生理の量について
person30代/女性 -
こんにちわ。今、内膜症で3ヶ月に一度、診察に通ってます。量の事なのですが今まで昼間でも夜用のナプキンをしてタンポンをしても1〜2時間でかなりの量が出てナプキンが重くなる位でしたがここ2ヶ月程、今までの量が嘘のように少なくなり今はタンポンもいらない位でナプキンに付く量も半日、替えなくて良い位です。生理痛はここ数ヶ月は薬がいらない程でしたが今月はひどい腰痛と右下腹部痛がありました。今、生理3日目ですが赤い出血は終わりそうで チョコレートのような出血になってきています。長くなりましたが質問は『内膜症の 場合、毎月、量も生理痛も変動が激しいのでしょうか』内膜症とは20年近く付き合ってきましたが無知な者ですみませんが回答の程 宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





