妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

繰り返す胃腸炎、原因がわからない

person 20代/女性 -

2021年 6月半ば 下痢 腹痛 発熱 嘔吐 エコー、血液検査 CRP高かった →ウイルス性胃腸炎 9月半ば 下痢 腹痛 発熱 嘔吐 エコー 血液検査CRP高かった →ウイルス性胃腸炎 12月頭 下痢 腹痛 発熱(1日あれば下がる)エコー CT 血液検査 脱水くらい?→胃腸炎 点滴 抗生物質飲んでた。 2022年 3月下旬 下痢 腹痛 発熱(1日あれば下がる)血液検査、エコー →胃腸炎 妊娠7週だった為点滴のみ  こんな感じで毎回胃腸炎と診断されます。 (病院4件行ってます) 妊娠、出産(2022年10月後半)を得て、 2023年1月14日にまた胃腸炎になりました。 夜にアイスカフェオレ、アイス食べて、下痢 その後微妙にお腹痛かったのですが、 寝て夜間授乳2時頃に起きた際に結構きつめに痛くて4時半ごろまで痛みで寝れず、 その後寝て朝7時ごろ起きると38度の発熱 →病院に行く(コロナでは無い) 今も下痢です。熱はその日のうちに下がってます。 前回から約1年程胃腸炎なってないしで、 ctも血液検査も必要ないと思うし、 出産後で疲れが出てるんでしょう と言われました。(消化器内科です) 腹部触診、目の色?(黄疸も貧血もない) とのことです。 血便や、便が細いなどはないです。 ・大腸や胃の癌の可能性はあると思いますか?もし癌とかなら妊娠出産期になにもならないことあるんですか、、? ・1年程胃腸炎にならなかったのにまた なる理由はなんなんでしょうか( ; ; ) たまたまなのでしょうか、、 ・予防はありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠5週 下腹部痛 茶色のオリモノ

person 40代/女性 -

40歳、初妊娠、妊娠5週5日で(一昨日)、少量ですが,初めて茶色のオリモノがありました。その数時間ごから、下腹部の鈍痛、軽い生理痛のような痛みが始まりました。その初日と昨日は2回ずつオリモノがありました。量はごく少量で,昨日は茶色というより,薄いベージュのような感じです。今日の朝も、基礎体温は高いままです。 オーストラリアにいるのですが,病院に行ってもそこからエコーに紹介状を書かれ,エコーの予約を取るという状態で,(しかも産婦人科には、町医者の紹介状なしでは行けません。)日本のように,産婦人科に直接行ってすぐエコーでその場で確認ではないので、とりあえず,腹痛の始まった日から,なるべく横になって安静にしています。今日は,腹痛が和らぎ、オリモノもまだ見ていません。 5週に入ってすぐに、町医者に行きました。紹介状をもらい,エコーなどは,産婦人科に行くまで必要ないとの事でした。産婦人科の予約は9週半です。月曜日に,その産婦人科に電話をして,状況を説明しようかと思いますが,それまでできる事や,注意できる事はあるのでしょうか。 ネットなどで,色々見てみましたが,子宮が大きくなってきている、もしくは切迫流産の場合もあるし、大出血じゃなくても,すでに流産の場合もあると見ました(繋留流産)。 もしすでに、おなかの中で成長が止まってしまった場合,通常は,どれくらいで排出されるのでしょうか。また、排出されなかった場合,どれくらいで,処置をしなければいけないのでしょうか。処置がおくれると,今後の妊娠に差し支えがありますか? また、繋留流産でも、基礎体温が高温期を維持していたり、hCGが下がらず高いままの事はありますか? お手数をおかけしますが,ご回答をいただけると,とても助かります。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産の掻爬手術後の経過について

person 40代/女性 -

妊娠9週にて稽留流産との診断で、掻爬手術を受け、4週以上経ちました。 術後は3日間分の子宮収縮剤と抗生剤を服用しました。 術後翌日のエコーでは、脱落膜が27mm、一週間後は19mm、三週間後は12mmになり、経過は順調なのでもう通院は必要ないとの診断でした。 手術をした病院では、通院の必要がないとの診断でしたので、不妊治療を再開すべく、術後4週目に専門のクリニックの診察を受けたところ、エコーを見て妊娠組織が残っていると指摘されました。再手術もありえるので、手術した病院で処置してもらうようにとのことでした。 手術した病院を再診し、HCGの検査をしたところ、30でした。 再手術するほどではないとの判断で、プラノバールを10日分処方されました。 術後4週目にhcgが30残っているのは、問題ないのでしょうか。 病理検査は問題ありませんでした。 掻爬手術を繰り返すと、内膜が薄くなると聞いていますので、手術を避けられるのならそれでいいのですが、プラノバールを服用して消退出血を待つだけでHCGは下がるのでしょうか。 現在もまだ術後の出血は微量ながら続いています。腹痛も時々起こり、ロキソニンを服用しています。 手術をした病院では問題ないと言われていますが、あまりに症状が長く続いていて、不安です。

1人の医師が回答

9週 鮮血の出血 血腫から?

person 30代/女性 -

現在9週5日です。体外受精での妊娠で、一年前に7週で稽留流産の経験があります。 本日朝にサラサラの鮮血の出血がナプキン1枚に収まる程度ありました。 これまで5〜7週に少量の出血があり(ティッシュ2枚で拭き取れる程度の量で1日に1回あるかどうか)ダクチルを処方していただき、以後出血はありませんでした。 9週2日に受診時に1cm程の血腫がありました。 本日午後病院指示により診察を受けましたが、心拍もあり血が溜まっている様子もなく、むしろ血腫が見えなくなっているとのことでした。 血腫からの出血であれば茶色で鮮血ではないとのことでしたが、数日で血腫がなくなり(吸収された?)、別箇所から出血したと考えられるでしょうか? 一年前の流産の際も、サラサラ鮮血→数時間後に5cm程の血の塊(受診時に血腫は指摘されていませんでした)があり、直後は心拍ありましたが4日後に心拍停止確認、ということがあり、不安を感じています。 出血が続かず、腹痛等もなければ心配する必要はないでしょうか? 医師より安静の必要、仕事が介護職なのですが仕事の制限もないとのことでしたが、現在の週数では安静にしても大きな結果の違いはないでしょうか? また、エコーが不鮮明のように感じられるのですが、これはエコーの位置や、機器の古さなど関係ありますか?(子宮後屈です) 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

6w0d 胎嚢9mm 流産可能性が高いでしょうか?

person 40代/女性 -

現在43歳、第3子を妊娠(自然妊娠)しました。 第1子は32歳、第2子は42歳のときにそれぞれ自然妊娠で妊娠、出産しています。 今回、胎嚢は子宮内にはっきり確認できましたが、かなり小さい(9mm。生理周期から考えると6w0dくらい)と言われました。 心拍の確認はまだです。 次回10日後の4月20日に再受診し、育っているかどうか確認するということでした。 週数と胎嚢の大きさから考えて、流産する可能性が高いでしょうか? また、流産したときには、腹痛や出血など、自分で何か異変は感じ取れるものでしょうか? 年齢的にも仕方ないと思えるのですが、初めてのことなのでやはり怖いです。 以下、私の状況です。 最終月経開始日:2月20日 生理周期:35日(安定) 4月2日産婦人科初診:胎嚢っぽいものが見えるが不明確と言われる。 4月10日産婦人科2回目受診:胎嚢は子宮内に確認。9mm。28日周期なら7w0d35日周期のため6w0dくらいではと言われる。初診時より成長しているが、大きさが6週と考えても小さすぎる。経過を見るしかない。 出血はなし。 つわり症状あり。

4人の医師が回答

妊娠初期症状と胎嚢の確認/時期について

person 20代/女性 -

妊娠希望で妊活を初めました。 現在妊娠検査薬(チェックワンファスト、ドゥーテスト)で陽性反応が出ています。 そのため、本日婦人科を受診いたしましたが、胎嚢の確認は出来ませんでした。 そこで、現在の状況踏まえ、いくつか質問をさせてください。 【質問】 1.今後胎嚢を確認できるはずである日付は、いつが予測されるか。 2.どのタイミングで受精したことが予想されるか。 3.腹痛、微熱等の自覚症状がありますが、心配する必要があるか。(これらは、一般的な妊娠初期時の症状なのか。そうでなければ、病院にかかるべきなのか。) 4.(妊娠していた場合)いま妊娠何週か。 【基本情報】 ◼️生理周期 →33日(不順のためずれ込むことは多々あり。)おおよそ出血は7日間、経血は少なめ。 ◼️最終月経 →6/29 ◼️排卵検査薬(ドゥーテスト)陽性日 →7/9〜7/12 ◼️排卵予定日(カラダのキモチアプリの予測)→7/18 ◼️性行為タイミング →7/9,11,13,15,20 ◼️妊娠検査薬(チェックワンファスト) →7/28陰性 7/29(使用から30分後、非常に薄い陽性反応) →7/30〜8/1(陽性反応が、日々濃くなる) →8/2(使用から2,3分後、確認線よりやや薄い陽性反応) ◼️妊娠検査薬(ドゥーテスト) →7/29(判定時間外(使用から15分後)に、陽性反応) →8/1〜8/2(判定時間内(使用から1分後)に、陽性反応) ◼️産婦人科受診 →8/2(胎嚢確認できず) 【現在の状態】 ◼️生理痛のような腹痛あり。 ◼️出血なし。 ◼️胸のハリあり。 ◼️倦怠感、微熱あり(37.0度〜37.6度)(7/30ごろより) 基礎体温もつけておりますため、ご参考までに添付いたしますのでご確認よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)