検索結果:9,406 件
15w4dです。 2週間ほど前から濃い蛍光の黄色のようなおりものが ナプキンにつきます。 水っぽくサラサラしたようなものが出る時と 鼻水のように粘り気があるような時があります。 症状が気になり1週間前に受診した際は 特に問題はないと言われ、炎症の検査?もして 異常があれば連絡すると言われ連絡はありません。 ですが、量が多くなってるような気がするのと ペーパーでふく度に黄色のものが付着していて すごく不安になります。 次回は5日後に妊婦健診なのですが、 それまで待って相談でも遅くないでしょうか? お腹の中の赤ちゃんに異常がないかと不安です。
2人の医師が回答
今日産婦人科にてお産の話があり前回が今年の5月に32w6dで帝王切開をしてまして、臨月で手術なら問題はないんですが週数が早ければ早い程、子宮が小さいうちに帝王切開すると子宮の傷が大きくて年子となると多少危険が伴うんです。なので、うちとかクリニックや個人では対応できないって事になってお産は里帰りしないならまた二人目を産んだ病院か里帰りなら里帰り先の国立か県立でになります。と言われました。元々帝王切開の年子なので国立でとは考えてたんですが危険が伴うと聞いて不安になりました。早産で帝王切開後のまた帝王切開で危険が伴うとはどの様な危険があるのですか?
1人の医師が回答
切迫早産で入院1ヶ月、35w6dです。 その前の1ヶ月は自宅安静で内服していました。 子宮口5mm開大、けいかんは13mm、 張りは一時間に3、4回ある状態です。 現在ウテメリン6A22mlで点滴中ですが、明日から4A→2A→抜滴(退院)の予定です。 この状態では張り返しが強くくる可能性は高いですか?また、張り返しから陣痛につながる確率は高いでしょうか? ずっと外出をしていないため、買い物に行きたいのですが、このまま出産になる可能性がどのくらいなのか気になります。また、張り返しは痛みを伴いますか?
妊娠中です(21w5d)。 先月から転勤で福岡県に暮らしてからか、鼻づまりが酷く、毎晩寝れなくなったため、自宅にあったナザール点鼻薬ラベンダーを使用していました。 先程たまたま「妊娠中は鼻炎になりやすい」と記事を見たため、「点鼻薬は使用してよかったのか?」と調べると、別の種類のナザールが悪い評判で使用してしまうと奇形になった例が書いてあり、37歳の高齢出産にもなるため、一気に不安になりました。 16週あたりから、ほぼ寝る時に両鼻にワンプッシュづつしていて不安です。 安定期に入りだした時期からとはいえ、大丈夫でしょうか? 怖いのでもう使用はしません。
本日で妊娠41w1dになりました。 まだ陣痛が来ません。子宮口は5センチ開いています。 1人目は予定日1日前に出産しました。 今回2人目ですが、予定日より1週間が過ぎても何も兆候がなく、だんだん心配になってきました。 ネットでいろいろ調べていたら、過産期の原因として、胎児が無脳児など、胎児に何らかの問題があるケースもあると書いてあり不安です。 やはり、胎児に問題があって陣痛が来ないということもあるのでしょうか? 8日に健診があり、8日か9日に入院することになっておりますが、心配で相談させて頂きました。
10人の医師が回答
まだ病院には行ってないのですが昨日妊娠検査薬で陽性がでました。 最終の生理から数えると5w2dです。 元々多嚢胞性卵巣症候群でクリニックに治療に行っていて、グリコラン、チラーヂンを処方してもらい妊娠成立まで飲み続けるという話しでした。 グリコランとネットで検査すると、妊娠中の方は胎児に影響があるため4〜7週は特に飲んではダメとかいてあり昨日まで普通に毎日3回飲んでいたので今気管などの形成に影響がないか焦っています。 奇形になってしまう可能性もありますよね、、 なにか改善策はありますでしょうか? またチラーヂンは飲み続けても大丈夫でしょうか?
今日で39w6dの妊婦です。 昨日、おしるしがありました。 今日の朝方から前駆陣痛っぽいものがあります。病院にいったのですが、その時ちょうど痛みがなくなってしまい帰されました。夕方5時ごろからまたお腹がいたくなりだしました。間隔は、6〜15分でバラバラです。痛みにも差があります。今回、3回目の出産です。1人目も2人目も促進剤を使ったので、自然にくる陣痛を知りません。痛みで夜、寝れないのが辛いです。前駆陣痛は、いきなり本陣痛にかわっていくのでしょうか?体力がもたなさそうで怖いです。前駆陣痛でも背中をさすってもらうくらい痛い時があります。
1年前に、1人目出産後に痔になり、出産した病院で、プロクトセディルの座薬と、ネリプロクトの注入タイプのお薬を頂きました。 先日また痔になってしまい、23年2月に処方された坐薬と注入タイプのお薬を、坐薬は3回位、注入タイプのお薬は5~6回使用してしまいました。 しかし妊娠が判明し今は4w3dです。 (胎嚢しか見えず心拍はまだ確認されていません。) この坐薬はステロイドが配合されているとのことで、胎児に影響があるのではと不安で不安でたまりません。 大丈夫でしょうか? ご回答のほど宜しくお願い致します。
昨日の朝市販の妊娠検査薬でうっすら陽性が出たので産婦人科に行きました。最初に尿を取り、その後診察室に呼ばれて5w2dとなりますので今からちゃんと子宮内に妊娠してるかどうかエコーで見ます。と言われてエコーすると胎嚢が確認できませんでした。そのあと、排卵日がズレている可能性もあるので来週また見てみましょう。と言われて終わりました。 これは結局、尿検査は陽性だということですか? 初めての所で何も聞かずに終わってしまい、患者さんも多くさばかれた感じで帰ってきてからあれもこれもと聞くの忘れた感じでモヤモヤしました。 行く前に聞くこと準備しておかないといけないですね。
3人の医師が回答
こんにちは。 相談お願いします。 今日、カンジタの治療で婦人科を受診していましたが、生理が遅れた為(割と正確にきます) 検査薬をしたら反応が出たので、一緒にみてもらいました。 結果は4w5dで、超音波にはまだ映らなかったです。 尿検査では陽性でした。 1歳4ヶ月の娘がいるので、2子目になります。 ここ3.4日下腹部が生理痛みたいにチクチク痛いです。 これは流産の前兆だったりしますか? 親類に子宮外妊娠の経験者がいるので、しっかり、着床しているか不安です。 まだ、超音波にも出てこないので、それすらも分からないとは思いますが、つわりでも下腹部が痛くなったりしますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療