検索結果:10,000 件
3歳2ヶ月の子が3月13日17時30分ごろに40センチほどのソファーから転がり落ちて、そのさきにあった角で頭をを打ちました。2センチくらいのたんこぶができました。 病院へいき、特に症状なしで様子見になりました。 現在受傷から約40時間経過 特に頭部打撲による症状なし 元気 なのですが、本日遊園地へいったり、トランポリンをしたりする予定です。 1 昨日の午後(22時間経過)してる時点でトランポリンをしました。とくに頭は打ってないですが、頭は揺れてました。大丈夫だったでしょうか。 2 40時間経過した今日はトランポリンや、ジェットコースターなど、おもいっきり遊ばせて問題ないでしょうか。 よろしくお願いします
11人の医師が回答
30歳女性です。 いつからか、頻繁に胃腸炎にかかったり、子供の胃腸炎が必ずうつったり、1週間に1回は下痢だったり、とお腹の調子がよくありません。 今年に入り腹部エコー、胃カメラ、大腸内視鏡も受けてます。 直腸に2ミリのポリープがあるようで、近々ポリープを取るため入院予定です。 それ以外は問題ないようです。 元々昔から胆嚢に1.2ミリのポリープがあり、腹部エコーは毎年受けてます。 そのほかに考えられる病気はありますか? お腹の調子が悪いのが続くので大きな病気ではないかと心配です。 今回も1週間硬めの便が出たかと思ったらまた今朝から下痢になりました。 どのような病院へ行けば良いか、どう対応すべきでしょうか‥
9人の医師が回答
お世話になります 3年前に憩室穿孔で、一時的にストーマになり、その後、ストーマを塞ぎ、普通の生活を送っています ただ、私は大腸にポリープが出来やすく、大腸内視鏡を受けたいと主治医に伝えたところ、穿孔するリスクを承知の上なら行うとの事でした。 発生確率は、どの程度のリスクなのでしょうか?また、内視鏡以外に、ポリープ対策の治療はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します
6人の医師が回答
今日うんちをするたびにぐずるのでよくみたら、肛門付近の皮が2ミリ程度剥けていました。 お尻の周り【肛門付近】は普段より赤く、ポリベビーを塗ると治るので気にしてはいませんでした。 明日病院に行こうとおもいますが 自宅でできることはありますか? ポリベビーなど塗らない方がいいのでしょうか? 何か市販でおすすめの薬などありましたら教えてほしいです。
31歳男 7月から便秘ぎみ、細い便と太い便を繰り返す。 内科でミヤとポリフル飲んで 8月中旬に治る 9月にお腹の張りと便秘、細い便と太い便を繰り返す。内科から内視鏡検査を11/1に受けると予約する。ミヤとポリフルがでる 10月まだお腹のはり、便が細い。 薬が切れると悪化したような感じがある。 質問 ガンとかではないですよね?もしくは手遅れにはならないよね?
7人の医師が回答
お世話になります。 掲題の件、以前、ご相談させていただきました者です。 その後の医療方針について確認出来ればと存じます。 良性と思われる1cmの大腸ポリープが1箇所ありましたが、胃カメラ、大腸カメラ共に出血に影響する異常はなしとの結果でした。 大腸カメラ1週間前まで服用していたリクシアナは腎機能が低下してきており、医師に相談して、リクシアナ前に服用していたワーファリンに戻して服用中です。 血液検査では大腸カメラ検査まで服用していた鉄剤の影響か、ヘモグロビン値も正常値に戻っており、黒色便も見られなくなっております。 そこで、ご相談ですが、大腸カメラ検査で見付かった1cmのポリープについて、医師からは秋頃に処置すれば良いとのことでしたが、母はポリープがある事自体が気になりだし、早目に処置したいと思い、改めて医師に相談したそうですが、ワーファリンに薬を変えたりしたので暫く様子をみてから処置をしたいとの回答だったそうです。 医師は大腸ポリープは良性で直ぐ悪性に変異する様なポリープには見えないとのことでしたが、母の気になるという気持ちも理解でき、早目に処置を出来ないものかと考えおります。 また、医師の仰る秋頃まで様子見とは一般的な対応で待つ方が良いでしょうか。 見解をお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
本日昼過ぎ職場において、他の人の靴の裏にくっついてきて落ちたであろう鳥の羽根が落ちていました。鳥の名前や種類は分かりません。掃除をちょうどしていた時だったので小さいポリ袋を手袋のようにして片手で直接触れないようにし、その状態で羽根を掴んでもう片方の手も使ってひっくり返すようにして袋の中に入れゴミ箱に捨てました。掴んだ瞬間ポリ袋をしていた手の方は触っていませんが、もう片方のポリ袋をしていない方の手の持ち方等から袋をひっくり返す時にもしかしたら触れていたのではないかと時間が経ってから感じました。ポリ袋を使っていない手も用いたのでその際にもし触れていた場合は何か感染症などの可能性を考慮した方が良いのでしょうか。心配性な部分もあるため気にしすぎかもしれませんが、気になっています。 また、ポリ袋を捨てたあと少し物を触ってから、すぐに水で手を洗える状況になかったのでアルコール消毒をしました。消毒する前に触ってしまったものは除菌シートで拭くなどした方が良いのでしょうか。また私物等も触ったので除菌シート等で拭いたりした方が良いでしょうか(スマホ、時計、自宅の鍵等) そこまで気にせずに過ごして良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
4月に入ってすぐ小児科でポリオと3種混合の任意の追加接種を勧められて、打とうかと迷い、8月になりました。小児科に電話すると3種混合とポリオの追加接種は今は無くなったと言われました。 今は5種混合しかないようです。 4種混合は4回 ヒブワクチン4回打っています。 母子手帳見るとヒブは4回までの枠しか無いし 5種混合を打っても大丈夫なのかなと思い相談させていただきました。
頸がん検査で精密検査になりコルポしたのですが、結果が高度異形成とAISでした。 ポリープもありポリープが中から降りてきてそれがAISと言われました。 中のほうがAISだと思うとのこと。 子宮全摘を勧められたなのですが、円錐もとばしていきなり全摘になるのでしょうか。 来週MRIなどは予約してます。 これは確実に中の方はAIS判定なのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
79歳男性です。昨年12月左下腹部の痛みでCT検査、血液検査の結果、両腎に結石、両腎嚢胞 肝に嚢胞を認めますの診断でした。後日胃カメラの結果、食道:軽度の食道炎、萎縮性胃炎 十二指腸:異常なし、先月大腸の検査では、5mm以下のポリープ切除7箇所、12mmのポリープ1ケ所切除、S状結腸に憩室が散見、他結腸直腸に粗大病変を認めないでした。 1.鈍痛、不快感の原因 2.受診機関 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療