妊娠6週少量の出血に該当するQ&A

検索結果:1,765 件

妊娠初期の大量出血について

person 30代/女性 -

現在2人目妊娠中、9週1日です。 5週ごろから、週に1.2日くらいの頻度で出血がありましたがそこまで量は多くなく、朝だけの出血で昼頃には止まっていたため病院にはいかずに様子を見ていました。 ところが、8週5日にあたる6/12の夜23時頃、うたた寝から起きるとパンツとズボンが全面血塗れになるほど大量に出血をしていました。焦ってトイレに行くと塊のようなものも出てきて流産かと思いましたが、 翌日6/13に病院へ行ったところ赤ちゃんの心拍も確認でき無事でした。大きさも週数相当に育っているとのことです。 ただ、子宮内に血が溜まっている様子も見られず出血した原因が不明と言われました。強いて言うならば、1人目の帝王切開の時の傷がなんだか変、、前回のエコーと形が変わっている気がする、、?と。 特に安静と言われることもなく普通に生活していいよということでした。  出血はほぼ当日で終わり、翌日からは出血の残りのような茶色いものが出てくる程度でしたが、本日6/15にまたピンクの出血が少量あり不安になっています。 原因がわからない出血というのはよくあることなのでしょうか?ピンクの出血は新たな出血ということなのでしょうか? 医師は、次回母子手帳もらってきてね〜とそこまで心配している風ではありませんでした。 仕事もしており、上の子の保育園の送り迎えで電動自転車にも乗ったりしていますが、やはり控えた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期の腹痛

person 30代/女性 -

現在高温期19日目です。2日前、妊娠検査薬したらくっきり陽性だったので、まだ時期的に早いとは分かっていましたが、過去に子宮外妊娠、初期流産の既往があるため、心配になり昨日受診しました。4週かギリギリ5週のため卵のうを確認できず『また3日後に来て下さい』といわれました。内診の時点で胃から子宮にかけての痛みと、ごく少量の出血がありました。『初期妊娠するかもね』と先生に言われましたが… 昨日病院から帰って横になって休んでいましたが、生理痛の6〜7倍はある下腹部痛と数時間戦いました。出血はその時点ではまだ少量続くのみ。4時間は耐えたでしょうか。過去に初期流産した時の痛みと同じだったので「流産した」と思い込み、バファリンを2錠服用し、さらに1時間半耐えた後に効いてきて、痛みは半分以下に落ち着き、そのまま朝まで眠っていました。その後はほとんど痛みはありませんが、出血は生理3〜4日目ほどの量があります(多くも少なくもない)。今朝の体温は低温相へ下がっておらず、高温相のままでした。 もしかして流産ではなかったのでしょうか?もしそうならば、バファリンを服用してしまって大丈夫だったのでしょうか… 次の受診は「出血があってもなくても金曜日に来て」って言われてるので、まだ行けてませんが… 心配です。 あんな激痛な切迫流産はあるのですか? 教えて下さい。。。

1人の医師が回答

中絶後の腹痛、出血について

person 30代/女性 -

現在中絶後11日目です。妊娠7週目で手術しました。 術後は少量の出血程度で痛みもあまりありませんでしたが4日目から生理痛のような痛み、5日目には痛みがひどくなり(ぎりぎり我慢できる程度)レバーのような血のかたまりと鮮血が軽い日用のナプキン1枚で足りる程度出血しました。 その後酷い痛みはひいたのですが、左右下腹部がシクシクするような感じがあり、少量の出血も続いていました。 術後1週間で検診を受けたところ子宮内膜は綺麗になっているので、少量の出血と腹痛については様子をみるようにいわれました。また、6〜7センチ程度の筋腫もあり、腹痛や出血はそれが関連しているかもしれないとも言われました。ただ、次回生理が来ることで完全に子宮内膜が綺麗になるからとおっしゃっておられました。特に投薬はありませんでした。 そして、昨日(術後10日目)あたりから腰がだるく張るような感じになり、左右の下腹部痛も今日に入り強くなってきました。 さっき痛みが酷くなってきた時に出血したのを感じたので確認したところ、血の塊はありませんでしたが、いつもより多い出血がありました。茶色っぽい血ではなく普通の生理のような血です。 このような経過は正常の範囲内なのでしょうか? それとも子宮内の炎症などが考えられるのでしょうか? また、妊娠中は乳房の張りがひどく乳首がとても痛かったのですが、今もまだ少し乳房の張りを感じます。そういううものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期、ごく少量の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠5週目のときに、エアリアルヨガでお腹、子宮を圧迫し、全体重がかかるポーズを行い、その後2日後にごく少量の茶色いおりもの(出血)と腹痛と腰痛がありました。その後もショーツについていたり、トイレットペーパーで拭き取るときにもごく少量つくことがあり、たまに腹痛や腰が重だるいこともあります。妊娠6週目に入り、エコー検査で赤ちゃんを確認したところ心拍が確認できましたが、出血と腹痛については様子を見てくださいと言われました。 そこで下記3点について質問です。 1)今回の出血や腹痛、腰痛はエアリアルヨガでお腹を圧迫したことによるものなのでしょうか?それとも関係がない出血、腹痛、腰痛でしょうか? 2)医師からは安静にする必要はなく、激しい運動は控えてくださいと言われましたが、立ち仕事で重たい荷物を持つことや業務中にはしごに登ることもあったり、ヨガ関係の仕事をしており、ヨガやエアリアルヨガをすることもたまにありますが、これらは続けていても問題ないのでしょうか? 3)出血、腹痛、腰痛には波があり、一旦落ち着いても、またその症状が続くことはありますでしょうか? 以前にエアリアルヨガでお腹、子宮を圧迫したことが赤ちゃんに影響するのか質問をさせていただきましたが、その後出血や腹痛、腰痛があり、お手洗いへ行く度にひやひやしてしまい、再度質問をさせていただきました。 何卒ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮の入口にポリープ

person 20代/女性 -

度々の質問失礼いたします。 先日胎嚢が確認され最終生理からだと現在6週3日になります。まだ心拍は確認できてません。 時々少量の出血はありましたが、昨日排便時に少し踏ん張ってしまったらいつもより多めの鮮血があったため受診したところ子宮の入口にポリープがあると言われ止血剤であるアドナ30mgとトラサミン250mgを1週間処方されました。 出血自体は普段付かず(現在はポリープを触られた為の少量の茶色の出血が付く)排便時に鮮血が出ることが時々あります。特に踏ん張ってしまった時です。 1.影響が気になるのでなるべく薬を飲みたくなくて、病院からも止血剤を飲んだとて止まらないと思うけど。と言われたのもあり毎日出血している訳ではないので次の検診まで飲まずに様子見ようと思うのですが、それはまずいでしょうか? やはり止血剤を飲まないとポリープからの感染などのリスクもあがるのでしょうか? 2.ポリープが出来てしまっても赤ちゃんに影響なく順調に成長してくれるのでしょうか?流産や早産のリスクが高まるのでしょうか? 3.前回の質問になりますが、妊娠に気づく前の不正出血時(最終生理から3週4日)に入れた膣錠はフラジールでした。まだ胎嚢も見えない時期でしたが妊娠3ヶ月までは禁忌と書かれていたので不安になりました。赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか? まとまらない文章ですがご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)