椎間板ヘルニアで、痛む箇所の変化と仕事
person50代/女性 -
20年前から、椎間板ヘルニアはもっていて注意はしていました。
一週間前にテレビでやっていた、1回下ろすだけダイエット体操というのを、簡単そうだったのでやってみたら、腰に痛みが出て整形外科に行き薬をもらいました。ロキソニンと筋肉の緊張を取る薬と胃薬です。腰に炎症があるヘルニアとの診断です。仕事は自己判断で休んでいます。
朝は腰は楽ですが、左足の付け根がとても痛み、指で押すと少し楽です。押しながら歩くので少し歩きにくくになりますが、歩くことは出来ます。左足太もも全面の筋肉も痛む場合もありますが今朝は付け根の痛みで止まっています。バンテリンの塗り薬を塗っています。午後は足より腰が痛みます。足と腰は夜寝る時や横になると特に痛く、なかなか眠れません。腰を固定するくベルトはあります。仕事は事務です。このような症状で、明日から仕事に行っても良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





