検索結果:1,766 件
カンジダの痒みはどのぐらいで無くなりますか? 月曜日に婦人科にかかり膣錠を入れてもらいました。 その後、処方してもらったエンペシドクリームを1日数回塗布してるんですが、痒みがひかず。あまりの痒さに市販の膣錠を挿入し、その後クリームを塗布したんですが。 薬の使い過ぎで治りが遅いんでしょうか? クリームはトイレに幾度に塗り直したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今妊娠11週です。9週の時に膀胱炎になり抗生剤をのんでいました。その影響でか今、カンジタになってしまいました。今度はエルシド錠とエンペシドクリームを処方されました。膣錠はどのくらい奥までだったらいれられるのでしょうか? 赤ちゃんの事を考えると心配で… この2つの薬を使っていても赤ちゃんは大丈夫でしょうか? また、昨日病院で膣錠をいれてもらったのですが、その後チーズのような(?)おりもののような白い物が沢山でました。 これは薬が効いて治ってるのでしょうか? もう痒みはありません。
1人の医師が回答
1週間前にカンジダ膣炎を再発し(1ヶ月前に初めてかかりました)、薬を膣錠を入れてもらいました。現在かゆみはないものの白いおりものが出ておりカンジダが治っているか心配になったので、再度クリニックで診察してもらいました。雑菌がいるからお薬出しておきますと説明を受け、フラジール膣錠の処方箋をいただいたのですが、フラジールについて調べると、膣内のバランスが崩れてカンジダになることがあると書かれており不安です。正直カンジダはもう再発したくない気持ちが強いのですが、あまり心配しないほうが良いのでしょうか…?また白いおりものがそこまで気にならない場合フラジール 膣錠は使わず、様子をみても良いのでしょうか…?
先日歯医者でもらったフロモックスを2日程服用したところ、デリケートゾーンにかゆみが出たので、おそらくカンジタだろうと思い(何度かなっています。抗生剤を使うとほぼなります、今回は寝不足も続いていたからかもです)メディトリートの膣剤とクリームを買ってきました。病院で膣剤をいれてもらうときもそうなんですが、入れたあと、わずかにかゆみが増す気がするのですが気のせいでしょうか?今日で3日目です。最初から掻きむしるほどではないのですが、やはりかゆいので無意識に触っていたんだとおもうのですが、クリームを塗り収まってきました。 さっきお風呂上りに膣剤のほうを入れたのですが、やはり入れてしばらくたつと、モゾモゾとかゆい気がします‥。 おりものは、乾燥したカサカサしたものがつきます。 外陰部のかゆみはほとんどないのですが、塗るときにかゆい症状が出ます。しばらくたつと収まりますが…これなぜなんでしょうか。 薬が残っている間だけかゆい気がします。戦っているというか…悪化はしていません。 かゆいと感じる感覚は確実になくなってきていますが、薬を塗ったり入れたりするとかゆくなります…これは病院のでもそうです。 そういうものなのでしょうか?
以前、こちらでヘルペスじゃないかと 相談させていただきましたが 昨日病院に行ってみていただいたら ヘルペスではありませんでした。 内診と診察でカンジダではないかと おりものを採取して顕微鏡で 見てもカンジダでの菌は見つからないと 言われ、おりものを検査に出すことになり 結果待ちですが、 一応クロマイという薬を入れてもらいました。 帰ってから、粘り気のある黄色っぽい すーっとのびるおりものと かゆみがあります。 細菌性膣炎になってしまったのでしょうか?
数日前から膣に違和感を感じ、一昨日市販薬の膣錠を購入して1つ入れました。 (薬は1週間効き目があるタイプの物) しかし痒みが良くならず強い痒みを感じます。 カンジダ自体は過去に数回経験しているのでカンジダで間違いない感覚です。 今回、ニキビの治療で抗生剤を2週間分処方され飲み始めて数日でした。恐らくこれが原因かもしれません。 本日祝日のため辛くても病院受診出来ません。 市販の毎日使うタイプの膣錠を追加で購入し使用しても良いですか? 塗り薬も一緒に買う予定です。
数日前に股間の痒みとおりもののポロポロ感が気になり病院にいったらカンジダでした。塗り薬と膣錠を5日分もらいました。 カンジダは人生初です。今まで妊娠中でも風邪をひいて抗生物質をのんでもなりませんでした。 多分キツめの通気性のかなり悪いショーツを長時間履きすぎたことが原因と思います。 このタイミングで風邪をひいてしまい以前処方された薬を飲もうか悩んでいます。。。 質問は以下です。 1、カンジダの膣錠はあと3日分あり、風邪薬も3日分です。カンジダ膣錠を入れてる間はカンジダにならないと思いますが、今回飲んだ風邪薬が原因でカンジダ膣錠がなくなったらまたカンジダになる可能性は高いですか? 2、 今まで何をしてもカンジダになりませんでしたが一度なると完治しても抗生物質のんだり疲れたりするたびになるようになりますか? 3、 カンジダはクラミジアのように?悪化すると不妊の原因になり得ますか?
3人の医師が回答
現在47歳です。 子供の頃から度々カンジダ腟炎になっており、ここ10年くらいはほぼ毎月生理の前後にカンジダになっています。 今回は市販の膣剤エンペシドを使用していたのですが、一週間使用しても痒みがおさまらず、産婦人科でオキシナコゾール600をいれてもらいましたが治らず 翌週もう一度産婦人科でオキシナコゾール600をいれましたが治りません。 あきらめて市販のオキシナゾール100を購入して2週間連続使用してますが、使用している間は痒みが収まるのですが、使用を止めると2日くらいで痒みがぶりかえします。 また、婦人科ではもう普段検査はしてくれないのですが(痒いのも気のせいだろうと言われています)、今回は検査をお願いしたところすべて陰性でカンジダも検出されませんでした。 そこで教えていただきたいのですが、 1.膣剤を常に使用している状態ではおりもの検査は陰性になったりするのでしょうか? これまでは検査でカンジダが出ていましたし、子宮頸がん検査でも形態的にカンジダが存在するとの結果がかえってきました。 2.今後ずっと市販の膣剤を使用するしかないのでしょうか? 3、フルコナゾールの内服薬の治療法があるとネットで知ったのですが、処方してくるところがみつかりません。 一般的な治療法ではないのでしょうか? 病院で看護師と医師がまたカンジダで来たのかとひそひそと話してるのが聞こえてしまい病院に行くことすら苦痛です。 痒みで眠れずノイローゼになりそうです。 関係あるかはわかりませんが、最近甲状腺機能低下症の診断を受けチラージンs25を服用中です。 どうぞよろしくお願いします。
18日にカンジダの質問をしてお答え頂いたのですが、もう一つお願い致します。 大量の水のおりもので病院を訪れ、気にする事のない軽いカンジダを診断されたのですが、その時にフロリードDのお薬を処方してもらい塗った所、ひどいかゆみが出た為、使用を中止しました。(もともと、かゆみが出たら塗ってと言われたものだったのですが…) また膣に直接、薬を入れてもらったのですが、(一週間ほどかけて効果が出ますと言われました)水のおりものが増え、そのおりものとともに白い粉が大量に出るようになりました。 白い粉は薬のせいでしょうか、また薬が体質に合っていないという事でしょうか。 他の病気は考えられますか?
先週から膣入口にかゆみがあり、おりものもひどくなったので18日に婦人科へ行きました。カンジダによる膣炎と診断され、その日から処置と投薬、塗り薬による治療をしています。7回処置しにきてくださいと言われ、金、土、今日と3回通い、洗浄してもらい薬のついたタンポンを入れてもらってます。内服薬はグリチロン錠、塗り薬はビラスクリーム1%です。以前も何度かカンジダになったことがありましたが、その時の病院では治療後すぐに痒みがなくなりました。しかし、今回はまだ痒みがあり、特にシャワーの後など夜痒くなります。今月26日の土曜日にセックスができるか心配です。その日までに治るでしょうか?火、水、木、金と通えば、7回処置したことになりますが・・・・。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療