カンジタ再発について

person 40代/女性 -

先日歯医者でもらったフロモックスを2日程服用したところ、デリケートゾーンにかゆみが出たので、おそらくカンジタだろうと思い(何度かなっています。抗生剤を使うとほぼなります、今回は寝不足も続いていたからかもです)メディトリートの膣剤とクリームを買ってきました。病院で膣剤をいれてもらうときもそうなんですが、入れたあと、わずかにかゆみが増す気がするのですが気のせいでしょうか?今日で3日目です。最初から掻きむしるほどではないのですが、やはりかゆいので無意識に触っていたんだとおもうのですが、クリームを塗り収まってきました。
さっきお風呂上りに膣剤のほうを入れたのですが、やはり入れてしばらくたつと、モゾモゾとかゆい気がします‥。
おりものは、乾燥したカサカサしたものがつきます。
外陰部のかゆみはほとんどないのですが、塗るときにかゆい症状が出ます。しばらくたつと収まりますが…これなぜなんでしょうか。
薬が残っている間だけかゆい気がします。戦っているというか…悪化はしていません。
かゆいと感じる感覚は確実になくなってきていますが、薬を塗ったり入れたりするとかゆくなります…これは病院のでもそうです。
そういうものなのでしょうか?

person_outlineマミタス045さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師