妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

妊娠5週目 進行流産?化学流産?

person 20代/女性 -

今年の1月から妊活をしており、その際に左の卵巣嚢腫7センチが見つかり、9月に手術をしました。 11月のタイミングで生理が一週間遅れたので検査薬を試し、はっきりとした陽性が出た為病院へ行ったところまだ胎嚢が確認出来ないと言われ、一週間後に再診になりました。 その矢先、昨日妊娠5週1日目で腹痛と出血し、病院へ行ったら進行流産と言われ、胎嚢らしきものも排出されたようで病理検査に出されました。 いまも腹痛と出血しており、血の塊はあまり多くはないですが、生理くらいたくさん血が出ています。 ・今回は進行流産なのでしょうか。それとも化学流産なのでしょうか。 ・卵巣嚢腫の術後ということもあり、再発を防ぎたいので、早めに子供を授かりたいです。 今回の場合、どのタイミングで子作りをすれば良いのでしょうか。今回の出血を生理と考えて良いのでしょうか。 ・生理予定日からずっと生理痛のような痛みが時々ありました。内膜が剥がれかけていたということなのでしょうか。また何か対策はあったのでしょうか。 ・妊娠検査薬陽性後は体温も高く、胸の張りがあったのですが、徐々に低く、張りもあまりなくなりました。ホルモンが足りない?安定していない?という事なのでしょうか。 ・子宮の環境を整える為に、食べ物なり運動なり何か自分で出来ることはありますか。 長々と恐れ入ります。ご返信頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

つわりによる肋骨の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠11週目、妊娠9週より妊娠悪阻で入院している妊婦です。 吐くことができず、毎回15分位えずき続けて、唾液や液体を出し力尽きて終わるというのを1日に何回も繰り返しています。 えずき終わった後は腹痛があったり、その後も軽い筋肉痛はあるのですが、昨日より左のあばらが痛み出しました。 体を伸ばすと軽く痛み、咳やえずきの時は、かなり痛みます。痛いのですが、えずきは止まらないので、押さえながらえずくものの、痛くて涙が出ます。 入院前からつわりが酷かったので、そのダメージも蓄積していると思うのですが、入院してから、トイレに行って座った際に気持ち悪くなり、左側にある流し場に向かってえずいていました。 ちょうど真横なので体を左に捻った体勢で常にえずいていたので、左側に負荷がかかったのかと感じています。 産科の先生にはあばらが痛いと伝えたのですが、深刻に伝えてはなかったからか、つわりで筋肉痛なんかな…と軽く流されました。 ⑴左のあばらは、骨が折れたりなど、どんなことが起きている可能性はありますか? ⑵妊婦なので、レントゲンも撮れないので、様子見るしかないのでしょうか? ⑶つわりが軽快しないので安静は難しいのですが、今後深刻なことが起きることが予想されますか?

3人の医師が回答

妊娠初期の不安なことについて

person 30代/女性 -

この度、約半年のクロミッドとタイミング法により妊娠することが出来ました。現在6週ぐらいです。不安なことがあるのですが 1 恐らく排卵日付近であろう時の行為で何となく膣に痒みを感じていました。その1週間後ぐらいに膣カンジダと診断され、薬を処方していただき治ったのですが、その後に妊娠が分かりました。痒みを感じた時であろう性行為の時のタイミングなので、お腹の子に何か影響があるのか心配です。あの時既に膣カンジダになっていたのかな?と思うと不安です。 2 現在6週目で先週6ミリの胎嚢が確認されました。9日に心拍確認予定です。この時期でこの胎嚢の大きさは平均的でしょうか? 3 今現在、腹痛や出血は一切なく、ムカムカする程度のつわり症状なのですが、こういったケースもありますか? 4 1年ぐらい前から葉酸サプリ(鉄や他のビタミン、ミネラルも入っているもの)と、ビタミンBの錠剤を飲んでいます。葉酸サプリにビタミンBも含まれているタイプなのですが、今になってビタミンBの過剰摂取とかではないか、心配です。何か問題はありますか?ビタミンBの錠剤は胎嚢確認後から飲んでいません。

2人の医師が回答

妊娠9週、出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9週の妊婦(経産婦)です。 2日前に茶色いおりものがパンツに付着しており、用を足した後でペーパーで拭くと茶色いおりものや、ピンク色の血が一筋混ざったおりものが付着することが2日間続いていました。 少量だったので様子を見ていたところ、今朝からペーパーにも何もつかなくなり安心していました。 しかし本日夕方トイレに行ったところ、生理の終わりかけのようなくすんだ赤い血がナプキンに付着しており、ペーパーで拭くと血を水で薄めたような薄い赤色の血が付着するようになりました。 前回の受診は7週6日で、そのときに心拍を確認していますが、子宮内に出血があるとのことでした。 出血自体は初期にはよくあることなので気にしなくていいと言われました。 また、子宮内にポリープも1つあります。 チクチクするような腹痛や引っ張られるような腹痛、腰痛などは多少ありますが、それほど気になる痛みではないという状態です。 この出血は流産の兆候なのでしょうか? 次の受診は5月20日なのですが、明日にでも受診したほうが良いでしょうか? 今まで2人自然分娩で産んでいますが、2人とも切迫早産で2人目は早産だった上に分娩終盤に早期胎盤剥離を起こしています。

4人の医師が回答

急な発熱、悪寒と発汗の繰り返し、熱のみ

person 30代/女性 - 解決済み

今年40歳の神奈川県に住む女性です。 初産で生後9ヶ月の子が一人おります。 ─ 一昨日の木曜日の夜から悪寒があり、雨続きで気温が下がったせいと思ったら、金曜日の朝、コメカミがだるく感じました。夕方頃にまた悪寒があり、おかしいと思って、体温を測ったら、38.4度でした。平熱は35度台です。 ─ ユンケルを飲み、早めに就寝。 夜中まで、発汗が続き、服かびしょ濡れになるほどでした。 ─ そして、本日の土曜日の午前中は、食欲もあり、ご飯を食べ、熱を測ったら35.5度でした。 ─ でもまた昼過ぎから悪寒がし、先程熱を測ったら39.4度です。 咳や喉の痛み、腹痛、湿疹などはなく、熱だけです。 ─ 育休中のため、今週は児童館に30分くらい、スーパーに1回だけしか出かけておらず、家族は他に旦那のみです。 ─ 考えられるものとして、 インフル、それとも持病のリウマチ。 日曜日に作り、冷蔵庫に保存してたカレーを木曜日の昼に食べたせいか(腹痛、吐き気はなし)。 産後不順が続いているものの、生理が10日遅れているせいか(妊娠はありえません)。 ─ リウマチを患っていますが、4ヶ月程、薬は自己判断で服用していません。妊娠半年前に、美容目的でプラセンタ注射を週一6アンプル打っていたら、痛みがなくなり、産後2ヶ月目で痛みが再開主治医の先生は、リウマチはホルモンも関係するから何かしらの効果があったのかもと言われて、今年の初めからプラセンタ注射週一6アンプルを打っていたら、痛みがなくなったので、主治医には相談せず服用を辞めてしまいました。 ただ、最近は少し指の突っ張りが一日続くのでまた医者に相談するか迷ってました。 ─ 9ヶ月の子がおりますため、移ってないかも心配です。チューや離乳食の味見を同じスプーンでしてしまいました。

5人の医師が回答

流産の可能性について

person 20代/女性 -

不快にさせてしまうような質問で本当に申し訳ないです…すみません。 事情が変わってしまい、赤ちゃんを産める状況ではなくなってしまいました。7/19朝に陽性反応、20日の診察で6週めだと診断されました。最終生理は6/7〜13です(周期は恐らく30日前後です)。エコーでは袋の大きさが約6ミリでした。先生は6週めで6ミリは少し小さいので流産の可能性もあるとおっしゃいました。2週間後(8/5)になっても小さいままだと流産の可能性は高くなり、あなたが希望している早急の中絶手術をするより自然に流れるのを待った方がいいかもしれない、と診断されました。しかし出血が全くないです…。腹痛は、おへそ辺りや、おへそより下(下腹部というのでしょうか)がたまに痛みます。チクチク痛む時もあります。さらに、約9時間前に人生で初めて中出しをしました…。妊娠中の中出しは、流産する可能性が出てくると、その後知りました…。質問が3つもあるのですが…1、6週めで袋の大きさが6ミリは流産の可能性は、かなり高いのでしょうか?(たまに不順なのでもしかしたらまだ4週めかもしれません…)2、流産してしまう時は、必ず出血するのでしょうか?(6週6ミリでも、出血が無ければ正常な妊娠なのでしょうか)3、もし既に流産してしまっていて、その後中出し、となったらまた新たに10日後に着床し妊娠するのでしょうか?また、今からでもアフターピルは使用して良いのでしょうか?危険でしょうか?…長文、乱文で本当に申し訳ありませんが、宜しくお願いします…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)