ポリに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

母親の黒色便から胃カメラ、大腸カメラ検査

person 70代以上/女性 - 解決済み

お世話になります。 掲題の件、以前、ご相談させていただきました者です。 その後の医療方針について確認出来ればと存じます。 良性と思われる1cmの大腸ポリープが1箇所ありましたが、胃カメラ、大腸カメラ共に出血に影響する異常はなしとの結果でした。 大腸カメラ1週間前まで服用していたリクシアナは腎機能が低下してきており、医師に相談して、リクシアナ前に服用していたワーファリンに戻して服用中です。 血液検査では大腸カメラ検査まで服用していた鉄剤の影響か、ヘモグロビン値も正常値に戻っており、黒色便も見られなくなっております。 そこで、ご相談ですが、大腸カメラ検査で見付かった1cmのポリープについて、医師からは秋頃に処置すれば良いとのことでしたが、母はポリープがある事自体が気になりだし、早目に処置したいと思い、改めて医師に相談したそうですが、ワーファリンに薬を変えたりしたので暫く様子をみてから処置をしたいとの回答だったそうです。 医師は大腸ポリープは良性で直ぐ悪性に変異する様なポリープには見えないとのことでしたが、母の気になるという気持ちも理解でき、早目に処置を出来ないものかと考えおります。 また、医師の仰る秋頃まで様子見とは一般的な対応で待つ方が良いでしょうか。 見解をお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

鳥の羽根の処理 少し触れてしまったかもしれません。

person 20代/男性 - 解決済み

本日昼過ぎ職場において、他の人の靴の裏にくっついてきて落ちたであろう鳥の羽根が落ちていました。鳥の名前や種類は分かりません。掃除をちょうどしていた時だったので小さいポリ袋を手袋のようにして片手で直接触れないようにし、その状態で羽根を掴んでもう片方の手も使ってひっくり返すようにして袋の中に入れゴミ箱に捨てました。掴んだ瞬間ポリ袋をしていた手の方は触っていませんが、もう片方のポリ袋をしていない方の手の持ち方等から袋をひっくり返す時にもしかしたら触れていたのではないかと時間が経ってから感じました。ポリ袋を使っていない手も用いたのでその際にもし触れていた場合は何か感染症などの可能性を考慮した方が良いのでしょうか。心配性な部分もあるため気にしすぎかもしれませんが、気になっています。 また、ポリ袋を捨てたあと少し物を触ってから、すぐに水で手を洗える状況になかったのでアルコール消毒をしました。消毒する前に触ってしまったものは除菌シートで拭くなどした方が良いのでしょうか。また私物等も触ったので除菌シート等で拭いたりした方が良いでしょうか(スマホ、時計、自宅の鍵等) そこまで気にせずに過ごして良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)