検索結果:9,406 件
最終月経の開始日が3月12日です 生理は、昨年出産してから不順です 旦那と性行為したのは、たぶん3月27日で… 他の男性と性行為したのは4月1日です 2人ともゴムなし、外だしでした 昨日、検査薬で調べて陽性が出ました 今日、産婦人科受診し4w5dと言われました エコーで、小さな点くらいの胎ほうが確認できました 4月1日の性行為で、4月14日に胎ほうが確認できるでしょうか? どっちの子かわからなくて、悩んでます 赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいですお忙しいとは思いますが 回答お願いします
1人の医師が回答
新鮮胚移植で妊娠しましたが、7w0dで卵黄嚢が見えず、稽留流産と診断されました。 まだ週数もいってないことから、自然に出てくるのを待った方が体にはいいとのことですが、診断日までデュファストンやプロギノーバ、膣座薬をしていました。 この場合、中のものの排出がいつぐらいに始まるのか、教えてください。 ただ仕事のことや病理検査に出すことを考えると、手術した方がいいのかなとも考え、迷っている所です。 手術した場合、接客業のパート(5〜6時間の立ち仕事・休憩あり)には、何日ぐらい安静にしたら戻れるでしょうか? 以上おおまかに2つの疑問です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在29w5dです。早産兆候があり、ウルペティック錠という張り止めとオーグメンチン錠という薬を呑んでいます。 戌の日からずっと腹帯もしていますが、二週間前から尿意が近く、一時間に多くて2〜3回は行きます。その度に張りがあり張り止めの薬が効いていないのではないかと、張りが酷い時には薬を呑んでいます。横になっていても強い張りがあるのですが尿意のせいでしょうか?それとも腹帯の締め方が悪いのでしょうか? 張りがあるとき、下腹部がチクチク痛む事もあります。もしかして頚官が短くなっているのではないかと心配です。 よろしくお願いいたします。
妊娠5w4dで保育士をしていて、通っている園でりんご病が流行り始めました。 (先週の月曜日に1人・今週2人)。 その子達とゎ同じ部屋で過ごしましたが、手で触れるといった接触ゎしていません。 心配で昨日かかりつけの婦人科に相談をしたところ「今までりんご病に感染していたとしても症状が出なかったのかもね。免疫がついてるかもしれないから大丈夫でしょう!」と言われ、血液検査(HPV核酸同定検査)をしました。結果ゎ10/8(金)以降にならないと分からないのですが。 本当に大丈夫なのでしょうか?妊婦がりんご病に感染をすると胎児に影響を及ぼすと聞いていたので心配です。 回答の方、宜しくお願い致します。
現在38w5dの妊婦です。 前回の検診で「羊水が少なめ(平均ギリギリ)」と言われました。 破水や胎動が少ないなどの異状があればすぐ来るように言われましたが、胎動はともかく破水が分かるか不安です。 医師からも「チョロチョロだと全然わからないこともあるからー」と言われました。 とりあえずは様子見となりましたが、経産婦でお産が早いかもしれない事、GBSがプラスな事もあり、ここにきて不安な気持ちで毎日ヒヤヒヤしています。 羊水が少ないことで、何か問題はありますか? 出産に向けて、何か生活面で気を付けるべきことはありますか? 現在、体重も増えてしまっているので、一日一時間程の散歩や、室内で軽いスクワットなどをしています。
5人の医師が回答
こんにちは。 相談お願いします。 今日、カンジタの治療で婦人科を受診していましたが、生理が遅れた為(割と正確にきます) 検査薬をしたら反応が出たので、一緒にみてもらいました。 結果は4w5dで、超音波にはまだ映らなかったです。 尿検査では陽性でした。 1歳4ヶ月の娘がいるので、2子目になります。 ここ3.4日下腹部が生理痛みたいにチクチク痛いです。 これは流産の前兆だったりしますか? 親類に子宮外妊娠の経験者がいるので、しっかり、着床しているか不安です。 まだ、超音波にも出てこないので、それすらも分からないとは思いますが、つわりでも下腹部が痛くなったりしますでしょうか?
ピルの服用(1シート)を辞め、6/10に消退出血がありました。 妊娠希望でもあるため、婦人科にて卵胞計測をしてもらうと6/24頃に排卵予定とのことでした。 それから生理予定日が7/8.9でしたが、生理が来ないため、少し早いですが7/12に妊娠検査薬をするとくっきり陽性反応が出ました。 カレンダーでは本日D34の4w5dとのことですが、朝から腹痛が少しあり、横になると痛みはなくなるのですが、出勤しようか、病院に行ってみようかで悩んでいます。 まだ病院に行くには何も見えない早い時期かもしれませんが、通っていた婦人科に行っても良いでしょうか?
3人の医師が回答
アメリカに住む現在17w5dの初マタです。38歳です。 最近よく質問させていただいてるのですが、本日、2回目のNTウルトラサウンドをしてきました。よくネットなどで子宮頸管無力症と言う症例を目にしていたので先生に調べてもらったところ、33mm no problem!! と言われました。帰ってきてまた検索してみたら日本では4cmくらいから安心とされているのかな?という感じがしたのですが実際はどうなのでしょうか?あと、前置胎盤気味と言われたのですがそちらはまた別で質問させてもらう事にします。17週目で子宮頸管33mm、どうなのでしょうか?安静にしていた方が良いのでしょうか?
ゆぱ先生お願いしますm(__)m 今妊娠10w5dです。 検診で血液検査をしたら 血糖が164ありました。 前回の妊娠ではひっかから かったです。 血液検査する2時間前ぐらいに ご飯の後、甘いお菓子とジュースを 飲みました。 うちの家系には糖尿病の人は いないと聞いています。 質問3つあります。 1、血液検査2時間前の糖分摂取は 血液検査に関係しますか? 2、もし妊娠糖尿病になった場合 胎児にどんな影響ありますか? 3、薬と上手く付き合えば赤ちゃんには 影響ありませんか? 忙しいと思いますが回答よろしく お願いしますm(__)m
排卵日からの計算で本日6w5dです。 朝から鮮血が出ていて、便器に座るとポタポタするくらいの量です。 朝に受診し、胎嚢はまだある、もし塊が出たら持ってきて下さいと言われていました。 夕方に胎嚢と思われるものが出てきたので持っていき受診しました。 見た感じ胎嚢で間違いないだろうとの事でしたが、エコーで子宮内にまだ胎嚢があると言われました。 朝と全く同じ状態であるとの事。 子宮内に胎嚢があるので流産ですとは言えないですと言われました。 とりあえず持っていった胎嚢を病理検査するとの事でしたが、まだ子宮内に胎嚢が見えると言うことは希望はあるのでしょうか? それとも違うものが写っただけなのでしょうか(;_;)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療