検索結果:8,994 件
教えて下さい。私の父が PSA検査をしたところ数値が通常4の所、5.8でした。来月、検査入院をする様なのですがこの数値で癌の可能性はどの位ありますか?
2人の医師が回答
お世話になっています。前立腺癌で入院中の父の事ですが、入院してから1週間経ちました。 初日はおしっこが出ず痛みがあり受診し、バルンカテーテル挿入で溜まっていたおしっこがでて、その後、いろいろ検査の計画があったのですが、熱が出始め、一昨日も嘔吐し、その後、発熱。
60の主人が前立腺癌と診断されました。手術をして、腫瘍を摘出する事ですが、前立腺癌には薬治療、放射線治療、前立腺摘出手術が有るとネットで調べました…腫瘍のみ摘出するのは、何故でしょうか?薬や放射線では無い方法の理由は何ですか?
1人の医師が回答
何度も前立腺がん(GS9、T2CN0M0)についてお聞きしているものです。昨年7月末に小線源、外部照射が終わり、PSAが倍々に増加していましたが、0.9弱で横ばいになりつつあり、ほっとしておりました。元々二分脊椎で自己導尿を30年以上やっている関係で、Fr12しか入らなかったのです...
5人の医師が回答
50代、前立腺がん、昨年全摘手術しました。グリソンスコア9、精囊腺浸潤ありでした。 PSAがあがってきており、おそらく転移と言われましたが、まだ、CTでは、見つかっていません。 主治医によると、放射線治療は効果がないだろう、と。
4人の医師が回答
前立腺がんについて、お尋ねします。 夫、50代、は1年ほど前から頻尿の症状がありましたが、昨年のPETがん検診で左葉に小さな集積ありでしたが、PSA値が3.8だったため、心配なしの判定に。今年4月のPETがん検診で前回同様左葉に小さな集積が見られ、PSA数値が5.8だったため、要...
3人の医師が回答
79歳男性。夜中に3回トイレに起きるので受診。 3年前にやはり泌尿器科で2か所細胞診をしているが、正常。 11月にPSAが200だったので、細胞診を受ける。12か所中、8か所からがん細胞が見つかる。精嚢腺にもがん細胞があった。 以前は、他の大学病院で2か所だけは細胞診をしたが、 Q.今回は12か所でこれは標準的な数なのかを知りたいです。 とても痛かったので、本人はそんなにやる必要があったのか疑問を感じているようです。 現在、ホルモン剤を飲んで、3か月後にIMRTによる放射線療法を予約しています。 Q.IMRTと、従来の3D CRDとは精度どれくらいの差があるのでしょうか? Q.どちらのほうが副作用が強いですか?
父が前立腺がんになり1年過ぎました。 緑内障もあり手術できないみたいで、ホルモン治療してるそうです。 何ヵ月に一回の注射と飲み薬です。 1年過ぎる前までは比較的普通にしてましたが、最近薬の副作用で汗がすごいのと、腰痛がひどいそうです。 ...70なのですが80まではいきてほ...
9人の医師が回答
父が 前立腺がんの中期だと診断されました。生検で 8ヶ所取ったうち5ヶ所から がんが 見つかりました。初期だと ひかくてき 大丈夫なことが 多いと 聞きました。中期だと どうなんでしょうか 心配なので 教えて下さい。
65歳の叔父なんですが、3月3日に腹腔鏡で前立腺ガンの手術をしました。9日までは経過も順調だったんですが10日から高熱と痛みが酷くなりました。お腹と背中の内出血も酷く、食欲もありません。熱もまだ続いています。顔が黄色い感じがします。手術の失敗ではないかと心配です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療