検索結果:10,000 件
今年花粉症が始まってから、アレグラを飲んでいます。最近になり喉の痛みと咳が止まらず、眠れません。花粉症が原因だと思っています。熱はありません。病院に行く時間がなく、市販薬を買いたいのですがどのようなものを買ったらいいでしょうか?
7人の医師が回答
検査キット(研究用)で確認しましたが、コロナとインフルエンザは陰性です。 2日ほど前から黄色い鼻水にかわり喉が痛くなってきました。花粉症を疑って花粉症の薬を飲んだところ鼻水が止まりましたが、喉が痛く眠れないので、頭痛や咽頭痛に効果のある一般的な鎮痛剤を同時に飲ん...
ご飯など食べ物を食べる時に口を動かす力があまりなく、嚥下障害のように喉の力も落ちていて上手く飲み込めません。時々食べ物を飲み込む時に食べ物が飲み込めなかったり、喉で止まったりしてしまいます。むせかえったりもします。気管支に入りやすくなったりもしています。
2人の医師が回答
半年に一度くらい安静時に胸?心臓が痛くなり、それから喉まで何とも言えない締め付けるような痛みに襲われます。 しばらくすると元に戻るのですが、このまま放置していてもいいのでしょうか? 心電図異常は言われたことはありません。
9人の医師が回答
今年80代に成る高齢の母について 私がこの5日前、熱はないものの喉のイガイガ多く空咳が増え、たまに息もしづらく耳鼻科にはすぐに受診してきましたがまだ鼻や喉に違和感があり 残薬(画像)と追加でだされた咳止め、うがい薬で様子をみています、エアコンの部屋が限られて...
昨日から急に上咽頭が痛く、飲み込むのも痛くなってきました。軽い頭痛が始まり熱も出始めてます。数週間前も同じような症状から始まり39度の熱で寝込んじゃいました。 相談は、今オゼンピックを打っています。 とっていい薬をできれば知りたいです。 以前薬をとった際、大変気持ち悪くなり調子が悪くなったため相談しました。 宜しくお願い致します
喉がよく痛くなるんですが(たばこ吸う) 3日前から喉が痛くて トラネキサム酸とアンブロキソールを飲んでいます。 昨日から微熱?ぽく平熱は36.5℃ですが、36.8〜37.1をいったりきたりしたす。 抗原キットを昨日と今日やりました。
7月3日胃カメラ検査にて 前回相談の胃の不可解感はほぼなくなり 検査結果も問題なしでした。が 次の日より 声がかすれ 出にくい感じがしています。 特に痛いとか無く 寝不足はありますが 胃カメラ検査終わったばかりで 耳鼻咽喉科行くのもどうか?と 思い相談させて頂きます。 暑いとこにはずっといました。 病院検査行くべきでしょうか? 宜しくお願い致します
8人の医師が回答
2/10(火)は40度まで熱が上がりましたが、喉の痛みはありませんでした。 翌日の2/11(水)は36℃代まで下がったのですが、喉の痛みがでてきました。 喉の痛みがどんどん悪化し唾をのみ込むと激痛で、2/12(木...
5人の医師が回答
3/12(木)からのどが痛いなと思い 3/13(金)にはあきらかに体調が悪いと思い熱を測ったら38.5もあり 次の日に内科に行きました。 インフルもコロナも陰性でした。 その時は咳はあまり出ておらず、その旨医師に伝えました。 ...その時は咳はあま...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療