38歳の主人ですが、4日前に高熱と下痢のため近くの病院で受診しました。ウイルス性胃腸炎と診断され、カロナール、ブスコパン、ビオフェルミンを処方されました。
それ以降も下痢が続き、体がずっとダルいようで動くのもやっとという感じでしたが、今日になってようやく下痢も落ち着き、元気も少し出てきたようです。
4日前に採血もしたようですが、詳しい結果は本日聞きに行きました。
胃腸炎にしては重かったようで、もうちょっとで肝臓を経由して目や脳にもウイルス?が行ってたという説明を受けたみたいです。
下痢が止まれば薬もやめて良いよという話しで、特に新たに処方はされていません。
ただ、ちょうど3日前くらいから、目が何か変な感じがすると言っていて、今日も両目のバランスがおかしいと言っていました。
今日の受診の際になぜかそれを言わなかったらしく、また眼科に行くわ〜と主人は言っていますが、緊急性はありませんか?
ウイルスのせいだと怖いなと思い質問させていただきました。