検索結果:2,387 件
1週間前から気管支?あたりから出るような深い咳がでます。気管支とか胸がつまった感じがして、すこし呼吸ヶ苦しいです。特に夜寝る時が一番苦しくなります。熱はありません。 思いきって呼吸器内科で、聴診、血液検査、マイコプラズマなどではないか検査をしたところ 白血球が下がりぎみだけども3900の正常値 CRPの反応もなし とのことで なにかの感染では無さそうらしいです。 軽い気管支炎と診断されましたが、やはりコロナじゃないかと不安ですし、 白血球が 正常値とはいえ下がりぎみというのに怯えています。 保健所に電話してどうにかコロナの検査をお願いすべきでしょうか?
4人の医師が回答
昨日の夜から、息苦しい感じが続いています。大きく息をしないと苦しい感じがして、常に大きく息をしている感じです。 ・大きく息を吸わないと苦しい感じがする ・大きく息を吸ったときに胸が痛むとかはない ・発熱なし ・咳なし ・ちょっと胃が重い感じがする ・ストレスはすごくたまっている 上記のような状態ですが、コロナの症状の一つに息苦しさがあると聞いて不安になっております。続けば、呼吸器内科に行こうかと思っていますが、 コロナの息苦しさとはどういう感じでどのようなレベルなのでしょうか? 具体的な例が見つからなかったので教えてほしいです。 それから、今回の場合コロナを心配した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
今週の火曜日ぐらいから、かなりの体のだるさがあり疲れだろうと思っていたのですが、次の日もそれは続き微熱37.0と頭痛、若干喉のイガイガもあり一日中横になっていないときつい状態でした。 そして、その夜ぐらいから咳がでてるのですが、今喉がいたいというより、鎖骨の間の奥、気管支?のところがホコリがつまって苦しいというか、ヒュンヒュンするというか、咳を我慢しても出したくなる感じです。特に痰は出ていません。咳のしすぎで胸のあたりがいた苦しい感じです。ただの風邪の咳だと思っていますので受診はまだしないでいいかなと思っています。様子見で大丈夫ですか?微熱頭痛と倦怠感、鼻水も多少あります。
6人の医師が回答
もうすぐ10歳の女子ですが夜寝る際に横になった時から 息が苦しいと言い始めました。 横になると余計苦しいと言い、枕を壁に重ね高くして寝かせました。 胸の中間が痛いとの事で不整脈でしょうか。 現在主人の実家で年末年始、長らく過ごしており、 毎日違った食生活(お菓子かなり多め)、違った運動量(あちこち出歩いています)、違った環境(急に寒い地域にきました)で過ごしている事も関係ありますか? 脈拍数は110bpm でした。 脈拍は腕を触ってみて大きく乱れたようには感じませんでしたが多少乱れてるようにも思えます。 このまま続けば医師に連れて行きますが、 まずは家でどのように対処すべきでしょうか。
5人の医師が回答
仕事が凄く特殊な製品を造る業務でそこの検査業務をして三年になりますが、この間大変な失敗をしてしまい、それからなかなかその事が忘れられず夜寝てても何度も夢でうなされ起きてしまい、暇さえあれば心配で、自分の無力差に嫌になり逃げ出したいです。なぜ、自分は何年もしててきがつけなかったのか、、病気なんじゃないのかとか、もう苦しくて、しかし、生活もありそう簡単にやめるわけにもいかないのもたしかで、、苦しいです。自分のせいで会社に損害をあたえてしまい、それを使用する方にもなんらかの影響があったらとか、、、先に先に悪いようにとらえて、ドンドン追い込み吐き気と胸の圧迫感が凄いです。こういった私は仕事を辞めるべきでしょうか?
1人の医師が回答
四月に軽い蓄膿症にかかりその後風邪だと言われ薬を飲み風邪は良くなったのですがその後から息を吸うと胸が風船がしぼむような違和感を感じていて少し苦しい気がします。また、たまに咳きばらいを少しします。まだ鼻に違和感がありたまに鼻から口に鼻水が降りてくるのでそれを口で吸うような仕草?をしてしまいます。 以前季節の変わり目に夜になると咳きが止まらなく病院へいくとアレルギー性気管支炎と言われました。また今回もそうなのかな?とは思うのですが咳はたまに出る程度て、痛みなどはなく息を吸うと胸か、喉が少し苦しい感じがします病院へ行ったほうがいいのか迷ってます。 しかし今妊娠を希望していて風邪でも薬はだしてもらえず、蓄膿症でも自力で治せると言われまたそうなるのかな?と思い迷ってしまいます。 このような症状はやはり気管支炎なのでしょうか? 今排卵日前でレントゲンなどを撮るのにも少し不安があります。 よろしくお願いします
2週間前から咳が続き、病院を受診してシムビコートを出してもらいました。朝・晩2回ずつしても良くならず、夜は特に酷く苦しい日々が続いていたので昨日再受診しました。 診察では、胸の音は悪くないけど…症状が続いていることもあり、レントゲン検査もしていただきました。 また、この時期はいつも同じような症状が出るためアレルゲンの検査のために血液検査もしていただきました。 喘鳴は、しないけど肺活量も弱く喘鳴だろうと言うことでシムビコートにムコダイン、プレドニンを朝のみ4錠を追加する事になりました。 プレドニンを昨日から飲んでいますがあまりかわりません。やはり、効果が出るまでには日にちがかかるものなのでしょうか?また、今日は、胸と鎖骨との間あたりが締め付けられるように痛かったです。(2時間くらい)喘鳴もなく、喘息ではないのでしょうか? 咳が出て苦しい時は、飲み薬をのんでいてもメプチンエアーを一緒に使っても大丈夫でしょうか? 質問がたくさんになってしまいましたがよろしくお願いします。明日も祭日なので不安です。
気管支喘息があり今までフルタイドエアーを 一日一回していました。 今4才ですが投与を開始してから喘息の発作を 起こすことはなくなり 3年ぶりにやめることになりました。 木曜日からやめて木曜日の夜には 声が枯れ 金曜日もやめたのですが 咳が出るようになり声もかすれていたので 小児科を受診。 喉を見るとかなり赤いので感染だろうということでした 仮性クループが地域で流行っていると聞いていたのですが 熱は全く出ず ただ夜になると苦しいと言い 金曜日の夜から再び再開したフルタイドエアーと ビソルボンと生理的食塩水の吸入を行い 出来る限り多く水分を摂らせるようにし 加湿器を目一杯かけていますが 夜になると痰がこびりついたような声になり 胸の音を聴いてみてもヒュー音は聞こえないものの 息を吸いにくい様子。 咳は痰の絡む咳です。 夜になると「苦しい」と言い その頃に吸入やテープを貼ったりすると 眠れたりします。 今は抗生剤を飲んでいませんが 仮性クループでしょうか? アレルギー薬は朝晩セルテクトドライシロップを 飲んでいます。 熱が出てからの再診でいいものか 明日にでも受診した方が良いのか 迷っています。
以前も冠攣縮狭心症について、質問させていただきましたが、現在コニール4mgを1日1回夜に服用中です。 毎回ではないのですが、時々コニール内服後3時間くらいで胸痛が起こることがあり、大体は動悸(早くなるというよりは拍動を強く感じる)も一緒に来ます。不整脈が出ることもあります(おそらく期外収縮)。 コニールの副作用に胸痛と書いてあるのを見つけて、そこに胸が痛くなったら受診してくださいと書いてありました。 これは狭心症の発作なのか、コニールの副作用なのか、受診すべきか迷います。 仮にコニールの副作用で胸が痛くなることは本当にあるのか気になりました。 今ちょうど胸の痛みと動悸で、少し苦しい状態が30分ほど続いています。 コニールと胸痛の関連性が有れば教えていただきたいです。
現在妊娠6ヶ月の妊婦です。2週間前から喉の奥に違和感と息苦しさを感じています。立ったり横になったりする時も胸と背中の痛みと喉の奥が苦しくなります。時々37.0~37.3の微熱もでます。以前産科で話すとカロナールを処方されましたがカロナールを飲まないと夜も眠れないくらい胸と背中と心臓が痛いです。私自身全身性エリテマトーデスの持病があり、甲状腺の方も数値が少し悪く薬を飲んでいますが、どちらからこの症状が出ているということはあるのでしょうか?赤ちゃんが大きくなってるから圧迫されているからこうなっているのか、狭心症?ヒステリー球?とかなのかまたそうでなければ何科を受けるべきでしょうか?教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療