79歳になる祖母がいます。
5年前くらいに大腸ガンが見つかり、
1度手術で完治しましたが、
2年前くらいにまた転移、再発しました。
体力的にも精神的にももう手術をできる元気がないため、薬での治療にしましたが、
副作用が酷かったため、薬もやめ、担当のお医者さんと祖母と話し合い自然療法に切り替えました。
副作用も無くなり、元気に過ごすようにはなっていましたが、ここ1ヶ月ほど食欲がなく、
少しは食べますがあまり食べられなくなりました。
また最近はお腹や腰の痛みが1番きついようで、
苦しそうな顔をよくしています。
がんを治すのは厳しいと思いますが、
痛みだけでも治す(止める)方法、または薬などはあるのでしょうか?
かかりつけの病院になかなか行きたがらないので、そういった情報だけでも知ることができたら前向きに考えてくれるかなと思い、相談させて頂きます。