9歳 カフェオレ斑のようなもの

person10歳未満/男性 -

息子は赤ちゃんのときから太ももに3cmくらいの茶あざが1つあり、そのときからレックリングハウゼン病については知っていたのですが、増えないため気にしていませんでした。 
数年前に腕とお腹に小さな茶あざができてましたが、特に気にせずでした。先日、腕に色素沈着のようなものを5つ程度見つけ、ふと昔調べたレックリングハウゼン病のことを思い出しました。よく見ると、お腹と背中にも1cm未満の茶あざのようなものは2つあります。
小4男子なので、キズも日焼けもあり、シミのようなものを数えるとキリがない気がしますが、この年齢で急にレックリングハウゼン病のカフェオレ斑が増えることはあるのでしょうか?
ちなみに、他にレックリングハウゼン病に当てはまるような症状はありません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師