コロナ後痰絡むに該当するQ&A

検索結果:1,477 件

コロナによる血栓の症状?

person 30代/女性 -

コロナ感染によって血栓ができた場合どのような症状が出ますか? コロナ陽性自宅療養が明けて1週間になりますが、自宅療養が明けたころは痰が絡む咳はたまにあるものの治ったなと実感があったのですが、ここ4.5日は重だるい感じと不眠、眼精疲労のような鼻の付け根をつかみたくなるような感覚、頭がぼんやりボーっとする感覚、頭頂部とこめかみの頭痛が波がありますが毎日続いています。 寝ても治りません。治ったような気がしてもやっぱりまたなります。 頭頂部の痛みが始まる前にお手洗い中(小)に初めての感覚で形容し難いのですが頭頂部に向かってズキズキ?のような痛みが上がっていく感覚が何秒間かありました。 これこのまま倒れたりする感じかな?と不安に思いましたが何秒間かだったので様子見をていたら上に書いたような頭頂部の症状が続いてます。 痛みはズンズンという感じで頭頂部を手で押さえたくなり押さえると少しマシなような、肩こりのようなかんじ?です。 加えて首肩のこりも強いです。 あと寝起きの手指のむくみも多少あります。 コロナのあとなので血栓ができている症状なのか、首肩こりの症状なのか、それともなにかほかの病気を疑いますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

70代の母親が高熱で救急で入院しました。

person 70代以上/女性 -

6日前に母親が38.6度の発熱をし、次の日には36.8度に下がったのですが、次の日にまた38.7度の熱を出しました。 咳、痰は1ヶ月前から少しあったものの3日前の入院する当日には痰が絡んでとても息がし辛くゼーゼーと苦しそうでした。 すぐ救急車を呼んで最寄りの病院に行きました。 すぐCTをして下さり、コロナの可能性は低いが肺炎があるとの事で、もし気になるのなら入院させますか?と言われました。 高熱も出ていましたので、入院をお願いしました。 最初は肺炎か、結核と言っていましたが、 3日経ち、その後の経過を主治医から私の方になんの説明もありません。 母親からの電話では熱は下がったものの薬をコロコロ変えられてどんどん体調が悪くなる一方で、下痢が酷く食事も食べられなからどんどん痩せていっていると言ってました。 現在コロナの影響で面会も出来ないので、主治医に話しを聞く事も出来ません。 このまま母親がどんどん衰弱していってしまうのではないかと不安です。 薬で衰弱するくらいなら退院させるか、別の病院に移してもらうか考えてます。 この病院の対応はどうなのかお聞きしたいです。

3人の医師が回答

5歳子供、熱が上がったり下がったりする

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子が先月から良く風邪をひきます。 先月の中頃にヘルパンギーナにかかりました。熱は2日ほど高熱が続いたけど、喉はそんなに痛がらなかったので、早期回復でした。 7月の2週目頃からたまに咳をしてて気になってたら7月10日の夜にまた発熱し、次の日も高熱で元々食べ物が詰まったりしただけで嘔吐しやすいのですが、夜少し食べてたら嘔吐して次の日熱は下がったけどまた嘔吐したので病院行ったら、コロナとインフルの検査され、両方とも陰性だったので、抗生剤など処方されました。その日の夜には平熱になり次の日には元気になったので、翌日から保育園も登園しました。その後元々鼻炎持ちもあり鼻詰まりが続き、痰がらみの咳をたまにしているのが続いていて、先週の金曜日の夜中寝ていたら痰が絡んで咳き込んで起きて、水を飲ませたらそのまま嘔吐してしまいました。その後は特に変わらず週末はとにかく元気に遊びまくってたら、今週の月曜日にまた発熱し、夜は39度位まで上がりました。鼻詰まりと痰がらみの咳はあったけど、次の日朝は37度5分に下がりそのまま夜も上がらず食事も取れて夕方からは完璧に元気に遊びだし、今日の朝も平熱で元気だったのですが、鼻詰まりと痰がらみの咳が続いてたので、病院に連れていき薬をもらったのですが、夜になってまた38度の熱がありました。食事も取れてるし元気なのですが、何度も熱が上がるのは何か違うは病気なのでしょうか?それとも完全に回復してないから熱が上がったり下がったりしてしまうのでしょうか? コロナ禍でほとんど熱を出さなかったので心配です。

4人の医師が回答

たまになる息の苦しさや痰との関係について

person 20代/女性 -

息の苦しさと痰について相談したいことがあります。 1週間くらい前から、気候のせいかそれとも風邪気味なのか、咳は少し出ていたものの、痰が絡む症状が強く病院に受診しました。 そこで肺機能検査をしたところ、元々小児喘息持っていたせいか、平均よりも低い数値が結果で出ました。以前コロナにかかった時も普通の風邪薬では効かなく、喘息のような咳が続いていてレルベアなど喘息の薬を服用したところ咳は治りました。 普段から慢性的に喘息のような咳が出ることはなく、今回も咳は酷くないのですが、咳喘息かもしれないということで喘息のお薬を処方してもらいました。痰だけが絡む喘息の症状ってあるのでしょうか。 また、テオフィリンとプレドニンのお薬を朝に飲んでいるのですが、コーヒーを飲んで一時間後くらいにすごく動悸や息苦しさや手の震えがありました。しばらく安静にしたら緩和されたのですが、息の苦しさがたまにあります。 数ヶ月前から、ゲップが出たり、胸焼けなどみぞおちに違和感があったり、息の苦しさに関しては、数年前からたまに肺が重いような動悸など呼吸が薄くなるような息の苦しさがあったので、まだ検査はしてないのですが、逆流性食道にも症状としては息の苦しさや動悸もあると知り、もしかして逆流性食道炎なのか、それとも心因的な症状なのかなと思っていたのですが、今回のこの動悸や息苦しさに関しては、喘息が原因なのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)