検索結果:3,528 件
息のスーっていう音が無意識に出ます。 あとため息も無意識に出るんです。 電車やバスに乗っている時もそのこ とが気になってすごく不安になりま す。 すごく息もしにくくなって、また、電車に乗っている時に心臓が ばくばくして痛くなります。 小さな病院に相談したら分からないと言われ、一応頓服を薬として 出されました。これが解決しないと私外にでるのが怖いです。人と すれ違う時も無意識にスーっていう息の音がして、ほんと意味分から ないんです。 ほんとに助けて下さい。お願いします
2人の医師が回答
一週間前に40度以上の高熱3日間続き その後 鼻水 咳 痰が酷く 食事もあまりとれなくなりましま。 就寝の時は 痰がからみ 何度も呼吸困難になり 日に日に痰が酷くなり 声も変わり 咳をするときと音も ケンケンと少し高い音になってきました。 先ほど 痰がからみ 夜中に起きたあと 体温をはかったら 35度で なんらかの病気なのではと 心配しています。 内科、耳鼻咽喉科では風邪ですとの判断でした。 肺炎や心筋炎ではないかと 怖くてしかたありません
紙をいじっているようなシャリシャリというような音が年に3回ぐらいします(右・左とも)。耳の外側から押すと、その『紙?』が動くようにシャリシャリと聞こえます。指を耳の中に入れるとその『紙?』が掴めます。引っ張ると鼓膜がくっついてきそうなので、引っ張ったことはありません。だいたい2時間ぐらいで『紙』は元の場所に張り付くような感じで、音も消えます。これは耳垢なのでしょうか?病院に行くと鼓膜まで引っ張り出されそうなので、怖くて行けません。聴力は毎年、少しずつ衰えていますが、歳のせいでしょうか?それとも耳垢のせいでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
耳の下の口を大きく開けたら、動く部分の関節?がゆるいようで、時々ずれるとゆうか、関節がおかしくなって、口が大きく開かなくなることがあります。 決して大きく口を開けたらずれる…というわけではなく、何かの拍子でいきなりずれます。 無理に開けようとするどゴリゴリとすごい音がするので怖くて変なままガマンしていると、何かの拍子で戻っていくようで、またしばらくコキコキとすごい音はするけれど、元の位置にはまっていくように、戻ります。 ちょっと言葉では表現しづらいのですが、どうしたらずれないようになるのでしょうか? どの病院にかかればいいのでしょうか?
3日ぐらい前から頭の中でプチップチッと音がするときがあります。普通に座ってるときでもなります。私は首凝りもあるし片頭痛もあるのでそれが関係しているのでしょうか?頭部MRIとMRAは去年7月に撮って異常ありませんでした。この半年間で何か異常が出てくることもありますか?病院の先生はその歳なら一回撮れば当分撮らなくてもいいと言っていましたが。。今30歳です。長くなりましたが、頭の中でプチッと音がする原因はなんでしょうか?怖い病気とかの可能性もありますか?詳しい先生方、回答よろしくお願いいたします。
半年くらい前、風邪をひいて熱を出したときに耳が詰まる感じ(飛行機に乗ったときのような)が続きました。 あまり鼻をかむと中耳炎になるよ、と耳鼻科の先生に言われたのですが、それから風邪が治っても高音が耳障りで仕方ありません。 普段はなんともないのですが、ビニール袋をガサガサする音やくしゃみの声などが耳に反響して痛いようなうるさいような変な感じです。そのときには高音以外の音がうるささで聞こえにくくなります。 怖いしいつも痛かったりするわけでもないので、なかなか病院に行かないのですが、行った方がいいのでしょうか…?
9歳の男の子 今年の6月ぐらいから月に2回ぐらい同じ症状がある ○突然 周りの音が変わる、音が変わったと思ったら、視界が狭くなる(怖くて、目をつぶってしまうとの事) ○なんの前触れもない (教室を歩いている時、サッカーをしている時、お風呂に入っている時、寝ている時) ○30~40秒ほど続く ○頭痛や吐き気はない、どこか痛む場所もない ○脳が一瞬止まる感じ ○視界や感覚が塞がれしまう感じ 原因が全く思い当たらない これはどんな病気なのでしょうか? 小児科?脳外科? 改善策はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
生後2ヶ月あたりから赤ちゃんの姿勢・体勢を変えようと抱っこしたり置いたりすると、瞼が痙攣したり眼振がみられるようになりました。数十秒でおさまりますが何か病気だったりするのでしょうか?手も少し硬直気味です。怖くて首すわりの練習もできず抱っこするだけでも緊張します。音にすごく敏感だなと思うこともあります。
3人の医師が回答
2歳10ヵ月の子どもがブランコに乗っていて、後頭部から転落しました。下はコンクリートで、ゴンという鈍い音がしました。 少しだけ泣いて、その後はケロっとして走りまわって遊んでいました。5時間たちましたが、いつもどおりです。 ただ、後頭部なので怖いなと思っていますが、受診したほうがよいでしょうか?
4年程前にうつ病と診断され、一時入院もしてましたが、今はなんとか、普通に仕事にも行けるまで回復してきました。朝は行きたくない気持ちと、ここで休んでしまうと、又、ガタガタと音をたてて、気持ちが壊れる気がして怖いです。今も薬を飲んで、布団に入りましたが、眠れないかも…と不安です。しんどいです。何か楽になる方法はありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療