検索結果:1,348 件
娘の陰部が、入浴後に痛みを訴え、またその後の排尿で痛みを訴え、泣いていました。 リンデロンvg軟膏をもっていたのでそれを塗りました。 いつも陰部に痛みを訴えたらリンデロンをぬりますが、翌日にはおさまるようで塗るの中止します。 今回はいつもよりかなり痛そうでした。 しかしリンデロンを塗っておさまるようであれば、また受診しなくてもよいのでしょうか? 受診する基準(膀胱炎になり薬が必要になる時など)を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに昨日の昼まで風邪により(溶連菌疑いもあり)メイアクトをのんでいました。5日間 メイアクトをのむ前日もオマタが痛いといっていましたが、リンデロン一回塗布でおさまっていました。 いつも抗生剤を飲み終わった後に陰部を痛がる傾向があるように思います。 また、医者はその使い方でいいといわれますが、強いステロイドをちょこちょこ使うことに少し疑問をかんじます。それに関してはいかがでしょうか?リンデロンでないと痛みがおさまらない気もします(ロコイドでは無理だった) ダラダラ長くなりましたが、受診基準と、リンデロンの使い方を教えて頂けると嬉しいです
2人の医師が回答
今年1月に質問させていただいた件です。 あれから皮膚科を受診しました。 診ていただくとやはり発赤や炎症はなく、自分でみても症状には何の変化もないまま痒みだけが続き何年も経っています。 しいて言えば少しカサカサしています。 今回の処方では、前に使用していたリンデロンVGローションと、試しにグリメサゾン軟膏が出ました。 臭いがキツいですね… 顕微鏡での診断は今回もありませんでした。 そこで質問なのですが、お薬を一緒にあれもこれも使うのはダメだと思うので1つずつ試そうと思います。 1つのお薬はどれくらい続けるものですか? 初めて使ったグリメサゾンは2週間使いました。一旦落ち着いた感じなのですが、やめたらまた痒みが出ました。 この様な状態の時、虫刺されのようにお薬を塗ってすぐに痒みがスーッと治まるものではないのでしょうか? 次またグリメサゾンを使うのか、リンデロンVGに変えるのか迷っています。 ちなみにカンジダ予防として抗真菌剤を併用しても大丈夫ですか? 掻きむしるほど強くはないのですが、ジワジワ痒みが続いており、それでもやはり不快なのは確かで困っています。 どうかアドバイスお願いいたします。
3人の医師が回答
入浴中、ふと背中がかゆくて掻いたところ、痛みを感じたので鏡で背中を見たらこんな傷がありました。確か昨夜も入浴中にかいた覚えがあります。乾燥からのかゆみで引っ掻いた傷でしょうか?それとも、ちょっと湿疹みたいなものもあるので帯状疱疹でしょうか? 今は触ったせいか、ややヒリヒリ痛みます。 左肩の下の方で、右手を精一杯伸ばせば届く場所です。 昨年の9月に帯状疱疹は経験済みで、その際は左側の胸から背中にかけて帯状に発疹が出て、服がさわるだけでもピリピリした激痛だったと覚えてますが、今はそんな痛みはまだ感じません。これからでしょうか? 何の薬塗れば治りますか? リンデロンvg、リンデロンv、ゲンタシン、アクアチム軟膏、テラ、コートリルがあります。 傷ついてるのでほっておくべきですか?
・先日CO2レーザーを受けました。 ・ステロイドで副作用が出るのでステロイドの薬を出さないでくださいとお願いしました。 ・ただ明細を見ると処置でリンデロンVG軟膏2g(0.12%)、ネブライザーにもリンデロン0.1%(0.5ml)が含まれていました。 【質問】 ・外用でも血圧、血糖値などが上がるのですが上記の処置でも影響はあるのでしょうか?翌日計測した所、やはり多少上がっていました。あまりその様な例はないですか? ・レーザーの処置でステロイドは必須なのでしょうか?抗菌剤や抗生物質などで代替出来ないのでしょうか? ・ステロイドは使わないでくださいとお願いしても、忘れてやはりいつもの流れで同じものを使ってしまうものでしょうか?次回以降も同じ事になるでしょうか? 些細な事でも良いので教えて頂けると助かります。
5年程前から頭部に湿疹ができているため、病院でアンテベートローションを処方していただき使用しています。 更に1年程前から身体にも湿疹のようなものができ、リンデロンVG軟膏を処方していただき使用しています。 この2つの薬の違いはなんでしょうか? 一時期リンデロンがなくなってしまったことがあり、病院へ行けなかったため試しに身体の患部へアンテベートを塗ってみたところよくなった…ということがありました。(今は湿疹が元に戻ってしまったためリンデロンを使用しています) 身体の湿疹のようなものについては「じんじょうせいかんえん(字が分かりません…)」と診断され、頭については「しろうせい湿疹(こちらも字が分かりません…)」と診断されています。 気になったので質問をさせていただきました。 お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
支援学校高等部三年、自閉症、知的障がい重度男子です。 以前から慢性的な湿疹?にきび?があり 完治しません。 首からおなかまで、前も後ろもあります。。足にもありますが上半身が多いです。 うでのひじの裏にもできています。 痒みあります。 主治医(精神科医師)から 「リンデロンVG軟膏0、12%」が処方されていましたが 長年、嫌がるので塗っていませんでした。 しかし、ここ1ヶ月、主人が自宅にいる機会が増えたのをきっかけに、主人なら塗るのを嫌がらず1ヶ月はしっかり塗っていますが、湿疹は治りません。 薬を変えた方がいいのか、 リンデロンは合わないのか、またリンデロンの副作用は心配ないのか、ご助言お願いします。 ちなみにアレルギー検査は受けたことないのですが、(血液検査は怖がります) 私も主人も花粉症です。 私も主人も食物アレルギーはありません。
四歳の息子が、きのう、お友達にチンチンを無理やり剥かれたようで、「おしっこしたら痛い」と今朝泣いていたので見てみたら傷ついていました。小児科で軟膏(リンデロンvg軟膏とワセリン混ぜた物)が処方されました。出血は中の方からに感じましたが数日様子見てくださいと言われました。血が出たらしばらく押さえて止血するようにとのことでした。 どこまで剥かれたのか、どのように痛くされたのか私は見ていなかったので、とにかく心配で…性器からの出血、おしっこの時の痛がり方を見ていると、とても不安です。やはり泌尿器科に行っても治療は同じでしょうか? 処方された薬で十分でしょうか? 早く治してあげたくて…また汚れ安いところなのでとても心配です。
先程、一歳七ヶ月になる息子が顔の湿疹に塗るために処方してもらっていた、リンデロンVG軟膏のチューブを噛み、チューブに穴が空き手がベトベトになり、チューブも薬とヨダレでベトベトになっていました。目を離していた時の事で、どれくらいの量が口に入り、飲んでしまったのか分かりませんが、薬の量は随分減っている感じです。手が届く所へ置いていた私の完全な不注意です。今のところ何もなく元気にしていますが、何か対処したほうが良いのか分かりません。このまま様子を見ていて良いのでしょうか?
耳の激痛、耳だれ、痒み、耳鳴りのため火曜日に病院に行きセフジトレンピボキシル錠100、リンデロンVG軟膏0,12、タリビッド耳科用液0,3、ベタメタゾンリン酸エステルNa・PF0,1を処方され1週間様子を見ましょうと言われました。 今日で4日たちますが痒み以外の症状は何も変わりません… 特に痛みが辛くてロキソニンが手放せません。 これは薬があってないのでしょうか? それともまだ薬が効くのに時間がかかってるだけですか? 明日病院に行くべきか月曜日に行くべきか迷ってます。 アドバイスお願いします。
6人の医師が回答
生後5ヶ月の娘がいます。 肛門周囲からお尻の割れ目に沿って後ろの方まで、赤いぶつぶつができています。触ってみたら凹凸がないので、ぶつぶつというより斑点という感じもします。 おむつかぶれだろうと思い、うんちの度に水で流し、こすらないようティッシュで押さえているのですが、なかなか治りません。 現在私の体調も悪く小児科も皮膚科も遠いため、病院に連れて行けないのですが、オムツ替えの際はどうするのが一番効果的ですか?薬は必要でしょうか? ちなみに、家にはタルメア・リンデロンVGのステロイド軟膏があります。この中に使える薬はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療