鼻を啜られるに該当するQ&A

検索結果:2,328 件

困っています。

person 20代/女性 -

対人恐怖症なくらい、かなりの人見知りで、人が視界や近くにいると緊張してオナラとゲップとお腹も減ってないのに、お腹がオナラみたいに鳴ります。小学校から高校二年生の途中まで音のないオナラをしても誰も鼻をすすったり咳払いしないので、普通に教室にいました。しかし、高校二年生の途中で前の席の子が私が音のないオナラをしてしまったら、私を見て咳払いをしてきて、イライラし始めました。それから教室に入れなくなり、何回も教室に入ってチャレンジするのですが、やっぱり緊張してオナラが止まらなくなり、保健室にいました。先生のおかげで高校卒業出来ました。社会人になり、アルバイトを2つ掛け持ちしてやりましたが、音のないオナラを何回もしてしまったり、オナラが漏れていても、みんな普通に話してくれて、鼻をすすらなかったので普通に稼いでいました。今、就職して稼いでいます。しかし、緊張して常にオナラが漏れていて、ゲップと腹鳴りが止まらなくなります。臭いが漏れているのか、私が来るとマスクみんなマスクを付けます。トイレとか人がいない所で音のないオナラをすると、遠くにいても臭うのかみんな咳払いをしたり、睨んだりしてきます。オナラが漏れているので、私が動いたりすると、咳払いをします。休憩中も沢山人がいる決められた休憩所でお弁当を食べなきゃいけないので、緊張してオナラが漏れていて、周りの人は普通に話してくれますが、咳払いや鼻をすすったりします。家にいても1人で居てもオナラが漏れています。みんなにこれ以上迷惑や不愉快な思いをしてほしくないし、みんなとオナラを気にせず会話がしたいです。胃腸科、消化器科を受診しましたが、以上はなかったです。精神科、心療内科に行きますが、効果がありません。食べ物、飲み物も気をつけています。ヨーグルトを食べていますし、善玉菌のサプリメントも飲んでいます。どうしたら良いでしょうか?

1人の医師が回答

滲出性中耳炎、鼓膜の凹み。

person 30代/女性 -

二週間前から風邪を引き、先週金曜日にキーンとした飛行機に乗った時みたいになり、治そうとあくびをしました。 すると、左耳にバキッと音がして声が出るくらいの痛みが走りました。 それから五日目になりますが、左側だけ、あくびや嚥下でバキッとして痛かったり、普段からボワーっと水が入ったようでずっとおかしいです。 時々何もしてなくても軽い痛みがあります。 何もしてないのに、ボワーとしたり、逆にキーンと引っ張られる感じもあります。 今日耳鼻科を受診したら軽い滲出性中耳炎との事でした。 私が薬物恐怖症で、何でもかんでも飲めないというと、耳だけど鼻から治ってくるからと点鼻薬が処方されました。 その時に、鼻をすする癖はありますか?と聞かれ「あります。」と答えると、中耳炎の左側は、鼓膜がきつめに凹んでる。凹むと骨が溶けて、脳に行くから鼻をすするなと言われました。 私は、鼻水だけでなくて、小さい時から健康な通常の状態の普段から、アクビをすると、耳がボワーとして鼻を吸うことでそのボワーとなったのを治すのですが、なので、すするなと言われると困ります。 以下5点お願いします。 1、点鼻薬だけで治るのですか? 2、鼓膜が凹んで骨が溶けるとは、きつく凹んでると言われましたが、危ない状態なのでしょうか? 3、脳に行ったら、どんな症状が現れるのですか? 4、命に関わりますか? 5、凹むとは、鼓膜が破ける手前なのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)