カロナールが効かないのでロキソニンを飲みたいに該当するQ&A

検索結果:906 件

コロナ後遺症について

person 30代/女性 -

コロナ罹患後2ヶ月経過しています。 療養中から、ひどい蓄膿、唾を飲む時にズキンというひどい耳の痛み、肺炎に苦しみました。 その後、肺炎も日によって症状がひどく、咳が止まらない日があり、鼻の奥の気持ち悪さ(風邪のひきはじめのような)が常にひどく、唾を飲むと耳の痛みがあります。 また、においがうすっらするものの、味覚も感じにくいです。 呼吸器科、耳鼻咽喉科に通って薬を変えながら服用を続けていますが全く改善がみられません。 現在服用しているのは、トラネキサム酸、カルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩、モンテルカスト、五苓散エキス、メジコン、ひどいときにフスコデ配合錠です。 点鼻薬もしています。 他に試したものは、葛根湯エキス、麻杏甘石湯、デザレックス錠です。 耳鼻科では、カメラもいれてみてもらいました。EAT療法もあるが、痛みが強い上に効く補償はないとのことでした。 薬は、もうコロナ療養期から2ヶ月程度飲み続け、耳の痛みにに対しての痛み止めもロキソニン、カロナールを飲み続けている状態です。(痛み止め飲んでもわずかな時間しか効かないですが少しでも楽な時間が、ほしいために飲んでいる状態です。) 少しでも、鼻、耳、肺の状態を改善させるためにどうしたらいいのか、、、どんなことでもいいのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

横向きに埋まっている親不知

person 30代/女性 - 解決済み

16日の15時に横向きに埋まっている親不知を抜きました。抜いてる途中、2回痛みを感じ麻酔を2回追加しました。当日は麻酔が切れる前にロキソニンを2錠飲みましたが大して効かず痛みで泣きました。夜も寝たり起きたりの繰り返しでした。 翌日17日の昼間はロキソニンを1錠ずつ飲めば痛みは殆どなく、消毒に行きました。 その時医師が、少しなんとかを起こしている(なんて言ったか覚えてなくてスミマセン…ドライソケットではなかったです)と言ったのですが、もう1人の医師が、でも治ってきそうだから大丈夫と言ったので少し引っかかりましたが大丈夫なのだから大丈夫だろうと自分を納得させました。 その夜、抜いた方を上にしてウトウトして少し眠ったら患部の痛みで起きました。ほっぺたを噛んでいてそれが患部を圧迫していたと思います。しまった!と思い、すぐに仰向けで寝直しましたが気になってよく眠れず&我慢できる痛みで、今に至ります(18日の午前2時) 今は患部の痛みも少しありますが、なぜがその反対側の奥歯がズキズキ痛んでいます…… 天気が悪いとたまに痛んだりします。 痛み止めを飲みたいのですが、術後からゼリーしか食べていなくて胃もなんとなく調子が悪いので朝になったら飲もうと思いますが、、 埋まっている親不知抜歯後の痛みはどれくらい続くのでしょうか? また、知らずに術後ストローで飲み物を飲んでしまったのですが調べてみると良くないと書いてあったのでやめました。強くは吸ってないのですが、もしかしてドライソケットになってしまったんじゃないかと不安です。。 あと、胃が痛いです。 顔は術後直後はそれほど腫れませんでしたが昨日は結構腫れました。 処方された薬は抗生剤2日分、ロキソニン、カロナール です。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

片耳がかなりの激痛、唾を飲んでも痛みます

person 50代/女性 - 解決済み

丸3日前から、右耳だけが急に痛むようになりました。触れる耳のあたりではなく耳の内部が痛む感じ。最初は髪の生え際の耳の前からズキズキと痛み出しました。 次第に唾を飲むのも痛くなりました。発熱はなし。連休で病院はやってないのでカロナールとロキソニンでしのいでいましたが、夕べ痛み止めが切れたら2時間も経たないうちにいてもたってもいられないくらいの激痛に。やはり唾を飲んでもかなり痛む。ネットで調べると急性中耳炎の症状に似ていると思い急ぎ救急外来へ。 耳鼻科の先生はいなかったですが、耳の中をスコープで見ても少し赤い程度、耳垂れもないのでスコアでチェックするとすぐに処置の必要な急性といえるほどではなさそう、とのことでロキソニン60を処方してもらってきました。 早く診てもらうに越したことはないとのことですが、病院休み明けの明日にでも受診したほうがいいですか? 明後日がやっと仕事は休みなのでさらに一日後(明後日)なら受診出来るのですが。 一日でも早いほうがいいでしょうか?明日は仕事が休みづらいのです。 痛み止めが切れた昨日夜の痛みは本当に尋常ではなかったのですごく心配なのですが、先生はスコープで見える範囲だと、痛み止めが効いているなら一日後でも大丈夫だと思うけれど、とのこと。 そしてどんな病気が考えられますか? ご助言お願いいたします。

4人の医師が回答

扁桃腺の腫れについて

person 30代/女性 - 解決済み

1週間程前に、両側の扁桃腺に膿?臭い玉 があるのに気付きました。 その後、右奥の奥歯の腫れぼったは感じ、 同じく右奥の扁桃腺に違和感を覚えました。 鏡でみると、右奥の扁桃腺が腫れ、膿が付いてます。また、歯茎も腫れがひどく、 一昨日微熱ですが、発熱がありました。 歯茎の痛みがあまりにも酷かったので、昨日歯科に相談をし、治療を行ってもらいました。 その際、歯茎から、扁桃腺にばい菌が入ることもあるとの説明を受け、フロモックスとロキソニンをもらいました。 ですが、その日の夜に38.6度の熱が出たため、本日内科を受診したところ、フロモックスとロキソニンはやめて、 トランサミン アンブロキソール レボフロシキサシン を飲むように言われ、熱が出た際は、カロナールを飲むように指示が出ました。 これで、2日飲んで改善しなければ、耳鼻咽喉科などで、切開などの処置をしてもらった方がいいと… 熱は、続いてるので、薬が切れると38.7度までの熱がでます。 急性扁桃炎ではないかと思ってたのですが、扁桃周囲膿瘍の可能性もあるのでしょうか? このまま、明日までお薬を飲んで改善を待つのか、心配なので、明日朝イチで耳鼻咽喉科を受診するべきなのか、迷ってます。 ちなみに、水分も取れてますし、 痛みもお薬が効いてるせいなのか、さほどありません。違和感はあります。 今、違和感があるのは、右側だけです。 扁桃周囲膿瘍の可能性はあるのでしょうか? 切開など、元々怖がりで、耳鼻咽喉科へ行くのも恐怖なのに…

4人の医師が回答

脱水症状かどうかの判断と自宅でできる対応

person 70代以上/女性 -

15日午後から熱が出始め、16日の午前零時半ごろ39.8度の高熱が出ました。喉の痛みと頭痛もありました。14日に主人がコロナ感染と言われていたので、自分も主人から感染したかもしれないと思い16日午前に受診しました。結果はコロナでした。 熱が高いのでロキソニンの方がカロナールより効くと言われ、ロキソニン、トラネキサム酸、アストミン、レバミピドを処方されました。 結果、お昼から飲み始め、夜には熱がどんどん下がり、深夜にはほぼ平熱になり、朝には平熱になっていました。ただ、全身汗まみれで大量の汗が何度も出たので、その都度、スポーツドリンクをこまめに飲んで水分補給はしていました。 ところが、本日、午後から喉の渇きと吐き気が酷く、頭痛もあります。血圧は平常値です。サチュレーションは99%ありました。ただ気持ち悪くて食事が全く摂れない状態です。脱水かもしれないと思いどんどんスポーツドリンクを飲んでいましたが、元々胃腸が丈夫でないので、ちょっときついです。それで夜からはOS1のゼリーを飲んでいます。全然しょっぱく感じません。 コロナなので気軽にかかりつけ医の受診もし辛いので、大汗をかいた時にはどれくらいの水分を摂ればよいのか。自宅でできることは何か、どうなったら受診するべきか、コロナ感染の事も踏まえ、脱水の時に不感温度の入浴をして良いのか。 これらの事を教えていただけますか。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

溶連菌にステロイド服用は大丈夫?

person 40代/女性 -

4月末に子供が溶連菌に感染しました。その後旦那にも同じような症状が現れ(病院受診してません)、5/10〜私も喉が腫れてきて声がでず、発熱、たん、咳もして病院受診。検査キットては陰性でしたが子供がそうなら溶連菌だろうとペニシリン系の抗菌薬とカロナール、トローチを処方。昨年末から下痢が止まらず本来なら11日に小腸の内視鏡のため検査入院の予定でした。なので普段から半夏瀉心湯、レパミド、ミヤBMを飲んでます。+フェロベリンも最近は飲んでいると調子がよくやっと白いご飯が食べれるようになってきた矢先の発熱でした。なので体力は相当落ちてます。最初の受診は検査予定の大学病院です。 しかしなかなか咽頭痛もひかないし、熱も下がらないので(ひどいときはカロナールのんで37.8)今日近くの病院を受診。追加でトラネキサム酸、ミヤBM→ビオフェルミンRにカロナール→ロキソニンに変更でした。以前ひどい咽頭痛のときにステロイドを処方され効いたので処方希望を伝えると感染症の患者には基本処方しないと言われました。でもステロイドのめば確実によくなるけど、他の感染症にかかるリスクがあるので3日だけステロイド出してあげるから服用して、それでも熱が下がらなけば他の感染症や肺炎にかかってるということで再度受診してくださいといわれステロイドが処方されました。そんなリスクをおかして服用してもいものかと思いましたが、早くこの痛みを取りたいので今日のお昼から飲みました。でもネットで調べると溶連菌にはステロイド原則禁止とかいてあります。ステロイドも毎食後の処方で以前は朝と晩だけだったのに、なんだか不安がましてきました。今更ですけど夜から飲まなくても大丈夫ですか?それとも一度飲んでしまったら3日は飲んだほうがいいですか?抗菌薬を飲んでから軟便になったので下痢がひどくなるなら抗菌薬ストップ。ステロイドもストップといわれています

7人の医師が回答

変形性股関節の手術のタイミング

person 50代/女性 -

変形性股関節症、53歳、女性です。今、末期に限りなく近い進行期です。 今年の2月に股関節の専門医のいる整形外科に変わり3ヶ月ごとの診察と痛みが強い時があって1回受診したので3回通いました。 最初から2回目までは痛みが無かったので手術はこの状態が続けば63歳でもまだ間に合うと言われました。 2週間前に痛みが2週間続いていたので(1ヶ月)予約外で受診しました。リーマスを飲んでいるので影響を及ばさないカロナールを出してもらいましたが、ずっと飲み続けたせいか、弱い薬だからかあまり効きません。頭痛まで効きません。 今日、かかっている精神科に行き たまたま、リーマスとロキソニンの飲みあわせの事を聞きました。 絶対禁忌じゃないから辛い時のみに飲んでもいいと言われましたが、毎日は飲まない方がいいと言われました。 痛みの程度は日常的我慢できる痛みが持続して歩き出し、階段の昇り降り、前かがみになった時のみズキっと痛みます。 痛みさえなければ歩けます。 でも10分が限度です。 飲める薬もないけど、痛みは我慢できるなら手術はまだ先の方がいいでしょうか? 早く手術をして再置換になるのも嫌です。 でも、痛みのない生活に憧れます。今、揺れています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)