排卵検査薬 妊娠したときの反応に該当するQ&A

検索結果:998 件

排卵

person 30代/女性 -

不妊気味で婦人科に通っています。 29歳に第1子を妊娠、30歳で出産 32歳に第2子を妊娠、初期流産 しています。 1人目、2人目があっさりできたので自分がまさか 不妊気味とは思っていなかったのですが、 ・高温期が8日程度 ・内膜が薄い ということで、卵胞チェックで、2mmくらいだった ので、hcg注射と、デュファストンという薬を14日分 処方されました。 以前ここで問い合わせしたときに、 黄体機能不全なのかと聞いたところ、 高温期に黄体の検査をしてくださいということでしたが、 先生に、高温期が短いのですがといったら、 検査はせずに、デュファストンが処方されました。 (1) .第1子、第2子は、1〜2周期ですぐにできたのに 今、高温期が短かったり、内膜が薄かったり、 するのは、もともと、不妊気味だったのが今まで 運がよかったのか、年齢などとともに状態が変わる 事があるのかどちらでしょうか? (2) .hcg注射を、金曜日に打ったのですが、 金曜日、土曜日、日曜日と、排卵チェッカーで 濃い陽性が出てしまいます。(LHチェッカー) これはうまく排卵ができてないのでしょうか LHチェッカーは排卵ができた後は陰性になると 聞いたことがあります。 体温も、今朝はまだ低温でした・・・。 (3) .hcg注射による作用と、LHサージの分泌は別でしょうか?それとも、hcg注射を打つと、LHサージが促されるのでしょうか。この金、土、日の、LHサージの濃いのは自前の反応なのか、注射の影響なのか知りたいのです。 宜しくお願いいたします。 (4) .高温期に黄体機能不全かどうかの検査はせずに 薬の処方のみでしたが、検査はしないでもいいのでしょうか

1人の医師が回答

高温期の茶オリは生理にカウントしますか?いつ通院すべき?

person 30代/女性 -

こんにちは、お世話になります。 不妊治療をしています。 病院受診のタイミングについてご相談させてください。 PCOSと診断され、クロミッドを処方されています。 人工授精をしようとしたところ、排卵済み?のような感じで、結局今週期ではAIHは行わず、タイミングのみ行いました。 8/1 検査、排卵済み疑惑 (卵胞が15→12mmに縮小) 尿による排卵チェッカーで排卵日のようだったので、その日の午後にタイミングを取りました。 そこから10日間ほどホルモン補充(ルトラールとプレマリン)を行い、8/21の今朝、茶色いおりものと、ほんの少しピンク色の出血のようなものがありました。 薬を飲まなくなって一週間は経過していますが、いまだに高温期(36.7-36.8)をキープしています。 8/21時点で、妊娠検査薬(早期用ではない)は反応しませんでした。タイミングから約3週間なので、おそらく妊娠はないと考えています。 <ご質問> ・次周期の受診目安として、生理の2-4日目の受診を求められていますが、高温期中の茶色のおりものは生理1日目にカウントしますか?鮮血が出るようになるまで待ったほうがいいでしょうか? ・茶おりでも1日目とカウントする場合、5日目の受診だと今周期の治療にかなりマイナスでしょうか?(仕事の関係で調整が難しく、可能であれば5日目に受診したいと考えています) お忙しいところ恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膣カンジタ 妊娠発覚

person 20代/女性 -

膣カンジタと妊娠判明について… 過去にも何度か膣カンジタには なった事があり、 9月17日に膣カンジタの症状が出始めて 前に病院で処方してもらったオキナゾールクリームを塗っていたのですが、 改善が見られず21日に産婦人科に行き、 膣錠(種類はわかりません…)を入れてもらいました。 23日の本日が生理予定日だったのですが 生理がこず、 今日までの間で何だか体の様子がおかしいと思い、 市販の妊娠検査薬で検査した所、 フライング検査ではありますが、 ハッキリと陽性反応が出ました。 第二子の妊娠をとても嬉しく思っていたのですが、 カンジタの膣錠をこんな妊娠初期に入れてしまった事… 病院に行く前からオキナゾールを毎日数回塗っていた事… お腹の赤ちゃんに何か影響を与えてしまったのかもしれないと不安です。 色々調べても妊娠初期は安全性が確立されていないなどの記事を見てしまい、 病院を受診した時に排卵日付近にセックスをしていた事を伝えるべきだったと…。 お腹の赤ちゃんは 大丈夫でしょうか…? まだ、カンジタ自体も完治してないのですがオキナゾールをこのまま膣に塗っても大丈夫なのでしょか…?

4人の医師が回答

妊娠7週で胎嚢のみ確認

person 30代/女性 - 解決済み

月経周期は30日前後、最終生理は2022年4月6日でした。月経後夫婦で、妊活を行なった日は4月21日のみなので、排卵日にほとんどズレはないと思います。 おそらく生理予定日は5月6日だったのですが、早いですが5月7日に市販の妊娠検査薬でうっすら陽性でした。5月13日にもう一度検査薬を使い、濃く陽性反応がでました。 5月27日に初めて病院を受診し、エコーで見てもらったところ、胎嚢しか見えず、心拍どころか赤ちゃんは見えませんでした。胎嚢も小さいと言われたのでどれくらいの大きさか聞いたところ、妊娠4週〜5週くらいの大きさしかないと言われました。おおよそ1センチくらいのようです。 排卵日が遅れているのかもしれない、また6/7に来てとだけ言われました。ショックでその時にいろいろ質問など出来ずに診察があっさり終わってしまったので、質問させてください。 排卵日がズレた場合などは実質今が5週目ということもあるようですが、私達夫婦のように妊活した日が特定出来ている場合、ほとんどくるいがないと考えて良いですよね??だとすると、7週で(病院では7週2日と言われました)胎嚢しか確認できていないのは、とても厳しい状況でしょうか??過度に期待したり落ち込んだりするのがとても辛いため、現状の現実を知りたいです。

2人の医師が回答

妊娠周期って??

初めまして。イマイチよく分からないので質問させて下さい。 私の生理周期は27日〜30日です。 大体28日で来ていて、30日周期だったのは過去1年で2回だけでした。 前回の生理が2/10に来ました。大体2/23頃が排卵日かな?と予想していて2/24に不妊外来に行ったら「既に排卵が終わっているか遅れているか・・どちらにしても何も見えないので次の生理の2〜5日目にまた来て下さい。」と言われました。 確かに2/23はおりものが固めで、自分でも今日が排卵日かな?と思っていました。 2/19と2/26の2日仲良しをしました。 3/9が生理予定日だったので妊娠検査薬を使用したところ陰性。 3/12に再度妊娠検査薬を使用し陰性。 3/15に病院へ受診した所「尿検査では陽性反応が出てますが、子宮には何も見えないので来週また来て下さい」との事。 3/22に再受診した所「尿検査での陽性反応は濃くなっているけど、やっぱりまだ何も見えないので来週以降来て下さい」との事でした。 それで疑問です。 (1)2/19は生理終了日だった為、排卵日ではないと思っています。 2/24に体内に卵子が見えないのに、2/26に受精可能な卵子が排出されるものですか? そんな短期間で成長して排出されるものなのでしょうか? 確かに2/26の基礎体温は36.02で低温でした。(2/23の基礎体温は測っていません。) (2)生理日1日目を元に考えると3/22時点で5週6日、排卵日を2週0日と考えても5週4日ではないかと思います。 しかしまだ胎嚢が見えないと言う事はもっと早い週数という事ですよね? 他の計算方法があるのでしょうか?そもそも私は何週目くらいなのでしょうか? 次の受診から近所の病院にしようと思っています。次はいつ頃受診すればいいのでしょうか? 2度も胎嚢が確認出来ないなんて、もう胎嚢は現れないのでしょうか? 長くて申し訳ありません。 次の受診までただただ不安で落ち着きません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

教えてください。

person 30代/女性 -

妊娠初期流産について聞きたいです。 うちは結婚して10年です 今年ダイエットして毎月生理が来るようになりました。 携帯のサイトで排卵日の予定日にされた日に試してみました。今月始めでした。 高温期が何度からか分からないですがいつもに比べて体温が高い日が何日か続きました。 後はおりものが多かったです。 17日に茶色いおりものが出たので…心配でかなり早いの分ってたんですがいちかばちか妊娠検査薬使いました… 薄いけど縦線が出ました。 分らなかったから相談センターに電話しました。 薄くても反応があれば陽性と言われました。 その後大量出血してしまい…生理が来たと思い放置してます… 出血はサラサラな感じです。 生理は少し粘っこいって言うか時々固まりみたいなのあるけど今回はサラサラしてます。 始めは生理痛みたいなのキツかったです 今も出血してます…生理と考えて良いのでしょうか あの反応あった後なので…妊娠してたとしても流れてしまいましたよね…(ToT) 初期の初期だったのかな… あの時病院いけば流産が阻止できたのかな?今考えても10年で初めてだったから良くわからなかったので対処の方法教えてください。

1人の医師が回答

doctorrunner先生にお聞きします。

person 30代/女性 -

先生、こんにちは。 一通りの不妊検査を終え、黄体機能不全(黄体期のプロゲステロン値5.8)と診断された者です。 先月初めて排卵後にデュファストンを処方され、高温期終わり頃に薄く妊娠反応があったもののその後すぐに化学流産したようで反応が消え生理が来ました。 そこで、デュファストンでは効果が弱かった可能性があるということで、今周期はルトラールを試しています。高温期1日目から12日間飲むよう処方されました。その時に通っていたのが不妊専門のクリニックだったのですが、そちらでは妊娠したらルトラールは飲めないのでデュファストンに切り替えますと言われました。しかし、先生との相性が合わず嫌になり自分の住んでいる市の総合病院の産婦人科に戻りました。 すると、そこの先生は、妊娠判明後の黄体補助は必要ない、なぜならいい受精卵ならば自然とそこからホルモンが出るからだと言われました。私が、でも化学流産を2回もしているので不安だから(もし妊娠判明した時には)飲みたいというと、本来ならその必要はないからお守り程度にしかなりませんがと言われました。 しかし、ネットなどで見ていると、黄体機能不全の人は妊娠判明後も黄体のお薬を飲んでいる方が多いように感じますが…。 そこで質問は、 1.妊娠判明した場合本当に黄体補助は必要ないのか? 2.その理由は何か?また、必要ないのならなぜ多くの黄体機能不全患者が妊娠判明後も黄体のお薬を出されているのか?本当にお守り程度なのか? 3.逆にもし必要な場合何週くらいまで必要なのか? 4.黄体機能不全で妊娠判明した場合すぐ病院に行った方がいいのか?それとも普通の人と同じで胎嚢の見える5週目くらいになってから行っても間に合うのか?です。 ちなみに排卵誘発剤などは使っていません。治療は黄体期(高温期)のルトラールだけです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)