あざがよくできるに該当するQ&A

検索結果:1,452 件

屈伸をすると膝下が痛いです

person 20代/女性 -

4/29に砂利道で転倒し、左膝の膝頭に擦り傷と痣を、右足の脛?(外側)に痣をつくりました。 直後は痛みが強く、曲げ伸ばしは出来ませんでしたが、痣もそこまで酷い色でもなかったですし、すぐ歩くことが出来たので骨は大丈夫そうだと思い、絆創膏の上から湿布を貼るなどして暫く様子見をしていました。 1週間後はまだ両足とも腫れっぽく、痣もまだ残っていました。(擦り傷はそんなに酷くなかったこともあって1週間後にはかさぶたになっていました。) 2週間たったころに腫れは引けていたような気はしますが、痣はよくはなっておらず、両足ともにしゃがむと痛みはありました。 あと1週間くらいは仕方ないだろうし、あまり気にしないようにしようと思って、今現在にいたるのですが、いまだに右足の脛の痣は薄くはなっていますが消えず、膝を深く曲げると右足の膝下が痛むのと、両足とも正座をする時に上手く言えないのですが、違和感を感じています。 正座自体はできて、手を使わずとも立てます。 歩くこともできますし、走ったりは普段しませんが、小走り程度ならそこまで痛むこともないです。 (たまに歩いている時、小走りの時、両膝の内側が痛むことはあります。) さすがにちょっと期間が長いですし、仕事でしゃがむことがあるので少し不便です。 近くの整形に行こうかとも思ったのですが、おそらくレントゲンを撮って、骨に異常なければ痛み止めを処方して頂いて終了だと思いますので、行くのも迷ってしまいます。 気にしすぎなのでしょうか…。 ちなみに、運動不足なのか両足とも疲れやすいです。 関係なさそうですが一応…。 写真は怪我から1週間後のものです。 見にくくてすみません。

6人の医師が回答

覚えのないあざ、内出血について

person 30代/女性 - 解決済み

最近あざが出来やすい気がします。8月末に太ももを少しぶつけただけでかなり大きいあざができて2週間ほどで治りました。9月に入ってからは、膝横に痛いあざ、腕の内側に痛いあざ、本日二の腕の内側に痛くないあざを見つけました。二の腕の内側なんてぶつけたら覚えているはずなのに、突然見つけて怖いです。ただ本日20分ほど机に突っ伏して寝ていた時に指が当たっていたかもしれませんが、この程度であざになりますか? また9月に入ってからのあざはどれも青緑なのですが、青紫や紫からはじまるあざと違いはありますか? 先月ジエノゲストの不正出血が続いたため、8月1日に婦人科で貧血を調べる採血をして異常なし。数値は以下です。 (Mini) 白血球数 10^2/pl 76 (Mini)赤血球数 10^4/pl 474 (Mini)ヘモグロビン 15. 0 (Mini)ヘマトクリット 41. 3 (Mini) 平均赤血球容積 87. 1 (Mini) 平均赤血球血色素量 31. 6 (Mini)血小板数 18. 6 血液疾患であればこのような簡易的な採血でもわかりますか? 先日急いで強めに歯磨きをしたら、一部の歯茎から出血して2分ほどで止まりました。 鼻出血はありません。立ちくらみはよくあり、最近心配事が多く増えた気がします。 痛みのないもの、押すと痛いが覚えのないものがあり心配です。 白血病や血液疾患の可能性はありそうですか? 写真は腕の内側です。青丸は痛みがあり、緑丸は痛みがないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)