検索結果:826 件
1才2ヵ月の男の子ですが、先週の火曜日から鼻水が出るようになり、まだ続いてるので病院に行きました。 アスベリンシロップ0・5%とポララミンシロップ0・04%を合わせたシロップを処方して頂きました。 このお薬は、症状に合わせて飲ませても良いのでしょうか? 昼間は鼻水がほとんど出ないのですが、夜になると鼻水が出て泣いて起きてしまうのです。 なので、夜だけ飲ませるような形でもいいですか? 私としては、自分で治す力をつけてほしいので、あまり薬に頼りたくないので最小限の接種にしたいのですが。。
2人の医師が回答
何度もすいません。風疹と風邪の違いの事で先ほど質問させてもらったピョピョです。先ほど言い忘れた事があったのでまた質問させて頂きたいです。症状の事ですが、2人ともあと鼻声にもなってます。 あと、二歳の娘は小児科で受診した際、風邪薬を処方してもらいました。アスベリンシロップ0、5%とポララミンシロップの混合のシロップです。もし風疹だとしたら、この風邪薬では治らないですよね? ただの風邪でしょうか?今日で3日ですが、だいぶ良くなってきました。 どうかよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
もうすぐ1歳の9キロの長男の事なのですが、18日にインクレミンシロップ5%(1日3ml)オノンドライシロップ10%1日0、8gゼスラン小児用0、6%1日0、24gを飲ませ、症状がひどくなってきたので24日にアスベリンシロップ0、5%1日5mlムコダインシロップ5%1日6mlワイドシリン細粒200 200mg1日1、5gを追加で全部混ぜて飲んでます。 24日に薬をもらって以来朝昼晩薬を飲む度によく寝ます。あまりお昼寝などしなかった方なので心配です。薬の効きすぎなのでしょうか?
高校生の息子が一週間以上前から咳をしていて 微熱も続いています。凄く辛そうなので16日に病院に行き薬をもらってきました(アスベリンシロップ0、5%)その日の夜には熱が 38、8℃まで上がりました。頭と体を冷やして朝には37℃まで下がりました。(咳はまだ続いています。)また熱が上がったら病院に連れていったほうがいいですか? 薬が一週間分あるので 飲ませて様子を見たほうがいいですか? 痰の絡んだ咳が出てるのですが 風邪の症状ですよね? 今日はずっと寝転がっているので心配です。よろしくお願いします。
10ヶ月の女の子ですが、 いつも風邪をひいて治り際に突発性発疹がでます ただ、今回風邪をひいたのですが、 熱は全く出ず、咳と痰ぐらいでした なのに治り際に全身に湿疹がかなり出ています いつものように熱の後ならわかるのですが、出ていないだけに湿疹が心配です 咳の時点で病院に行き薬をもらったのですが、それが原因かとも思ったのですがよくわかりません ちなみに薬はアスベリンシロップ0、5%、ムコダインシロップ5%です 湿疹出てもう3日目でまだ引きません 突発性発疹ではないほかの原因は考えられるのでしょうか? よろしくお願い致します
7人の医師が回答
一歳になったばかりの娘なんですが、2、3日前からから鼻声だったのですが、本日の午後から咳もあり38℃~37、5℃といったり来たりしています。一応、小児科に受診しまして、ベリアクチンシロップ0,04%,アスベリンシロップ0,5%、ムコダインシロップ5%を4日分処方して頂きましたが、そう言えば5日前くらいから、右耳に指を入れて掻いている仕草が見られていました。たまにだったので、痒いのか耳の中の掃除した方がいいのかとそのままにしていました。もしかしたら中耳炎なのか?とふと今頃、思い相談させて頂きました。中耳炎なのでしょうか月曜日まで耳鼻科が休みなので心配です。
生後4ケ月25日の女の子です。一週間前に風邪薬をシロップで処方されました振らずに そのまま指定量を飲ませていたら二日前くらいから頭から薬っぽい臭いがしたりやたら寝てます。 薬を振ることに気付き振ったら今までの赤い色とは違いややオレンジ色になったので、薬がよく混ざってなかった事をしりました。今からでは遅いと思いますが薬は中止したほうがいいのかと頭から薬の臭いはするのかが知りたいです アリメジンシロップ0、05アスベリンシロップ0、5 レフトーゼシロップ0、5を一日3回7日分です
1才1カ月の女の子の子供がいます。一昨日,1番高い時で38,8℃熱が出て昨日病院へ行って来ました。インフルエンザは陰性でした。 アスベリンシロップ0,5%ムコダインシロップ5%トランサミンシロップ5%ミヤBM細粒40mg酸化マグネシウム、アンヒバ坐薬をもらいました。 一時熱が少し下がり安心したら寝る時にはまた上がりはじめました。 夜中の3時頃アンヒバ坐薬をさしましたがその二時間後39,1℃とさがりません。夜も何回も起きグズって辛そうにしています。 ご飯も半分も食べません。水分をとらせようとしても飲もうとしません。どうしたらいいでしょうか?
長男(4歳)が25日くらいから咳・鼻づまりがあり近所の内科で薬をもらいました。まだ咳はするものの熱もなく、元気にしています。 20日で4カ月になった次男が、日曜に夜中に熱がでたので、月曜日に小児科にいったら、えずくような咳と鼻水が出るようにやなり、薬をもらいました。日中は熱は上がらず、今朝少しずつ熱が上がりだし、再度小児科にいきました。 薬は先日貰っているので、様子をみましょうとのこと。 連休に入るのでしんぱいです。 薬はアスベリンシロップ0,5% ベネトリンシロップ0,04% カルボシステインシロップ小児用の混合剤 プランルカストDS10% クラリスドライシロップ10% です。
今日のお昼頃から8歳の娘が39度の熱を出しています。 まだ熱のなかった三日前に、咳の為受診した病院で、 熱が出た時の為にカロナール細粒を処方されました。 その時点では発熱せず今日まできたので飲ませなったのですが 今日の朝にかかりつけ病院で念のために再度受診。 ※クラリスドライシロップ10% ※メプチンシロップ5μg/MI アスベリンシロップ0、5% 小児用ムコソルバンシロップ0、3% [混合で処方] 以上を頂き服用後、発熱がはじまりました。 今大変熱で辛そうで三日前に別の病院で頂いたカロナールを飲ませても大丈夫なら与えたいのですが 服用させても飲み合わせに問題は無いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 826
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療