検索結果:10,000 件
夕食後、右手、薬指に違和感があり見ると、指の付け根から第2関節までの中指側と掌の方へ、けっこう大きめに腫れていました。痛みやかゆみ、熱、赤くなったりも無く、触るとブヨブヨとした感じで盛り上がっています。ぶつけたり、刺されたり圧迫したりなどは、全くありません。 病的な症状でしょうか?受診する場合どちらで診てもらえばよいのでしょうか? また、自分で出来る対処法があれば教えて頂きたいです。 お忙しい所、恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
12歳の中学生の娘なのですが、一週間程前から左足親指(外側)の腫れが痛いようです歩くのにも指を上げて歩いています。 腫れている所は赤みがかっていて、少し膿んでいるような感じが見られます。 余談ですが、私も同じような症状で娘を産んでからすぐ左足親指の爪半分を切除した事があります。 その時と同じような感じなので、病院を受診しようと思うのですが何科を受診したらいいのか悩んでます。 因みに私は外科を受診しました。 宜しくお願い致します。
2.3日前から子どもの指や顔周りが臭く、鼻水からの臭いと分かり鼻を覗くとティッシュが詰まっていました。 先程、ベビー用ピンセットでとると膿のようなものが付着したティッシュがとれました。 完全にとりきれたとは思いますが、ティッシュはとれましたが臭いは残っており異物が入っていたせいか、少し鼻の中が腫れています。 日中、病院などに行った方がいいでしょうか?行けば何か処置や薬等の処方があるでしょうか? それとも、異物はとれ元気なので様子見のほぼがいいでしょうか?
7人の医師が回答
70歳近い母の症状についてです。 時々、顔色が悪く黄色っぽく血色が血の気がなく白く見える時がある 夜寝ても昼間寝てる時間が増えた よく、食べるものや好きな食べ物はお菓子全般、さつまいも、カボチャ、あずき、パン、トマト、コーヒー、紅茶、魚類。 食べるのが好きで食欲はある 手が(手のひらや指等)むくみなのか、よく腫れてるように見えます。片方の手だけの時もあるように見えます。 これが病気の前兆や最中であれば、何を想定したらいいですか?
生後8ヶ月の子供です。私の不注意でお風呂のドアで左手の薬指を挟んでしまいました。その時は 指に挟んだ跡がついており大きな声をあげて泣きましたがすぐに落ち着き、2時間程経った今見た目は特に何もなっていなくて触っても痛がったりしません。おもちゃを握ったりつかまり立ちをする時に指先に力が入っていても痛がる様子もありません。もし骨折等していたら腫れたり痛がったりしますか。明日にでも病院に連れて行った方が良いでしょうか。
虫歯で歯の欠損が治療しています。 以前の違う歯科での根の治療が上手くいってなく、根の治療をやり治しています。根に膿があるので、歯茎が腫れて痛みがあるのだとおもいまぜ、 最近かぜを引いていないのに時々鼻づまりがあります。鼻水や鼻血はでていませんが以前から鼻の横を指で押すと痛みのような違和感があります。 副鼻腔癌なのでは?心配です。 歯の治療をして歯茎の腫れがひいて歯茎の痛みがおさまれば癌ではないのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日、高原で遊び、今朝目を覚ますと、左手人差し指の第一関節より上側が腫れて曲げるのが辛い状態になっていました。 爪の右端が特に痛むので、そこから何かが入ったのかなと思います。写真はわかりにくくて申し訳ありません。 痛みは気になりますが、激痛で何もできないというわけではありません。 現在旅行で他府県にでており、病院にいけるのが木曜となりドラッグストアで市販の塗り薬で対処できるなら、良いものがないかと悩んでおります。 お知恵をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。
生後2ヶ月になってから指しゃぶりが始まりましたが、しゃぶりすぎて指先が赤く、爪の付け根辺りが黄色く腫れています。(触ってみましたが痛がっている様子は無かったです) ひょう疽という病気がある事を知り、心配です。 聞きたいことは下記の3点です。 1.添付した指の状態なのですが、病院に行った方が良いのか 2.小児科が良いか、皮膚科の方が良いか 3.指しゃぶりで画像のような状態になった場合、指しゃぶりは辞めさせた方がいいのか よろしくお願いします。
仕事中に荷物の間に右手の人差し指をはさんでしまい、第一関節と第二関節の間に大きな血豆ができてしまいました。 今は黒く変色しており、腫れていて痛みも酷くお箸すら持てない状態です。 現場仕事だったこともあり、すぐに患部を冷やしたりは出来ず、怪我してから5〜6時間たった後に氷水で30分ほど冷やしました。 このまま何もせずに自然治癒を待った方がいいのでしょうか? それか血抜きをした方が治りは早いのでしょうか?
自分はよく足の親指の爪がくい込んで切開をしています。 糖尿病もあり何かあればすぐ病院に行ってます。 ここ最近指の調子がおかしく色も腫れてます。いつの間にかカサブタができていてそこまで痛くなかったので大丈夫と思い様子を見ていました。 しかし今日カサブタがはずれて血が出た上にぬるぬるして気持ち悪かったです。皮膚も変な風に赤くなってます。 これは深刻な状況なんでしょうか? 数ヶ月前から精神の薬の調子が悪く過食してしまいa1cは7.2くらいあって悪いです。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療