六歳の男の子です。喘息をもっていて現在朝と夜にステロイドの吸入をしています。熱性ケイレンも何度かしたことがありますが、脳波には異常がありませんでした。二歳くらいのときに泣きすぎてひきつけの様になって後ろに倒れた事があり、その後も泣くときに呼吸が止まったようになるので背中を叩いてよく呼吸をさせるようにしていました。性格が癇癪持ちなので、昨日思いどおりにならず、また怒りだして、くちびるの回りから色がかわってきて、意識がなくなりそうになり、呼吸を整えさせてなんとか落ち着かせましたが後ぐったりしていました。こんな子供は大丈夫なのですか?今後の成長が心配です。怒らせないように周りがすることはこの子にとって良いとはおもわないのですが、また同じ様になるのもこわいしどうしたらいいですか?