。 5ヶ月の子供がおり、添い乳をしていた最中だったので、変に体制を捻ったのだろうと思ったのですが、中々良くならないので、内臓が悪いのかと心配しています。 痛みは一日中あるのですが、特に夜から朝にかけてがひどく、息をするだけで痛いこともあります。前屈みになると特に辛いです。 日中は痛みはあるものの、あまり気にせずに動くことができます。 患部が腫れたりなど、見た目で変わったことはありません。 患部を抑えると痛みが少し和らぎ、また、お風呂に入るとやわらぐ気がします。 湿布を貼ったりなどは効果がありませんでした。 先月別件でお医者様にかかり(腹痛が続いてました)、その際に連動して背中が痛くなったので相談しました。 触診の結果、内科的には問題はないと思うということで、尿検査だけしてくださいましたが、もしかしたら尿路結石の可能性があるかもしれないと言われ、泌尿器科を紹介されました。 その日のうちに泌尿器科に行き、そこでも尿検査、エコーをやってもらいましたが、問題がないと言われ、調子の悪さが続くようなら再度内科に行くようにと言われました。 その後様子を見ていたら不調は治ったので、寒暖差など季節的なことかと思っていたのですが、今回またこのようなことがあり不安に思っています。 前回とは違い、背中の痛みから始まっているので、整形外科的なことなのか、内科的なことなのかも区別がつかず、ただただ痛くて不安です。昨日の夕方からは少しお腹も下していますが、もともと胃腸が弱いため、関連したものなのかどうかは分かりません。 子供を預けられない為なかなか病院に行けず、こちらで相談させていただければと思いました。 また、病院を受診する場合は何科を受診すればいいか教えていただけると助かります。

5人の医師が回答

虚血性大腸炎と診断されました。

person 40代/男性 -

一昨日に質問させて頂いた。 土曜日の8時過ぎに晩御飯を食べたのですが その後9時30分位に便意をもようしたのでトイレに行ったのですが、最初は普通に排便していたのですが、急にお腹(みぞおちの下位)が痛みだし吐き気、寒気、手の痺れ、目の前がクラクラして下痢になってしまい、2時間程トイレに篭ってしまいました、少し落ちついたので風呂に入り就寝しましたが、先程4時前にまたお腹が痛くなり気持ち悪さと寒気が続いており下痢が今も続いています。 下痢をみると血が混じってるような赤色をしていました。 その後に日曜日にやっていた休日外来で、恐らく胃腸炎と診断され、ビオフェルミンを処方してもらいましたが、あまり状況が変わらなかったので、いつも胃カメラをして頂いているかかりつけの病院に月曜日の朝一に行かしてもらいました。 CT検査と触診と尿検査と血液検査をして頂き 血液では炎症反応は無く、尿検査も特に異常も無く。 肛門からの触診は出血の形跡はないと言われ、腹部を押された触診は左側が腫れてるらしく、CTで撮影した画像も見て左側の下行結腸からS状結腸辺りを図解でやはり腫れてるといわれました。総合的に見て虚血性大腸炎でしょうと診断され、ミヤBMを1日3回で処方されました。 大腸検査も出血があるしやった方がいいとの事で予約しましたが、人気なのか2ヶ月先でとりました。 現状、うどんとお粥くらいですませているのですが4日たったいまでも血便(すごく少ない量)がブルーベリーみたいな色で、肛門を拭くと鮮血がつく状態かわらないのですが、いつ位まで続くのでしょうか?お腹もまだ痛いような違和感を感じがします。 又別の病院でもみてもらったほうがいいのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)