ら・サロンパスに該当するQ&A

検索結果:758 件

左足の人差し指~中指付け根の痛みについて(体重をかけると痛い)

person 50代/女性 - 解決済み

53歳女性です。 どうぞよろしくお願いいたします。 【症状】 ・左足の「人差し指~中指あたり」の付け根(足の指の根元/前足部)が痛いです。 ・体重をかける(踏み込む)と痛みが出ます。 ・安静時は強い痛みは少なめです。 【経過・状況】 ・発症前日の歩数は約6000歩程度(通勤は往復自転車) ・今日(1/27)は歩く量を増やそうと思ったが、痛みがあるため迷っています。 【現在やっている対処】 ・冷やす/冷感湿布を検討(剥がれやすいのが不安) ・その後サロンパス(温感系)を貼って様子を見てます。 【お聞きしたいこと】 1) 考えられる原因は何が多いでしょうか?(中足骨痛、軽い捻挫、神経の問題など) 2) 今日は自転車中心で良いですか?明日から歩行を再開してよい判断基準を教えてください。 3) 湿布は「冷感」と「温感(サロンパス等)」どちらが適切でしょうか?貼る時間の目安も知りたいです。 4) 受診が必要な目安(何日続いたら/どんな症状が出たら)を教えてください。 5) 自宅でできるセルフケア(冷却、テーピング、靴・インソールなど)で有効なものはありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

SLEを含む膠原病の可能性

person 30代/女性 -

5/27に膠原病内科を受診し採血。 結果は画像のとおりで、問題なしでした。 それまでの症状は下記の通りです。 ・4月上旬から続く背中の痛み ・左膝の関節痛 ・慢性蕁麻疹 上記のうち、左膝の関節痛は整形外科の超音波治療でほぼなくなる。 慢性蕁麻疹はビラノア服用で抑えています。 採血後に出てきた症状は下記の通りです。 ・手足の関節痛? (腫れも赤みもなし、朝だけではなく日によって痛みの程度は変わる。 動かせないことはない、何となく痛いな、という程度) ・手足の筋肉痛?だるさ? 生理中にひどくなる傾向。3日くらい続いてなくなっていく。激しい運動はしてません。 ・下痢 そして昨日より下記症状が出ています。 ・両腕のヒリヒリ感、だるさ  昨日はサロンパスローションを塗ったのですが、初めて赤みが出ました。  今日もヒリヒリ?ピリピリ?した感じがありますが、サロンパスは洗い流したため別の要因? ・口内炎発生 膠原病内科は採血結果確認後に一度受診しました。その際は血液検査の結果からも膠原病の疑いはない、1,2週間では変わらないと言われましたが、色々症状がありSLEは本当に違うのか不安です。 念のためまた同じ膠原病内科に予約をとりましたが、上記や採血結果からどのようなことが考えられますか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご意見いただけると幸いです。

5人の医師が回答

熱は37.2〜36.7 インフルエンザなのかコロナなのか?

person 60代/女性 -

本日12/26 16時くらいから寒気がして節々が痛くなりました その前から家族が咳とノドが痛いと言って家で近くにいました 同じように、自分も鼻水 ノド 咳が出てました 熱を測ると37.2〜37.6くらいです ノドが痛い時はサロンパスを首に貼ると、痛みや熱が少しいい気がして4枚〜6枚貼っています アタマもけっこう痛い時もありましたが、今は節々の痛みも頭痛も落ち着いています あと、胃がもたれて食欲がありません トイレに下痢ではないですが3回行きました 近所の内科の予約が取れたのが2日後の12/28の午前中です インフルエンザやコロナの検査はこのタイミングでいいでしょうか? それとも明日症状が出てから12時間後くらいに予約なしで行った方がいいですか? 喘息があるので、吸入薬レルベアを使ってますが、粉っぽい粉末は飲み込まないで吐き出した方がいいですよね 風邪の咳にも効くのでしょうか? レルベア毎日使い始めてからまだ8ヶ月くらいでその間に風邪などは引いてません まだ寒気や頭痛は少ししますが、37度台の熱でインフルエンザとかコロナの可能性はあるのでしょうか? また、熱が低いことが多いインフルエンザB型は流行っていますか? お腹は空いて何か食べたいけれど、もたれて食べられないので、医師に伝える予定ですが、どんな胃腸薬が処方されることが多いですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)