検索結果:1,321 件
2週間前に子宮体がんで子宮卵巣を全摘出しました。 腹腔鏡で回復も早い事を実感していて、月曜には通院もし主治医にも元気だと伝えて、本調子ではないものの夜まで出歩けるくらいになっていました。 しかし、昨日くらいから頭痛、歯茎の痛み、ダルさであまり動けなくなりました。 これらはロキソニンを飲んでいるにもかかわらず、中々良くなりません。 熱はありません。 花粉症は重く、アレグラを早め早めで飲んでも鼻水垂れるくらいはあります。 このような症状は次第によくなるのでしょうか?来週から職場復帰もあり不安です。
3人の医師が回答
2月22日に喉の痛みと発熱、 その後数日微熱が続き、26日には完全に解熱しましたが、少しの咳と喉の痛みがありました。(病院は受診していません) それに加えて、27日頃から鼻詰まり+鼻水が多くでるようになり、今日夕方頃に熱を測ったら38度ほどあり現在も熱があります。 サラサラの透明な鼻水がでるので花粉かなと思っていたのですが… 今現在の症状は、 だるさ、熱、鼻詰まり、鼻水、軽い喉の痛み、少しだけ咳(痰はなし)です。 この場合、病院へ行く場合は内科でしょうか?耳鼻科でしょうか?
7人の医師が回答
50代女性です。 咳や息苦しさ、だるさはありません。 昨日昼間に野菜ジュースを飲んだらその後のうがいで赤いものが大量に混ざりました。 これは野菜ジュースのかけらかなと思いますが、それ以来心配になり頻繁にうがいしてます。 それ以降は何も混じりませんでした。 先ほどの明け方喉が渇き一口水を飲みましたが、 その後起きてうがいをしましたら茶色い痰?が混じりました。 ティッシュに取りましたらごく薄い茶色い5ミリくらいのものでした。 普段は花粉症気味で鼻が奥の方にある感じはしますが、 詰まってはいません。 たまにタリオンを服用します。 受診した方がいいでしょうか? 何かが良いでしょうか?
2人の医師が回答
ここ最近、腸の辺りが痛く腰全体の痛みがあります。 掛かり付けの医師は便秘から来るものだと。 確かに、便秘したり下痢をしたりします。 お薬もアローゼンとマグラックス、レシカルボンを使っていますが、変化がありません。 ここ数日は食べると吐いてしまいます。 別の医師に見てもらった際も触診だけで終わり薬もいらないからで終わりました。 吹き出物も出来て身体がだるいです。 因みにストレスも凄い所もありますが、何か関係があるのでしょうか? 吹き出物、吐き気、腰の痛み、下腹とさらに花粉症もあるので身体がきついです。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
花粉症の薬について、ずっとアレグラを飲んでいたのですが、その年によっては効きが悪いことがあります。それで、ちょっと強めの薬にしてもらいますと、最初の2ヶ月は良いのですが、3ヶ月目から一日中眠気とだるさを感じるようになります。そこで、1日2回飲む薬同士で、日中はアレグラで、夜は強めの薬というように1日で違うアレルギー薬を使うという処方の方法はありますか?今はタリオンを飲んでいて、できれば朝アレグラ、夜タリオンで飲んでみたいと思っています。宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
いつもありがとうございます。 3日前から時間帯によって頭痛が出ます。熱はありませんが、季節の変わり目で朝晩の気温に体がついていってないのかそれとも疲労が溜まっているせいなのかだるさというか倦怠感というか疲労感もあります。 最近の行動ですが、連休中に友人と1時間ほど人混みに行ってその後会食をしました。その他は特に何もしていないです。このご時世なのでコロナなのか風邪なのかどうなのかが心配なので教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに今月上旬に咽頭痛とくしゃみが出てきた為、通院してみたところ花粉症と診断され、薬を飲んでいます。
8人の医師が回答
17歳男子です。半月位前から微熱が続いています。 だるさ(熱中症のように足あげてないとふらふらする感じだそうです)お腹が少しゆるかったり等もあります。 食欲はそれほど落ちていません。 近くの内科で血液検査して特に問題なし。LDが325と高かったのでアイソザイムというのでみましたらLD4がちょっと高め13.7でした。甲状腺機能の検査もしましたが、こちらは正常値でした。 時々36度台になって治ったかなと思うと、また上がるを繰り返しています。 ひどいアトピー性皮膚炎です。 花粉の季節になって症状悪化して発熱はありますか?
5人の医師が回答
花粉の次の日からみみずばれみたいな痒みが3ケ月あります 足湯すると足が真っ赤になったりしますのでそれとも暑さ寒さの気温差から蕁麻疹でしょうか?。最近は一時間おきに出るようになり、少し触れると赤くなるようになりました。とくにだるいとかあまり痒みがないのでなにもしてませんけど タリオンを一度飲んで動悸をしたのでやめました このまお薬を飲まず気にせずにほっとらかしにしても自然治癒できますか? そしてマッサージすると発疹がでますマッサージしても大丈夫ですか?入浴してもでますけど温泉とか暖まるの大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します
4人の医師が回答
先日、熱が37、2度あったのですが市販の風邪薬で済まして会社に行きましたが、昼からめまいがして耳鼻科でもらっていたメリスロンを飲みました。 次の日、37、8度あり内科に行ったら花粉症でアレルギー咽頭炎と言われました。 今日の朝は36度しかなかったのに昼に計ると37度近くまで上がっていました。最近、いびきがひどかったと家族に言われめまいも鼻づまりが原因だったのかなと思っています。 朝にタリオンを1つ飲みました。胃腸も弱くセレキノンを少し服用しています。微熱が続くのは身体もだるく良くないと思うので何か改善策はないでしょうか。
二月初旬から子宮筋腫の治療でレルミナを飲み始めました。 たまにおりものがピンクかなという程度で出血などはないのですが、ここのところ、副作用なのかわかりませんが疲労感がすごいです。朝起きられない日もあります。背中や首のこりもひどいです。それによる倦怠感や気持ち悪さもあります。介助の必要な子どももいるため、あと4ヶ月飲まなくてはいけないのですが、できるだけ疲労感を減らしたいです。よい対処法はありますか。 漢方(桂枝茯苓丸がいいとききました)や、アリナミンのようなビタミン剤はいくらか楽になりますか。まただるさが花粉からくるものの場合はアレルギー薬は飲んでもいいですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療