検索結果:10,000 件
不整脈がおきると(期外収縮)横隔膜あたりがおかしくかります。不整脈と横隔神経は関係ありますか?
3人の医師が回答
自分は不整脈を持っているんですけど、不整脈の人は激しい運動をしても大丈夫なんですか?教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
5ヶ月半の子供が、寝ぐずりをします。 その際に、不整脈(脈がとぶ)の出現があることに気付きました。毎回、不整脈が出現する訳ではありません。普段、不整脈は気にならないのですが…。検診等で、心臓について言われたことはありません。
4人の医師が回答
害のない不整脈持ちなのですが、一週間や半月不整脈が続く事はよくあり、あまり気にせず過ごして5年が経ちました。将来(高齢)この不整脈のせいで心臓が弱まる事はありますか?そのまま気にせず過ごしていても大丈夫ですか?
11月初めに健康診断で不整脈(心房細動)の診断でした。11月末頃インフル罹患に動悸があり、2月末にカテーテルアブレーションを受けます。しかし、その後、不整脈や動悸もない状態です。アブレーション時に不整脈や動悸が発生しなくてもオペは出来ますか?
ここにきて急に不整脈を訴える。感じる不整脈は一日一回ここ一ヶ月で4回位。検査をしたら24hホルターよりトータル125回でている。それほど心配はいらないとのこと。ただ持久走は?と質問したら悪い不整脈もでているので、どうぞとはっきりは言えないと。.....
55歳男性ですが、平均睡眠時間が3時間から5時間程度が7年ほど続いており仕事が忙しく単身赴任もあって食生活は全て外食の生活をしています。できるだけバランスよく食べるようには心がけています。9月ごろから頻繁に結構な頻度で不整脈が起こり現在病院にかかっています。その中最近手足の指先がな...
8人の医師が回答
今薬を七種類飲んでいます,かかりつけの病院では治療などしなく2ヶ月に一度検査や経過観察です、このままずっと治療せず検査や経過観察が続くのでしょうか、不安でしょうがないです。
2人の医師が回答
区民検診で2年前に不整脈を指摘されました。自覚症状がないので1年間放置しました。去年の区民検診で治療を受けるように指示されました。病院の循環器内科で脳梗塞の予防のためリクシアナOD30mgを処方され、毎朝飲んでいます。
私は22歳でバセドウ病を発病し、23歳で不整脈の頻脈発作が出るようになり、29歳の時にアブレーションの手術を受けました。それから発作は出ていませんが、発作に繋がりそうなモワンモワンという不整脈やドクンとかドクンとなったあと顔がポーッと熱くなる感じの症状の不整脈はあ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療