検索結果:2,958 件
大腸がんが原発巣のガン性腹膜炎の治療で、先日に腹腔内への2種類の抗がん剤(パクリタキセルとシスプラチン)の直接注入をしました。お腹の中で場所をかえチクチクと痛むのですが、これは薬の関係で心配無いのでしょうか?
1人の医師が回答
以前子宮内腹膜炎になりかけました。その時にセファレキシン錠とミノサイクリン塩酸塩カプセルを一緒に服用し、 激しい発汗、下痢の症状が出て服用を止め、フロモックスに変えていただきました。フロモックス服用や抗生剤の点滴は異常なく出来ました。
4人の医師が回答
今は術後の縫合部も開いたままで人工肛門です。血栓の治療と赤血球が多く夜になると発熱します。 一度腹膜炎をおこすと、退院して何ケ月か後に人工肛門を閉鎖できても、また繰り返しやすいのか、後遺症などあるのか教えていただきたいです。
11年前に乳癌になり回復し今迄異常なかったのですが ノルバテックスを一年位服薬しなかった所 卵巣膿腫 癌性腹膜炎と診断されました 膨満感があります ネットで見ると致命的と書いてありましたが 抗がん剤を使えても もう遅いのでしょうか?
手術後の説明で尿路の一部が異常に狭くなっている、癌性腹膜炎の可能性があるとの指摘を受けました。CTに播種が写っているわけではないとのことですが、尿路狭窄だけで癌性腹膜炎が強く疑われるのでしょうか。よろしくご教示ください。
7人の医師が回答
金曜日に子宮頸がん検査をしました。採取時から生理痛のような鈍痛がありましたが、翌朝には腹膜炎の時のような腰痛が加わり不安です。 金曜日午後に検査後、夜には血液の塊がでました。子宮の入り口を擦ったから出血するのは言われましたし、理解できますが、塊がでたのは疑問です。 ...所...
今回も左の下腹部が痛くて大腸検査を致しましたところ、憩室が、あるところが、浮腫んでいて、腫れていて、少し膿瘍を形成してますけど、抗生剤の内服で様子を見ましょうと言われましたけど、膿瘍を形成してますけど、腹膜炎になることがありますでしょうか?
5人の医師が回答
おへその右辺りにピンポン玉くらいの丸いしこりがあります 以前卵かんがはれて腹膜炎になったことがあります 痛くは無く熱もないですが気になります 便秘でもないです しこり動きません 固くはないです マッサージしてみますが解消されません 病院受診した方がい...
6人の医師が回答
以前、胆汁性後腹膜炎にて入院、胆管、膵管にプラスチックステントを挿入したまま採血データも改善し退院しました。10月中旬に胆管のみステント抜去し肝機能の数値も正常になり担当先生より胆管のステントの影響で数値が高かったのかもと説明受け、11月より仕事復帰しました。 ...10月中旬に...
病院側での不衛生等で このような病気になったのでしょうか? 帝王切開後、お腹に膿が溜まり もう一度お腹を切開しました。 (腹膜炎) なぜこのような 事になったのでしょうか? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療