検索結果:5,680 件
これまで35日前後で来ていた生理が 2ヶ月来なかったため婦人科を受診しました。 受診の3日前から2日ほど、 ナプキンにちょっと血が付く程度の生理らしきもの(茶色やくすんだピンク)がありましたが、 明らかに普段の量より少なく、受診。 内診は問題なし、 エコー?で、この内膜が崩れたら生理が来るから、と注射をして頂きました。 その日に血液検査もして、ホルモンは特に問題なさそうとの診断。 注射から10日後〜4日間、またナプキンに少し血がつく程度の生理(色も茶色やくすんだピンク)がありましたが、 普段の量からするとやはり全て排出できていないのではと心配になっています。 すぐに再度受診すべきでしょうか? ※妊娠の可能性はありません
2人の医師が回答
ナプキンの前側に血がつくんです。もともと生理不順なので周期では判断つかず。ただ、生理がくる前のお腹の感じや胸の痛みなどがあり、そろそろくる感じだなと思ってました。そしたらまるきり生理のような出血になりました。通常であれば生理だと判断するところですが、血がつくのが前~やや真ん中につくのです、もっと真ん中から後ろにかけてつくものではないでしょうか?汚い話ですが拭いてみても毛があってよくわからないですし少し前らへんにつく気がします。排尿痛はありませんが尿道からでてるのですょうか?尿道と膣はすごく近いものですか?これが生理ではなかったらと思うとこわいです。生理だと思いますか?他の原因だと思いますか?
5人の医師が回答
5/5の夜22時ごろゴムが膣内に残ってしまい、翌日の朝10時すぎに病院へいきノルレボを内服しました。 ナプキンに茶色っぽいものがついたり、ティッシュでふきとったときに茶色いおりものがつくくらいで、出血というような赤いものは出てません。内服後3,4日くらいでそういうものが見られ、いまだにナプキンに茶色がつきます。次回の生理予定日は5/26で、大体周期が26,27日くらいでわりといつも予定日前後1,2日で生理がきます。前回は4/30に生理がきました。 質問ですが、これは消退出血と考えていいのでしょうか?また生理は次の予定日の5/26までにはくるものなのでしょうか?
三年ほどピルを避妊目的で飲んでいます。 1日2日生理が遅れることもありますが毎回生理はきてます。3日~5日ほど生理が続きます。 今回は1日遅れで23日に来ました。出血したのは朝だけでナプキンにつかず、そのまま次の日の夕方まで出血はみられず、また出血あったと思うとまたナプキンにはつかず拭き取っても付着はみられません。 3日目まで出血があり間を開けてまた出血するのは何度かありましたが、生理1日2日目からこのような状況は初めてです。引越しをするため以前から通っている病院には予約しないといけないため、日数がないためいけません。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
わたしは、元々整理不順ですが、ここ一年の間に不正出血や、生理時の出血がおかしいです。 1日ナプキン1枚で足りるくらいの微量の茶色い出血が続き何日か後に量が多い生理が来ます。ところが、4日から5日で出血は終わります。 今回も、3日前に微量の血が出てナプキンをしましたが、1日1枚で余裕で足ります。今日お風呂入ってから新しくつけて3時間が経ちましたが何もついてない状態でおかしいです。でもトイレにいけばペーパーに薄く血がつきます。 あと、よく真っ黒い血がベターってついてる生理だったり、本当にウンチのような茶色い生理も度々あります。しかもサラサラした感じでなくチョコレートを塗ったようなつきかたです。。 なにかの病気でしょうか? 妊娠経験ありません。
今年8月までは、多少の周期の前後はあったり(一週間遅れなど)、5日間くらいで終わったり(若い頃より少し経血の量が減る)くらいだったのですが、先月9月から明らかに生理が変です。9月は一週間で終わらず10日間ほど生理が続き(後半はごく僅かな量)、今月は始めの方に拭けばペーパーに付くくらい・ナプキンには一日ティースプーン一杯くらい(生理なのか不正出血なのか)が5日間くらい、そして今日から拭けばペーパーに付くくらい・ナプキンは少し汚れるくらいの出血が始まりました。 ここ2ヶ月くらい仕事が忙しく、体調を崩して2~3回ほど寝込んだり、酷く疲れが溜まっていたせいかな?と、年齢的にも更年期かな?とも思っていたのですが、受診した方が良いのでしょうか?。 こんな生理不順は 今まで初めてです。
最近、生理三日間位は、紙につく程度しかなく、終わりかと思っていると、四日目から、ものすごい塊が出始め、五日目になると、ナプキンからはみ出る位の出血で、昼間でも、夜用ナプキン一枚では、足りず、何枚も重ねて対応してます。これは、病気なんでしょうか?
手術後 ようやく1ケ月半経ち、出血のようなものがありました。ナプキンにはあまりついてないのですが、排尿した時にドバっと出血があります。これは生理になったのでしょうか。
3人の医師が回答
初めて相談させていただきます。1週間前におりものシートに黒いぶつぶつとシラミがついていたので気づき夜、陰毛を剃りスミスリンシャンプーをしました。早く治したいのもあり今日を含め4回シャンプーしたのですが、今生理中でナプキンをあててます。そのナプキンに黒っぽいぶつぶつが少しついてるのですがシラミの糞なのですか?これがつかなくなるまでは完治した事にはならないのでしょうか?ケジラミになるのは初めての事なのでわからないのですが、完治するまでだいたい何週間位かかるのか教えて下さい。お願いします!
こんにちわ。今、内膜症で3ヶ月に一度、診察に通ってます。量の事なのですが今まで昼間でも夜用のナプキンをしてタンポンをしても1〜2時間でかなりの量が出てナプキンが重くなる位でしたがここ2ヶ月程、今までの量が嘘のように少なくなり今はタンポンもいらない位でナプキンに付く量も半日、替えなくて良い位です。生理痛はここ数ヶ月は薬がいらない程でしたが今月はひどい腰痛と右下腹部痛がありました。今、生理3日目ですが赤い出血は終わりそうで チョコレートのような出血になってきています。長くなりましたが質問は『内膜症の 場合、毎月、量も生理痛も変動が激しいのでしょうか』内膜症とは20年近く付き合ってきましたが無知な者ですみませんが回答の程 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療