検索結果:10,000 件
小1 6歳の女児です。 昨日、学校から帰宅しお昼を食べた後に少し外出をしました。40分ほどで帰宅したのですが、顎下に蕁麻疹のような発疹があり、帰宅後耳鼻科でもらってた(三月頃花粉症っぽかったので)レボセチリジンがあったので飲ませました。...40分ほどで帰宅したのですが、顎下に...
6人の医師が回答
1ヶ月半ほど前からになりますが、時折蕁麻疹がでます。 主に肘や膝、太ももに出る事が多く、数時間経つと消えるものです。 病院で飲み薬を処方してもらい、1週間ほど続けて飲みました。 (ラボセチリジン塩酸塩シロップ0.5%5mlと単シロップ1mlと書いてあります。) ...(ラボ...
3人の医師が回答
7歳男子です。4日前からほっぺが赤く日焼けかなと思ってました。昨日から肩から肘にかけて発疹あり。朝起きたら昨日までなかった肘、足まで広がっていました。熱は無さそうです。 今朝起きたら左足も痛いと言って引きずってます。 ネットで調べるとりんご病かな?と、、。確かに5月10日微熱で軽い風邪症があったのでそこから1.2週間後の発疹かなと想像できますが、脚が痛いのと食欲があまりなくだるそうなのが気になります。
8人の医師が回答
10日ほど前に少し風邪のような症状があり熱は出なかったのですが、5日前より全身に蕁麻疹が出始め(主に四肢)、今日の朝から頬に赤みが出てきました。頬の赤みより先に全身の蕁麻疹が出てきたのですが、りんご病なのでしょうか?本人特に体調が悪くないというので学校、外遊び、習...
11人の医師が回答
2歳10ヶ月です。 起床後、手足に蕁麻疹がでます。 調べてみると、コリン性蕁麻疹?の症状によく似ています。 すぐに病院で診てもらったほうがいいですか? なにか原因はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
先ほどお風呂に入った時に気づいたのですが、右の肘あたりに何か蕁麻疹のようなものができてました。 少し痒いのとピリピリした感じがあるような気がします。 帯状疱疹たったりしますか??
蕁麻疹がでて今週の月曜日に皮膚科にかかりベポタスチン10mgを朝夕飲んでいるのを倍量に増やしてデザレックスを追加でのんで様子を見るようにと言われました。調べてもベポタスチン40mg/日のんでいいかは書かれていなくて、心配になりました。
昼頃から虫刺されかな?くらいの水ぶくれがあり、夕飯後に少し水ぶくれが増えて、お風呂に入ったら一気に全身に水ぶくれが全身に増えました。熱はなく元気です。痒みもそれほどなさそう。 対処に急一方がいいですか?対処法は何がいいですか?
1歳3ヶ月の女の子です 保育園の帰りに靴下を履かせようとした時に足の甲に赤く丸い平らな膨らみが4つほどありました。 家に帰りお風呂のため服を脱がすと太もも、腕、お腹にも蕁麻疹みたいなものが広がってました。 これはなんでしょう? 病院きいくべきですか? 手足口病...
5人の医師が回答
今朝、起床時に顔、肩、背中などに蕁麻疹が出ているのを発見しました。昨日の夜までは何もなかったので、急なことでした。 しんどそうな様子はありませんが、痒みがあるようで、自分でかいたりしています。 原因がよくわからず、皮膚科等に受診した方が良いのか、ご教授いただきたいです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療