食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,514 件

パニック障害について

person 40代/女性 -

今パニック障害で心療内科に週一回もしくは発作が酷い日の次の日に行っています。日によってですが体調が良いときと悪い時があるのですが最近は毎日朝起きると気持ち悪くそのうちめまいや動悸が起きてしまいます。病院でもパニック障害が酷くなっているし少しうつ病の症状に該当するのもあと言われました。最近は毎日1日に何回も発作が起きお腹は空くのですが食べ物を食べようとすると動悸が起きたりして食事も薬を飲む為に食べてるような感じで食欲が無くなってしまいます。いつ発作が起きるか判らないので近くのお店に買い物と病院にしか行けません。それに最近今までなんでもなかった事が時間をかけないとできません。例えば階段の上り下りや歩くのも遅くなってしまいました。近所にゴミを捨てに行っただけでも帰って来ると立ちくらみ、動悸などがしてしまいます。なるべく発作が起きないように何か対処方法はありますか? 質問なんですがパニック障害になってからいろいろ調べたり親しい人には病名を伝えていますがうつ病はみんなに知られてるのですが私の行っている病院でもパニック障害の患者さんが一杯いるのになぜパニック障害はあまり知られてないんでしょうか?

1人の医師が回答

自律神経の乱れ

person 30代/女性 -

妊娠27週目になります。 お腹が大きくなったのか、苦しくてあまりご飯が食べられず、少しずつにしています。 夜、晩御飯を食べても夜中に少量の為、ものすごい空腹で目が覚めます。 しかも、寝ているのにあまりの空腹にハッと無理やり目が覚めるので、動悸がすごいです。頭は寝ているのに、身体は起きる感じです。 お腹が一杯になると、副交感神経が優位になると聞いたので、夜中ですが何かお腹に入れたほうがよいでしょうか? 昔から自律神経失調症持ちで、一時期よくなったのですが、妊娠をきっかけにまたひどくなってきました。 めまいや肩こりもひどいです。 お腹が空きすぎると身体によくないのですが、体重が気になります。 ですが、それ以上に動悸や汗がでてくると、身体の細かいことが気になり、よけいに動悸がします。 悪循環です。 やはり、妊娠をきっかけにホルモンバランスがくずれているので、仕方のないことなのでしょうか? 子供を産んだら治りますか? 心配でしょうがないです。夜も眠れず、昼間も眠気はあるのに、まったく昼寝ができません。 気持ちだけでも安心したいので、ご意見ください。 ちなみに体重はもともとやせ形で、病院からは12キロ太ってもよいといわれました。今現在、プラス7キロです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)