Q

前立腺がん、腰痛

父が前立腺がんになり1年過ぎました。
緑内障もあり手術できないみたいで、ホルモン治療してるそうです。
何ヵ月に一回の注射と飲み薬です。
1年過ぎる前までは比較的普通にしてましたが、最近薬の副作用で汗がすごいのと、腰痛がひどいそうです。
転移はないようです。
薬の副作用で腰痛なども起こりますか?
薬が合わないのでしょうか?
最近なんか弱った感じがしてきて具合わるいと普段あまり昼寝しない父なのですが昼寝します。
70なのですが80まではいきてほしいです。
定期的に病院いってるので転移検査もしてますよね?
前立腺がんでも亡くなることも多いのでしょうか?
ちなみに腰痛は接骨院通ってるようです。
少しでも長く元気にいられるような、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。
(70代以上/男性)

質問者:りりび さん

9人の医師からの
回答があります

ひな夫 先生

ひな夫 先生による、りりびさんの前立腺がん、腰痛への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。