目薬お酒に該当するQ&A

検索結果:1,107 件

なんの病気ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

質問よろしくお願いします 一週間前から食欲があまりなく、息苦しさ、夜中に何度も目がさめて喉が狭くて感じて胸あたりがモヤモヤする感じ 朝からの胃のムカムカ 喉の詰り感で 大学病院に行って血液検査、尿検査、心電図、レントゲン 喘息の検査をしました 異常なしでした。 2ヶ月前に胃カメラをしたら、軽いヘルニアと軽い逆流性食道炎があるのでネキシウムをのんでいます 耳鼻科ではかるいアレルギー鼻炎があるけど薬はのんでません 3日まえからいきなり右肩が痛くなりはじめました 運動もなにもしていないので不思議です 常に喉の息苦しさと胃のムカムカ、食欲のなさ 体の疲れ、体が重く感じる 少し動くとドキドキするのと夜中に何度も目がさめて息苦しさと、その時に喉が狭くなってるような感覚 3日まえからいきなり左肩が痛く、凝ってるような感じがします。 この症状はいったいなんなんでしょうか? 心不全はありえますか? 心電図と聴診器と血液検査をしても異常なしでも疑った方がいいですか? これ以上の検査は何がありますか? 身長153、体重50 タバコはやめて1年 お酒は飲みません。母親は高血圧で父親が心筋梗塞で亡くなってます。 よろしくお願いします

12人の医師が回答

確信が持てません。

person 20代/女性 -

今日産婦人科で妊娠5週と言われました。 しかし、お腹の中の子が旦那の子という確信が持てません。自業自得ですが、不安で仕方がありません。 最終月経が7/9~7/14の6日間で周期が約36日です。 旦那とのセックスが 8/8.9.12.14.18でいずれも避妊なしの中出しです。 8/17日の夜、旦那ではない男性と関係を持ってしまい1.2回目はゴムをつけて避妊したのですが、3回目ゴムを付けず挿入し外に出しましたが相手はお酒を飲んでいましたので断言できません。 生理予定日が8/14~だったのですが、1週間経っても生理がこなかったので23日に検査薬をしたところ直後は全く反応がなかったのですが夜中見てみるとうっすら陽性の反応が出ていました。その後24、25、 26日と検査薬をしましたがいずれもうっすら陽性で26日産婦人科に行って産婦人科の検査薬もうっすら陽性でエコーでは何も見えませんでした。その後28、29日も自宅で検査薬をしたところくっきり陽性の反応が出ました。 そして9/3の今日病院でエコーをしたところ胎膿が見え5週ぐらいと言われましたがまだ予定日などは言われませんでした。 先生からは排卵日がずれていたのだろう。と、おそらく8/13日前後の性交でできたのだろうと言われました。このまま先生の言葉を信じていきたいのですが、やはり不安がよぎってネットで色々調べてしまっています。 お腹の子は旦那の子と思っていても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

3人の医師が回答

腹部大動脈瘤破裂 緊急手術後

person 70代以上/男性 - 解決済み

71歳の父が腹部大動脈瘤破裂により緊急手術をしました。父は肥満体でタバコを吸っていました。お酒は飲みません。 腰の痛みで自分で救急車を呼び1件目で破裂の可能性があるとの事で2件目の病院に搬送されている最中に破裂しショック状態でした。動脈瘤は9センチにもなっていたようです。7時間の緊急手術をして現在術後9日目。肺機能が低下しており人工呼吸器が入ってます。また腎臓機能も低下しており透析も追加されました。意識は薬でコントロールしているようです。脳のCTは以上なしだったようです。手術からICUにずっと入っています。 医師から連絡するとの事で自宅待機してましたが、術後3日目になっても連絡なく、病院に出向きお願いし、やっとその晩に1度電話があっただけです。連絡があるのはオムツ持ってきて下さい、腹帯持ってきて下さい。と看護師から連絡あるのみで持って行って状況を聞いても看護師には答えれませんという回答のみで、行われている治療についてや現在の状況が全くわかりません。コロナ禍で面会もできない状況で不安です。 コロナ禍でお医者様が忙しいのは充分理解しておりますが、電話がなければ大丈夫な状態と言われましても、何もわからないのは、家族には大変な心の負担になっております。 今はまだ予断を許さない状況なのでしょうか?又、これから予想される病や在宅看護について知りたいです。

2人の医師が回答

急性副鼻腔炎・処方薬服用中の身体の変調

person 40代/女性 -

ここ2年の間に3回風邪をひき、その後急性副鼻腔炎を必ず発症して耳鼻咽喉科のお世話になっています。 今回も5日間ほど鼻・目の奥の痛み、鼻づまりが続き最後には匂い・食べ物の味がわからなくなったので、昨日かかりつけの医院で診察を受け、処方された薬を服用し、一旦症状がかなり回復したのですがその後急に別の症状が現れ前より具合が悪くなり、困惑しています。 症状--頭痛(頭全体がガンガンする・立っているのも辛いくらい・目や奥の痛みは前より和らいだ)、胃が少しむかつく(強い吐き気はない)、鼻の具合そのものは良くなっている(黄色っぽかった鼻水が透明になってきた・鼻の通りが良くなってきた)※お酒に悪酔いした時の感じに近いです 処方薬--メイアクトMS錠100mg、ビオフェルミンR錠、ムコダイン錠500mg(それぞれ食後1錠)、ロキソニン錠60mg(頓服) 経過説明--医院から帰宅したのが昨日夕方4時半、とにかく具合が悪かったのですぐに菓子パン1個と牛乳を飲み4種類すべての薬を服用、9時頃夕食をとりまたすべて服用。 就寝する頃には目・鼻奥の痛みもほぼ消え、頭もすっきりして喜んでいましたが、夜中に目が覚めると上記のような症状が現れており、今日は1日安静にしていましたが夕方1時間ほど眠って目が覚めた後、今までで一番ひどい頭痛と気持悪さに襲われたのでこちらに投稿させて頂きました。 気になる事といえば、同じく昨日生理が来た事です。 いつも生理痛がひどかったり下痢気味になったりと体調をくずすので、原因のひとつであれば逆に安心です。 とりあえずロキソニンは服用をやめるつもりですが、他はこのまま服用し続けて大丈夫でしょうか。 アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)