発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:783 件

2歳9ヶ月の娘頻繁な熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

9月11日夜38℃代 9月12日朝38℃代(耳鼻科受診) 9月13日朝平熱 9月13日23時38.9℃ 9月14日7時38℃(耳鼻科受診) 9月14日21時平熱(全身にうっすら湿疹) 9月15日9時 平熱(かかりつけ小児科受診)2回目の突発性の可能性あり) 9月15日15時 37.9℃ 9月15日16時 38.0℃ 9月15日20時37.1℃ 9月16日3時38.0℃ 9月16日7時36.5℃ 9月16日16時36.1℃ 9月16日に総合病院を受診したら 血液検査異常なしで2回目の突発性発疹と診断 一旦落ちつきましたがまた熱が出始めました。 9月28日21時 37.9℃ 9月29日7時 36.5℃(小児科受診風邪の診断) 9月29日15時36.5℃ 10月2日 22時37.7℃ 10月3日 0時37.9℃ 10月3日7時37.8℃ 10月3日9時36.8℃(小児科受診風邪の診断) 10月3日12時38.4℃ 10月3日15時38.8℃ 10月3日21時 37.0℃ 10月4日朝36.6℃ 10月4日 17時 37.6℃ 10月の3日の夜に熱が下がったから一安心していたら 今日の17時から37.6℃に上がり始めました。 平熱36.5℃ぐらいです。 今回は10月3日の15時頃に発熱と同時に 足の太ももあたりに湿疹が出てきました。 それから数時間後に腕やお腹にもうっすら湿疹が出でいます 湿疹はそんなに酷くなく 手足口病なった事ありますが 手足口病ではなさそうな感じです MRも予防接種済みです 短期間でこんな頻繁に熱は出るのでしょうか? 中耳炎になりやすい子ですが 夏に入り落ちついてました。 今も耳は痛がる様子ありません。 前回の9月16日では血液検査は異常なしでした。 いったい何が原因何でしょうか? もうまた血液検査するとか言われたら 可哀想だし憂鬱です。 長文ですみません。

4人の医師が回答

蜂窩織炎でしょうか…

person 40代/女性 -

40代ですが 6日の夕方からだるさがあり、夜にはきつくて立っていられず横になると寒気がしてきて 熱が8度1分まで上がりました 頭痛と関節痛がありました。その日は そのまま寝て、7日次の日も酷い頭痛とだるさと熱もあり、カロナールを飲んだら汗を結構かいて一旦熱が下がりました。朝から色々家のことをしていて 午後からまた急にダルさと寒気、熱も7度8分まで上がり 寝込んでいました 市販のアセトアミノフェンを飲んで また汗をかき熱は下がりました。が、その後も頭痛、関節痛、右足の付け根の痛みも少し出だしたので動けず寝てました。 8日 朝も頭痛が続き、右足の付け根も痛かったのですが 熱はなかったので 子供を職場に送って帰宅途中 また寒くなり熱が出てきて ボーッとした感じで帰宅し、午後から また寝込んで熱が8度4分まで上がり うなされるくらいでした… またアセトアミノフェンを服用して汗をかいて熱を下げの繰り返しで頭痛と 軽い吐き気みたいなのもありました。きつくて家の事何も出来ず9日の朝になってしまい、9日の朝もアセトアミノフェン服用して頭痛をやわらげたつもりで午前中頑張って 家のことやってました ずっと汗をかいてたので午後からシャワーしておきたくてズボン脱いで足をあげようとしたら右足が上がりにくく 見たら足の付け根から太もも半分真っ赤で 虫に刺されたような跡もありました 毛虫でも入ってたかなーと思いましたが、去年子宮摘出の手術をしており蜂窩織炎等は気をつけて!と言われてたのを思い出しました ネットで調べたら場所は 足の付け根から太ももは辺ではあるけど 熱発もあると書いてあったので蜂窩織炎を疑いました 右足の付け根は痛み出してはいましたが赤くなったのは今朝なんじゃないかなぁと思います。日曜日の休日当番医に受診するか迷っています 早めの受診がいいですよね?

5人の医師が回答

熱性けいれんと手足口病

person 乳幼児/女性 -

金曜の深夜に39.5分の熱をだし、頭を冷やし翌朝小児科へ。扁桃腺からくる熱発でした。その後仕事中だったので、再び託児所に預けた約10後に、けいれんを起こしてると連絡があり、迎えに行くとけいれんが終わったあとの、脱力感と顔面蒼白と手足の冷寒、すぐ、再び小児科へ。今回で二度目のけいれん。初めは11ヶ月の時、インフルエンザにかかり、けいれんを起こしました。5、6分だったと思います。今回は2、3分だったと託児所の先生からの報告です。小児科の先生より、ダイアップの使用の為の指導を受けました。けいれんの予防を行いますが、今後もないとは限らないと思い不安です。また脳に障害がおこらないかも心配です。そして、今日の日曜に、口が痛いとよだれをたらしながら泣き、足底や手、太ももやお尻あちこちに水ぶくれに近い、発疹を見つけました。やっととびひが治ってきた矢先に一番ひどかったところが、赤く、水ぶくれができています。かゆがっているので爪をきり、かきこわさないように、見守っていますが頭がもうパニックで、何に注意していいかわかりません。口のなかは、粘膜が赤く、舌は白くなっています熱がある時点で、仕事を休めばよかったと後悔です。今は熱は37.5分と微熱で、抗先剤も飲んでいます遊びますが普段より、元気はないです。手足口病は登園禁止ですか?そうでなくても、明日は休ませようかと思っていますが。人手不足で、子供の病気の時に休めないのが、一番つらいですがこれは手足口病ですか?教えて下さい。

2人の医師が回答

9歳男児です。太ももが痛くて眠れない。発熱もあります。

person 10歳未満/男性 -

9歳男児です。1週間前に剣道の試合があり、いつもより長く体を使いました。 翌朝太ももが痛いと言っていたので湿布を貼った所良くなりました。 場所は調べてみた所、腰の少し下、太もも横の中臀筋のあたりです。 赤み、腫れはありません。 しかし、昨日の朝よりまた太ももが痛いと訴えており、夕方整形外科を受診しました。その時は痛みですこし息を切らしながら、片足をびっこひいて歩く感じでした。レントゲンを撮り、骨には異常は見当たらないので筋肉の炎症でしょう。と診断を受け、カロナールとロキソニン湿布を処方していただきました。 帰宅した16時ごろに痛みがあったので、夜分のカロナールを飲ませ様子をみていたのですが、痛みが少し和らいだ19時ごろ体温を測った所37.7℃でした。 20時ごろに早めに寝かせたのですが、足の痛みがぶり返し、先程23時ごろに再びカロナールを飲ませました。熱は37.7℃でかわりませんでした。 今は落ち着いて寝ましたが、泣いて顔を歪ませるほど痛いようです。 成長痛や、運動の怪我ならいいのですが、 普段痛みに強い方なので心配です。 熱もあるので、明日小児科を予約しましたが、もう一度整形外科に行くべきなのか、今すぐ救急にかかった方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

毛嚢炎?性器ヘルペス?

person 30代/女性 -

3〜4日前から外陰部(膣の入口の横〜太ももの付け根、左側のみ)に小さな赤いポツポツができています。 症状は強い痛みではなく、時々ヒリヒリする感じで、どちらかというと軽い痛痒さがあります。歩行中はあまり気になりませんが、意識するとピリッと感じます。 排尿時のしみる感じ、発熱や倦怠感もありません。 粘膜部分(膣口や小陰唇など)には病変は見当たりません。 ポツポツは毛が生えている部分にあり、一部はクリーム色っぽい内容物があるように見えます。 私は普段VIOをカミソリで自己処理しています。 また排卵期でおりものが多く、下着との摩擦があったと思います。 太ももにできているポツポツは下着のラインに沿ってできています。 パートナーはずっと同じでお互い性器ヘルペスはなったことがないのです。長年、お互い他人と行為はしていません。 (自己判断でベトネベートN軟膏を2日ほど塗ってしまいましたが中止しました。) 1.この症状は毛嚢炎や剃毛後の炎症、摩擦による皮膚炎で説明できるでしょうか? 2.性器ヘルペスの可能性はありますか? これまで人生で一度もヘルペスを発症したことはなく、発熱・排尿痛・粘膜病変もありません。 初めてヘルペス発症したら痛いし発熱が出ると書いていたので。。 明日朝に病院に受診を検討していますが、明日まで不安なのでまずはこちらで質問させていただきます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)