タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

逆流性食道炎とバレット食道について

person 20代/男性 - 解決済み

お世話になります。 先週14日に飲みに行った後そのまま寝てしまい、15日の夜より胸部不快感を感じました。12日に海に行っていたので風邪をひいたかなと思っていたのですがその後の症状としては16日のみ最高で37.7℃の発熱。18日より咳と声枯れが出現しました。声枯れは改善してきていますがまだ裏声等は出ないです。咳は発作的に起き、出始めると続くことがあります。17日に呼吸器内科を受診したところ何らかの感染後の咳だろう言われ、抗生剤とタケキャブを頂きました。自分でもあの時の胸の違和感は風邪でもあったかもしれないと思ったのですが、逆流性食道炎もあるかもしれないと思い、19日に胃カメラをしたところ胃食道接合部に下記の状態を確認致しました。La-Mと診断されました。この炎症は広い所で2mmくらいだろうと言われました。医師からの指摘はなかったのですが、バレット食道について質問させていただいたところ、これくらいは治ると思うし気にしなくても良いだろうとの事でした。 他の先生方にもご教授頂きたいのですが、 質問としては 1、このような胃食道接合部の炎症はタケキャブを飲んでいたら問題なく治るのでしょうか。(ここが1番不安で気になります。) 2、バレット食道となり定期的な胃カメラを受け続けなければいけなくなったのでしょうか。 3、声枯れは改善傾向にはありますが咳は続いています。この逆流性食道炎からでも起きうるのでしょうか。 4、バレット食道はこういった逆流性食道炎を繰り返す事で発生するものでしょうか。単発の逆流性食道炎でも可能性はあると思いますが多くの意見としてはどうなのか気になります。 ちなみに4ヶ月ほど前の8月に受けた胃カメラではなんの指摘もありませんでした。 お忙しい中だと思いますが、ご回答いただきたく思います。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

昨日の夕方から胸焼けのような痛み

person 40代/女性 -

逆流性食道炎・ピロリ菌除菌時に萎縮性胃炎・肥満のため脂肪肝があります。 昨日朝から出かけていて、朝ごはん昼ごはんが食べられず、15時ごろにウインナー入りの特大パンと焼き鳥2本、タピオカドリンクを飲みました。 18時ごろに胃のあたりに違和感を感じて19時に帰宅してすぐに以前胃痛でもらった「タケキャブ」を飲みました。 いつもならそれでだいぶ落ち着くのですが、今回は鈍痛というか圧迫痛というか痛苦しいのが抜けません。 そのあと少しのご飯を海苔の佃煮で食べ、休んでいましたが治らず、寝たら治ると思いましたが、4時に起床。 そこからは痛苦しい感じが辛く横になってられず、起き上がって椅子に丸くなって座っていますが、胃のあたりというか、胃の少し上?肋骨の真ん中あたりが鈍痛のような圧迫感のような感じがして、右肩甲骨のあたりも痛い感じがして眠れません。 痛みの場所が逆流性食道炎のような感じもしますし、お腹も鈍痛があるようなないような、何が痛いかわからなくなっています。 整形外科でリハビリを受けるような神経痛の持ち主なので、神経痛なのかもしれないですが、どうしたらもう少し痛み?圧迫痛?がなくなるか教えてください。 横になって寝るのが辛く、椅子に腰掛けて足を伸ばす?普通の体勢も辛いので、椅子を少し倒して足を曲げて頭も上げて丸まっていると少しは楽です。 今のままの痛さが連休明けまで続くのは耐えられないので、何か対処があれば教えてください。 タケキャブではなく、整腸剤の方がいいのでしょうか? ちなみにこのことと関係あるかわかりませんが、生理が3ヶ月、2ヶ月、1ヶ月、1日だけの出血(から約1ヶ月)茶色織物のような出血5日間、そこから5日目に薄い出血1日のみ?←昨日。と、かなり生理がおかしいです。

3人の医師が回答

逆流性食道炎とすい臓ガンについて。

person 20代/女性 -

半年前、食後の胃もたれ、吐き気、胃が熱く感じる時があり 病院に行った際に、(薬の名前は忘れまましたが)薬をもらい数日飲んでました。しばらく飲み続けると吐き気は無くなりました。 その後、やはり胃の不快感と 胃が熱くなったり、胃もたれが続くようなので、心配になり 胃カメラと、お腹のエコーをしました。 その時にピロリ菌がいたので ピロリ菌がいたから胃もたれなどの症状があったのもかもしれない。と言われ その後、薬を飲んで ピロリ菌除去をしました。 除菌成功したのですが 次に胃が熱く感じる症状が出始めました。寝起きは特にモヤモヤと気持ち悪さがあります。 そちらも相談しに行った時は 逆流性食道炎と言われ、タケキャブを処方され、今も飲んでいます。 ただ1ヶ月以上はたつのに なかなか治る気配がないです。ふとした時に胃が熱く感じたり 寝起きのモヤモヤ気持ち悪さは毎日あります。 なかなか治らなくて不安になってきました。 昨日、50代の親戚の方が 胃の調子がずっと悪く、頻繁に病院に通ってたみたいなのですが 最近すい臓ガンの疑いがあると言われたみたいです。すい臓に影があったようです。 私は29歳なのですが 今の症状ですい臓の可能性はありますか?? また、半年前にお腹のエコー(妊婦さんがやるようなやつ)をやったのですが お腹のエコーですい臓ガンは見つかりますか? 調べるとすい臓ガンはなかなか見つけにくいガンみたいです。 ただ胃が不調続きなので怖く、心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)