主人の左耳の時間開放症について【透析受けてます】

person50代/男性 -

主人が12月21日(木)から、耳の中を塞がれている、自分の声がこもる、飛行機に乗った時になるような感じになり、25日(月)に病院にいきました。耳の中は異常なく、きれいとの事で時間開放症と言われました。原因は多数あり、ストレスや、主人は、透析もしていますので、透析も原因の一つには入るとも言われました。
ただ、透析を始めて、1年3ヶ月程度ですが、
今までなった事はありません。
また12月9日(土)〜1週間、コロナに感染し、
【ラゲブリオ】を飲んでました。酷くはなく、熱は37.8くらいまででした。その間、2日間
透析をうけましたが、ビニールで隔離された状態でそれぞれ4時間ずつ受けました。コロナ感染も原因の一つになるのでしょうか。
薬は【メコバラミン錠500】と【ベラプロストNa20】が出ており、飲み始めてまだ3日間ですが
耳がこもると何か気持ち悪いと言います。
5日間分の薬ですが、5日間くらいで治るものなのでしょうか。
【普段はタケキャブ錠、カルベジロール錠、ビタミンD、カルタン錠を飲んでます】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師