20年前から、椎間板ヘルニアはもっていて注意はしていました。
一週間前にテレビでやっていた、1回下ろすだけダイエット体操というのを、簡単そうだったのでやってみたら、腰に痛みが出て整形外科に行き薬をもらいました。ロキソニンと筋肉の緊張を取る薬と胃薬です。腰に炎症があるヘルニアとの診断です。仕事は自己判断で休んでいます。
朝は腰は楽ですが、左足の付け根がとても痛み、指で押すと少し楽です。押しながら歩くので少し歩きにくくになりますが、歩くことは出来ます。左足太もも全面の筋肉も痛む場合もありますが今朝は付け根の痛みで止まっています。バンテリンの塗り薬を塗っています。午後は足より腰が痛みます。足と腰は夜寝る時や横になると特に痛く、なかなか眠れません。腰を固定するくベルトはあります。仕事は事務です。このような症状で、明日から仕事に行っても良いでしょうか。