発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

一週間続く左後頭部(特に頭蓋骨の切れ目辺り)の痛み

person 40代/男性 -

一週間前から左後頭部(特に頭蓋骨の切れ目辺り)の痛みが、強くなったり弱くなったりするものの、継続して続いています。頭痛に加えて、のどの痛みや発熱があった為、12月31日に、もともと心筋梗塞の既往症で診察を受けている心臓内科医に診てもらった所、心電図等の検査の結果、『おそらく風邪です』との事で、PL配合顆粒、セルベックス、ロキソニン、抗生剤を処方して頂きました。ところが翌1月1日の夜になっても症状が緩和されない為、総合病院の救急で診察を受け、インフルエンザ検査及び脳のCTを撮ってもらったのですが、いずれも異常が見られなかった為、やはり風邪だという診断結果で、薬等と変更もありませんでした。1月3日になって発熱とのどの痛みは寛解したのですが、後頭部の痛みだけは継続しており、ほとんど痛みのない時もあれば、強い痛みに襲われる事もある状態です。痛みの感じは『ズキンズキン』と脈を打った感じで、頭痛が強い時には、頭蓋骨の切れ目辺りを触ると激痛が走ります。風邪でこのような症状が起こるものなのでしょうか?また、痛みを和らげる良い方法は何かありませんでしょうか?ご返答の程、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

セフジトレンピボキシル錠100mg服用してから効果がみられる迄の日数と再受診について

person 10代/男性 - 解決済み

18歳男性、11/10(木)14時、咽頭痛(熱無し)の為、内科受診。PL配合顆粒1g、トラネキサム酸250ミリグラム、カルボスティン500ミリグラムを処方されました。翌朝11/11(金)喉の痛みが増し、37.4℃の発熱があったので、同病院の発熱外来を受診。PCR検査、インフルエンザ検査をし、両方陰性の判定が出ました。その際、追加でセフジトレンピボキシル錠100ミリグラム7日分を処方されました。早速、お昼(11日13:30)から抗生物質を飲み、その夜(11日21:30)も服用しました。翌日には痛みは軽減しているかと期待したのですが、12日(土)6時の時点で昨日より確実に喉の痛みが増していました。痛みをこらえて、やっとの思いで抗生物質とロキソニンと胃薬を飲み現在に至ります。質問です。セフジトレンピボキシル錠とは、どのくらい服用すれば、効果が出るものなのでしょうか?(今までに処方されたことの無い抗生物質です。)このまま、もう少し薬が効くまで飲み続くて待つべきか、もう一度、昨日の病院に行くべきか、やはり、耳鼻科専門医に見てもらうべきか、他に何か方法が無いか、ご回答をお願いします。

17人の医師が回答

熱が3日間下がりません。

person 50代/女性 -

私の家内ですが、3日前の木曜日に喉の痛みと発熱を発症し37度台の熱が出ました。 その日は家にある市販の風邪薬を服用しましたが、翌日も37度台の発熱と喉の痛みがあり、加えて全身の節々の痛みと咳と胃腸の不調が始まりました。 ゴールデンウィーク中ということで近所のクリニックは休みなので、オンライン診療を受診し、トランサミン等の処方をしていただき、夜間もやっている薬局で購入し服用を始めました。 その晩から熱が上がり、38度台に突入しました。 頭痛もひどくなり、翌日再度オンライン診療で受診してロキソニンや胃腸の薬を処方していただきました。 ウィルスが原因だろうということで、抗生剤は出していただいいません。 日曜の朝の現在、38度7分の熱があり苦しんでいます。 この間に2度新型コロナの抗原検査を行いましたがいずれも陰性でした。 コロナではないとすると、家内の風邪はインフルエンザが疑わしいでしょうか? それとも他の病気が疑われますでしょうか? また、ウィルスに抗生剤は効かないことは承知していますが、発症して3日を迎えましたので、何かしらの細菌感染もあるのではと疑問を持ってしまいます。 お教えいただけると幸いです。

14人の医師が回答

熱(37度から38度)が6日間続いています。

person 60代/女性 - 解決済み

8月2日に発熱。内科を受診してインフルエンザ検査とコロナ検査を受けました。どちらも陰性だったので、総合感冒薬を5日分もらって帰宅しました。8/2.8/3.8/4と3日間寝ていましたが、一向に平熱(36.6度)に戻りません。そのうち喉が腫れているのではないかと思い立ち、8/5耳鼻科を受診。喉は腫れていないという診断でしたが、細菌が原因の感染症も流行しているからと、抗生物質とカロナールと胃薬を5日分もらいました。私は慢性腎臓病患者でもあるので、抗生物質の服用に躊躇してしまい、8/5のみ2回服用しました。(お医者さまにも薬剤師さんにも慢性腎臓病でロキソニン等の鎮痛解熱剤は飲めないことは伝えています。)8/6昨日は内科の薬を服用して過ごしました。しかし、この期間、熱が37度から38度を行ったり来たりしています。特に夜中が高くなります。何が原因で熱が出ているのかわからないので、これからどうしたら良いか途方にくれています。排尿痛はないのですが、膀胱炎や腎盂腎炎の可能性もありますか。 ずっと発熱しているので、体力も消耗しており、体重が39.4キロになりました。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

微熱が続く 心因性発熱か

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 10月19日起床時より喉が痛く夕方に寒気があり37・5℃有りましたが土曜日だったので手持ちのトランサミンをのみ月曜に受診したらインフルエンザ、コロナ、溶連菌は陰性でした。10月初めから続いている目眩もあり基本的には安静にしていましたが、26日の夕方右目の端に透明な糸みたいのが見えていやだな。と思い横になって目を瞑っていたら左の鼻横から後頭部が痛くなってきて1時間程で37・3℃まで上がり痛みもあったのでロキソニンを飲みました。一旦下がりましたが就寝前に又7℃まで上がりました。翌日から起床時、夕方15時位から二時間起き位に37℃~37・5の微熱が出るようになりました。28日又病院でインフルエンザの検査は陰性、コロナは自宅で検査キットで陰性でした。私が高安動脈炎の再発や胸膜炎だったことや肺炎だったことも過去有ることから採血とCTしましたが、採血でリンパ球?が増えてるだけで異常なしで、今まではの受診履歴からか心因性発熱ではないかということで朝夜飲んでいるセレナールを昼にも飲んで様子を見てとの事でした。現在は喉の痛みが有ります(喉仏の下飲み込み時のみ) 現在 朝 セレナール、プレドニゾロン2・5ミリ、パリエット、ベタヒスチン12ミリ 昼 セレナール、ベタヒスチン12ミリ 夜 セレナール、リピトール、ガスター 頓服モサプリド、カロナールです。 この微熱は心因性発熱でしょうか?又心因性の場合は微熱は気にせず生活したら良いのでしょうか?微熱が続いて怠さが出て来ています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)