カロナールが効かないのでロキソニンを飲みたいに該当するQ&A

検索結果:906 件

片側の喉の異物感について

person 30代/女性 -

子供のアデノウイルスをもらってしまいしばらく寝込んでしまったのですが、回復したかなと思った頃に喉が痛くなって痛み止めを飲んでも寝れないくらい痛みが続きました。片側の喉と耳が痛く涙が出るほど痛かったですが、イブやカロナールは効かず、1日3回ロキソニンを飲む日が一週間ほど続きやっと良くなってきたと思うのですが、痛みが引いてくると今度は痛みのあった方の喉に強い異物感を感じるようになりました。何か片側の喉にへばりついてそれが飲み込めないような、異物がある感じです。まだ耳の痛みと咳や痰はありますが、痛み止めは飲まずに過ごせる程度です。こう言った場合、回復に向かう過程でこのような症状になるのか、病院に行った方が良いのか迷っています。 最初に子供のアデノウイルスをもらった時と喉が痛かった時に病院には2度行っていますが、最初はアデノウイルスをもらったのでしょうという言うことで市販の痛み止めを飲むように言われ、2度目の時は喉の腫れはさほどないと言われ、副鼻腔炎だと言われました。その時は咳もひどく、濃い黄色の手でつまめるくらいの粘度の高い痰が出ていましたし、今までにないくらい喉が痛かったのでカメラで見て欲しいと言ったのですが、必要ないでしょうということでカメラで喉はみてもらっていないです。 関係ないかもしれませんが、ずっとロキソニンを飲んでいた時の最後の方に口や鼻からアンモニア臭のような刺激臭を感じてそれも気になったのですが、ロキソニンの飲み過ぎかと思い、その後服用をやめたら匂いは感じなくなりました。 色々と詰め込んでしまいましたが、お聞きしたいのは喉の片側の異物感は回復過程で起こる普通のことなのでこのまま様子を見た方が良いのか、もう一度病院に行った方が良いのかを知りたいです。

3人の医師が回答

1週間前腹部膨満感と38.5度発熱し、その後も下腹部痛と微熱が続く

person 40代/女性 -

重複子宮で不妊治療中。生理3日目からクロミッドを初めて飲み始め、服用2日目頃から腹部膨満感とお尻から突き上げるような生理痛の様な痛みが時折あり、服用3日目の夜38.5℃の発熱。その他風邪症状や下痢等も一切なし。翌朝内科受診し、コロナではなさそうとの事で何かの菌に感染しているのだろうと抗生剤とカロナールを処方された。そのまま婦人科も受診するも卵巣の腫れなどの異常はないと言われた。更に2日間症状が変わらなかった為別の内科を受診、血液検査でウイルス系の感染が疑われPCR検査受診。結果は陰性。熱は微熱程度が続き、翌日から下腹部痛の間隔が近くなり、婦人科に相談。大学病院の紹介をもらい受診。大学病棟でも婦人科では異常はないと診断される。内科に回され、尿検査、血液検査で肝機能が下がっているとの事(抗生剤の影響もあり)。更に腹部CTを取ったが周辺臓器含めて異常無しとの診断で、原因不明のまま。抗生剤はすぐにやめるようにと言われ、痛み留めのロキソニンを処方された。カロナールからロキソニンに変えてからは痛みに効いている印象あり。しかし発症から早1週間、いまだにお尻というか膣の入り口付近の痛みが引かず、体温も安定していない。どんな原因が考えられるのでしょうか。

1人の医師が回答

低温やけど?それとも別の原因?

person 30代/女性 -

生理周期は順調なのですが、普段から生理痛がひどいので、掛かり付けの産婦人科でロキソニンを処方してもらっていて、いつも2日目や3日目まで服用していました。 今回、インフルエンザと診断された翌日から生理になり、痛みが強かったのですがロキソニンは飲まない方がいいとの事でカロナールを1日だけ服用しました。しかし、カロナールでは効かなかった上に、いつもと違い出血量が多かったため、生理痛を強く感じる期間が4日間続きました。インフルエンザの治療も含め横になっていたのですが、その時、ずっとホットパックを下腹部にあてて過ごしていました。ほぼ丸3日です。肌に直接ではなくタオルを巻いたり、パジャマの上からだったりです。 昨日の朝から生理痛も落ち着いたので、使用を止めましたが、下腹部に生理痛とは違う違和感が出始めました。見た目は赤くなったり水ぶくれが出来たりしている訳ではありません。最初は娘が膝の上に乗ってくる時にお尻がお腹に当たると重苦しく響くだけでしたが、時間が経つにつれ歩くだけで響いてくるようになりました。そして先ほど娘とお風呂に入ったら、水圧だけで押されているような重苦しい感じが強まりました。お風呂上がりには何故か下腹部の内側がヒリヒリシュワシュワする感じになってきて、息苦しくなってきました。長引くかな?と思っていた生理も出血がほとんどなくなったのですが、この下腹部の違和感は、婦人科系の原因でしょうか?低温やけどによるものの可能性もあるのでしょうか?またその場合、どのように対処(救急受診等含め)すべきですか?

2人の医師が回答

慢性的な頭痛、偏頭痛の予防薬について教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

10年以上前から偏頭痛に悩まされており、市販のイヴを飲み続けて薬物乱用頭痛になりました。 ここ2年ぐらいは予防薬のデパケンを飲んでイヴ断ちをしていたのですが、今年ヘルペスと帯状疱疹になり、調べたところデパケンはヘルペスウイルスを活性化させるらしいとネットで見ました。 その上で妊娠も希望しているので、デパケンは飲むのをやめたのですが やはり頭痛が酷く毎日目眩がして左半分の頭が重くズキズキと痛みます。 1回でもイヴ、ロキソニンを飲んでしまうと次の日から薬物乱用頭痛が起きてしまう為、鎮痛剤を飲まずに頭を冷やして寝込む以外に方法がありません。 ゾーミックを飲むと副作用が酷い為飲むのをやめました。 まず、根本の頭痛が偏頭痛の症状に似てるいますが、大きな頭痛というより慢性的にずっとズーンと頭が重くて左半分と目の奥が痛むという感じで、偏頭痛なのか違う頭痛なのかよくわかりません。 辛いときは朝から晩まで頭が重く痛いです。 デパケンを飲んでいた頃は安定していました。 父親も偏頭痛持ちです。肩こりなどはあまり感じておらず、整体、鍼治療などは効果がありませんでした。 この頭痛は偏頭痛で間違いないのでしょうか? 偏頭痛だった場合、ヘルペスウイルスを活性化せず、妊娠中も服用できる(できれば服用しないように心がけますが) 偏頭痛の予防薬はありますでしょうか。 また、依存しない鎮痛剤はありますでしょうか。 因みにカロナール・バファリンは効きません。 漢方はゴシュユトウを飲んでますがこちらも効きません。

4人の医師が回答

頭痛と寝違え?

person 30代/男性 -

主人の症状なのですが、おとといの朝、首を寝違えたのか、痛くて動かせないと言っていました。 ロキソニンを飲み、シップを貼って様子をみていましたが、徐々に悪化し、今は飲んだり食べたりして飲み込む時に後頭部がズキンとする、痛み止めもきかずに眠れないと言っています。 明日祝日のため、あさってまで待つつもりでしたが、寝られないのと、もし脳に異常があったらと思い、救急を受診しました。 内科の先生でしたので、少し熱っぽい事もあり、リンパの腫れ、扁桃腺の腫れなどを見てもらいましたが、特に異常なく、原因がわからないので、火曜に脳神経外科を受診するように言われました。 寝違えなら整形外科かなと思ったのですが、脳神経外科と言われ、脳に異常があるのではとまた心配になってしまいました。 このまま、火曜まで様子を見ていて大丈夫でしょうか? 救急では、カロナールが処方されただけです。 首はまがらず、後ろにもそらせません。 首すじ、リンパも痛い。 後頭部のズキズキした痛みがある。飲み込むとズキンとする。 痛み止め、シップなどは効きません。 痛くて寝れない。 という症状です。 手の痺れはないようです。 どんな病気が考えられますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)