肩がつるに該当するQ&A

検索結果:768 件

変形性股関節症と、第4腰椎の椎間板ヘルニアによる、股関節の痛みについて

person 50代/男性 -

昨年末から、急に左股関節の痛みが出現し、歩行が辛くなりました。左股関節の他、右腕の肩より下にも痛みがありました。 年始に整形外科のクリニックを受診し、変形性股関節症と診断され、痛み止めの処方とリハビリを開始しました。股関節のMRIを2回、腰のMRIを2回撮影しましたが、股関節の痛みの原因が分かりませんでした。 今年の6月に、股関節にブロック注射をしてようやく痛みが治まりました。 今年の7月に入ってから股関節あたりに歩けないほどの激痛があり、もう一時ブロック注射をしましたが効果がなく、その後お尻にもブロック注射をしましたが、効果がありませんでした。先生から、再度腰のMRIを撮るように言われた時期に、これまでとは異なるレベルの左股関節の激痛と、両手の指がつる症状があったため、入院できる医療機関を紹介してもらいました。 そこで MRIの撮影をしたところ、第4腰椎の椎間板ヘルニアと診断されました。股関節が痛む神経を触っているとのことで、10日間絶対安静での入院となりましたが、痛みが軽減して歩行が可能になったためコルセットを装着して退院となりました。 しかし、退院後にまた最初の股関節の痛みがぶり返している状況です。座っている時は痛みませんが、歩行時に痛みます。 1、腰椎椎間板ヘルニアの股関節の痛みは、とても激しい痛みで、変形性股関節症とは強さや質が全く異なりました。ヘルニアでの痛みは、入院して良くなったのですが、変形性股関節症の時の痛みが今ぶり返しています。クリニックの先生は、今の痛みが変形性股関節症かヘルニアが原因なのか不明、とのことですが、このぶり返している痛みの原因は何が考えられますか 2、半年以上、2つの程度が異なる股関節の痛みが起こっています。ブロック注射は、痛みの原因が不明なため積極的に行うことは躊躇しています。痛みの原因と今後取るべき治療法が知りたいです

5人の医師が回答

手の震え、歯のカチカチ、舌の震え、体の内部からの震え、パーキンソン病不安

person 50代/男性 -

半年前くらいからの頻尿や夜間頻尿をずっと気にしすぎてこの半年、1~2時間ごとに起きてしまい、その都度記録をつけたりネットを見たのがよくなかったのかさらに不眠が続きました。その不安と恐怖から2月くらいから痩せて筋肉も落ち、ALSの不安と恐怖が加わり、3月の終わり頃から手の震えや全身の内部からの震えを感じるようになりパーキンソン病の不安と恐怖が加わり、今は頻尿や夜間頻尿もだいぶ良くなりだいぶ眠れるようになったのですが、不安、恐怖、不眠症で自分で自分を追い詰めパーキンソン病になってしまったのでしょうか? 手の震えは手を空中にあげたときにピクピク震えます。机の上に手をピアノを弾くように置いて、人差し指をあげたり、小指をあげたりすると震えます。 歯を軽く噛み合わせるとカチカチ震えます。力をいれて止めると周りの口が震えます。口を横に引く形で開けたとき、左側が下がってひきつっているような左右対称でない形になってしまうときがあります。 口を半開きのように開けて、口の中で舌を空中にすると舌が震えます。 目が覚めて横になっていると、体の内部からの震えを感じます。見た目には震えていないのかもしれませんが。歯のカチカチと同じような速度で、からだの奥の方がバイブのように震えてる感じがします。 壁に寄りかかったりしたときに、同じように体の内部からの震えを感じます。 あちこちの筋肉がピクピクします。 躓きやすくなり、なんでもない平面なのに靴が引っ掛かったりすることがたまにあり気になります。足の頼りなさを感じます。 物を落としやすくなったり、体をぶつけやすくなったように思います。 便秘気味になっています。 腰や背中の痛みがあります。肩や二の腕の痛みがあるときがあります。 全体的に痩せて細くなり、全体的に骨の突出感を感じ、座るとお尻が痛く、横になってもお尻の横の肉がなくなり痛く、食べるようにしていますがなかなか戻りません。 歯を軽く噛み合わせて確認するとやっぱりカチカチ震えて落ち込みます。 すみません、長々と。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

CT検査 レントゲン検査後の症状があります。医療被ばくしていますでしょうか?

person 50代/女性 -

今年2022年の5月から体調不良と怪我のため幾つかの病院で検査をしています。 9.2 腹部CT(診断名SIBO) 9.20 胸部 喉部CT(異常なしとの事)    その後、目の充血 目の痛み 次の日眼科へ 胃痛  9.24 胸部レントゲン(診断名不整脈) 25日か26 に左足膝下、激痛で夜中に起きる。 それまでに両足の神経痛はあり、足指から甲 脛 段々と上に上がってきていた。2日後に以前に服用していた漢方薬服用で治まる。数日の間に、昼食後、胃激痛 以前と違う頭痛 唇周辺の痛み 夜中に足激痛で起きる みぞおちがどくどく 10.15 頚椎CTと頚椎 腰椎レントゲン     同じ部位をCTとレントゲンを撮りました。 この検査の数時間後、今までにない酷い頭痛で数時間苦しむ。16日胃痛 悪心で夜中に起き、水を飲むと苦しく、17日起きると苦しく、水飲むと苦しく、消化器内科へ。左胸下痛む 夜中脚痛。18日早朝5時、後頭部痛 右目上痛。19日頭痛 右目痛 21日右上腰痛 10.15のCT、レントゲン検査後 首の痛み 目の充血 目の痛み 頭痛 耳痛 耳鳴 鼻と唇周りの痛み 耳の周りの痛み 今までにない頭痛 喉の痛み圧迫感 動悸胸痛 内臓痛 内臓の動き 引きつるような痛み 首痛 背痛 腰痛 肩痛 乳房の両下の痛み 肋骨の痛み 悪心  毎日色々な症状と痛みが出たり治まったり 特に 首から背中から腰の痛み 内臓痛 喉の違和感 胸痛 強い倦怠感 30分の散歩ができなくなりました。十分十数分の散歩でぐったりします。通院等、偶の外出でもぐったりします。立っていても倦怠感がある時があります。殆ど家で横になっています。 11.4お尻から透明の粘液がでました。 この症状は医療被ばくしていますでしょうか? 癌、症状でしょうか?  よろしくお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)