検索結果:1,187 件
離乳食はみじん切りぐらいの大きさをあげているのですが、そのままでてきます。どんなものが良いですか?あと、エキザルベを塗っています。ずっと塗り続けても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
膀胱尿管逆流症なので毎日抗生剤を服用しています。 このくらいの傷は受診した方がいいですか? 家には今まで処方された ロコイド エキザルベ ゲンタシン アクアチム がありますが、使えるものはありますか?
2人の医師が回答
病院に連れていった方がいいか…迷うところです。 以前、子どものおしり用に小児科よりもらった薬が家にあります。エキザルベとリンデロンVGの二種類あるのですが、どちらかを塗ってようすをみることはできますでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
閉経のせいか、摘出手術のせいかわかりませんが、膣の下部から肛門の手前にかけて切れる症状が出るようになりました。婦人科に行き外陰炎と診断されエストリール錠とエキザルベ軟膏を処方されましたが、症状は変わりません。大体3週間ぐらいで切れるといった感じで、それの繰り返しです。
下痢は3日ほど続いておりますが、2日目から陰部が真っ赤になってしまい小児科では整腸剤、プロペトとエキザルベを併せた塗り薬を処方され、毎回お尻をぬるま湯で洗い塗っています。 しかし薬を塗っても悪化しているような気がして、薬が弱いのかそれとも他の感染症か何かなのか心配になりました...
10人の医師が回答
1か月ほど前から亀頭包皮炎のかゆみ、痛み、包皮の傷などの症状があり、皮膚科を受診。 最初の病院でリンデロンVGを処方されましたが改善されず、他の病院を受診。 亜鉛華とエキザルベの混合の塗り薬とビラノアを処方され現在使用中でかゆみなどの症状は改善されてきたのですが包皮がめくれず亀頭を...
4人の医師が回答
見にくい画像で申し訳ないですがよろしくお願いします。 手持ちの軟膏はリンデロンクリーム、アンテベート、エキザルベです。
3人の医師が回答
薬が無くなってしまい、どうしたものかと考えているのですが… (1)なにかオススメの市販薬はありますか? (2)ワセリンを塗るだけでも保護の意味では良さそうでしょうか? (3)エキザルベを使っても良さそうですか?
耳の付け根が汁がでていたので、その部分の薬で、グリメサゾンを頂きました。 皮膚科に行く事があったので、ついでに湿疹もみてもらいました。 そちらでは、エキザルベを頂きました。湿疹がでている、顔や首に塗るとの事。耳のところは特別言われず。 ステロイドはあまりよくないと...
今ある薬が リンデロンVG軟膏 リンデロンVGローション テラ・コートリル軟膏 フシジンレオ軟膏 エキザルベ ロコイドクリーム ワセリン+アルメタ ワセリン リドメックスローション です。この中でその症状に使用してもいいものはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療