検索結果:10,000 件
主人の事ですが よろしくお願いします。 3年前に胃がんでESDの治療を受けました。 その後ピロリ菌の除菌を行い 現在は半年毎にCT 1年毎に内視鏡検査を受けています。 内視鏡は昨年の3月 CTは9月に受けて異常はありませんでした。 ...今回から担当の先生が変わっ...
5人の医師が回答
コロネルという薬を飲んで便が固くなるのであれば、大腸の病気ではないからということも本当なのでしょうか? とても親しかった友人が、先日スキルス性胃がんで亡くなりました。今回胃カメラをした時に、胃潰瘍もなにもない。と言われたので、スキルス性胃がんは?と聞くと大丈夫!...
4人の医師が回答
9月13日に胃ガンの手術をうけました。早期胃ガンで胃の4分の3とリンパ節切除で、転移はなく、低分化の2型と言われました。 9月26日に退院しました。食事は、1日3食プラス間食2回で食事時間も20分ほどかけて食べ、20分休憩を入れて残りをまた20分ほどかけて食べいま...
1人の医師が回答
胃がん、肝臓がんの祖父についてご相談です。79歳男性でステージ3の胃がん、ステージ3の肝臓ガンの重複癌が見つかりました。胃がんと胃に腫瘍があったため肝臓の治療ができないとのことで、胃がんの切除手術を7月末に行い、転移も見つからず...
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 自分の父は胃潰瘍や胃炎を繰り返し胃癌になりました。 私は肺炎を何度も繰り返していますが肺癌になる可能性は高いのでしょうか?
胃カメラ検査の必要性についてのご質問です。 幼少時ピロリ菌に感染しなかった人は胃癌にならない、胃カメラ検査は必要ないと聞きました。 本当でしょうか。
9人の医師が回答
胃ガン検査結果で、要検査、隆起性病変と書いてあります。グレード3と書いてあります。内視鏡の予約はしましたが、癌ですか?
ヘモグロビン値が7.3でした。尚且つ長年便秘です。ネットなどで調べると 大腸ガン 胃がんなどと言葉が出てきて不安になります。ますば内科にかかれば良いのでしょうか?
以前検査した病院から 胃がん、大腸がん検診 の案内が送られてくるのですが、理想的には何年ごとに検査するのが良いのでしょうか。
三月から胃もたれ 喉の異物感がなくなりません。 五月に胃カメラ鼻からのをしました。 スキルス胃がんが気になります どう思いますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療