検索結果:6,117 件
55歳の女性です。 普段体重を測る習慣がなく、約半年ぶりに体重を測ったところ、最後に測った時から10キロ程増えていました。 (身長155センチ、57キロ→67キロに増加) 特に持病はなく、普段の食生活でも暴飲暴食などはありません。また、浮腫も特に見られません。 何か病気が隠れているのではないかと心配です。 以下質問です。 ・何か病気の可能性はありますか? ・病院を受診する目安を教えてください。また、その時は何科の受診になりますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
体脂肪率の減りがこのごろ異常です。8時に寝て8時に起きてはかると2%も減っており、今日は三時間でいってんごぱー減ってました。今までがんや糖尿病、甲状腺機能しらべて異常ありませんでした。ちなみに体重も食べても増えません。二年半前からこのような症状あるのですが、体脂肪率の減り方が増えた気がしてとても怖いです。何の病気が考えられますか?
1人の医師が回答
3年前から狭心症の治療をしています。 しかしその病気になる前(発病する2年前)から尿の出が悪く1日で出の悪い時は2キロ位は増えるし脚がむくむんで受診したことがあるのですが、検査の結果異常なしで今に至っています。 しかし、今かなり食事に気をつけているので1日で体重が2キロ増えることはありませんが、毎日ごはんを食べたり蛋白質を取ると尿の出が悪く体重が増えて浮腫みます。 検査をしても心不全でもないし、腎臓のあたいも異状ありません。今食事はおかゆと野菜スープを主に食べています。こんな食事でも血液検査では異状ありません。 でもこのままの食事で将来大丈夫か心配です。 何か良い方法は無いでしょうか
半年前にくも膜下出血し手術しました。明らかな後遺症もなく経過は良好です。 病気のために退職し自宅で安静にしていましたが、どんどん体重が増え、今は70キロ 体脂肪37 女性49歳です。 半年で5キロ以上増えました。 これでは行けないと、ジムに毎日通い、有酸素運動1時間。筋トレは高血圧もあるのであまり負荷をかけて血圧変動があるのも嫌なのでちょっとしんどいぐらいの負荷です。 通い始めて2週間ですが、体重が1キロほど増えました。間食はほぼなく、カロリー計算したら1800から1900程度の摂取です。 医学的に何かご助言いただけたらと思います。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生後1ヶ月半の女の子を育てています。 赤ちゃんが寝てる時などにビクっとなるモロー反射ですが、それが何回か連続で出ることがあります。その時は必ずブルブル震えているのですが…。これは何か病気でしょうか? ミルクの飲みは良く体重も順調に増えています。
知人男性、30歳、170センチやせ形の男性について、考えられる病気と 受けるべき検査項目を教えてください。 いつも疲れた感じがする、いつも微熱がある(感じがする)、どんなに食べても体重が増えない、 などです。 よろしくお願いいたします。
生後5ケ月になる息子がいるんですが、普段粉ミルクを飲んでるですが、ゲップをさせても、しょっちゅう吐いてしまいます。何かの病気でしょうか?普段よく笑うし、食欲もあるし体重も問題なく増えてます。昼間は保育園に行ってるんですが、園でも吐いたりしてるみたいです。
再検査の結果GOTが93GPTが117でHDL LDLコレステロールが共に基準値以下で中性脂肪が820と急激に増えていました。身長173に体重は68ぐらいでそんなに太ってはいないと思いますが中性脂肪が高いとどんな病気になりますか?
二週間前に3716グラムの男の子を産みました。毎日母乳を上げる前に体重を計るんですけど減ったり増えたりを繰り返して二週間の今100グラムほどしか増えてません。一回につき90〜130は飲みます。 吐き戻しがある日もあり、ひどい時は1日四回も吐き戻します。吐き方は勢いよくぴゅっと出ます。このままでは一ヶ月検診までに体重がちゃんと増えていくか心配です。 そして本当によく寝る子でオムツが汚れても泣きません。よく寝る時は五時間は寝ます。夜泣きもありません。なので母乳も1日五回から7回程度です。あまりにもおとなしいので周りがダウン症や何か病気ではないか心配しています。初めての育児で不安ばかりです。
鬱病で7年治療中のものです。 薬の副作用などもあり、2年間で20キロ近く体重が増えてしまいました。45→65キロ。163センチ。 それと同時に赤紫の皮膚線状がまず太ももの外側にびっしりできました。 体重の増加は止まったのですが、膝の裏、ふくらはぎ、太ももの内側など、どんどん日々増えていき、あまりのすごさにロングスカートしかはけません。 太ももやヒップも巨大化し、体の体幹部が太っていきます。 内分泌内科でクッシング症候群も疑われたのですが、コルチゾールが高値とのことだけでした。 どんどん増える赤紫の線状が治まるのか、この先治るのか不安で仕方ありません。 何の病気が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療