子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

低用量ピル 長期服用 不正出血 2週間

person 20代/女性 - 解決済み

フリウェルULDを約4年程飲んでいます。 約2週間前2/19突然の不正出血があり、3/4現在も続いています。血の量は生理ほど多くはなく、鮮血の時もあれば茶色いオリモノに近いような性状の時もあります。日によって量もバラバラですが、朝から晩まで1枚の普通の昼用ナプキンで済むような量です。 時々生理のような腹痛を感じる時もありますが、生理の時ほど体調は悪くありません。 ピルの服用を初めてからこの4年間不正出血をしたことは1度もありませんでした。 飲み忘れもなく、体調の変化、環境の変化等もありません。 出血前最後の性行為は2/18です。 2022年11月の子宮頸がん検診で軽度異形成を指摘されましたが、2023年11月の検査でウイルスは陰性となりました。(最後の子宮内の検査はこの2023年11月です。) 出血は続いていますが、ピルは飲み続け、本来であれば明日から消退出血の予定の期間です。 この場合何が考えられるでしょうか? 消退出血期間終了後も出血が続くようであれば受診しようと考えておりますが、時間が無くこの2週間受診ができなかったためこちらで相談させてください。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血でしょうか?

person 30代/女性 -

現在38歳のシングルマザーで、子どもは小5の娘が一人います。 先月27日に少量の出血があってから、30日の夜に生理が来ました。その前日の29日に彼と性行為してますが、最初から最後までゴム(殺精子剤入)をつけて避妊しています。破れてる事はなかったと思います。彼とは遠距離のためその後まだ会っていないので性行為はないです。 約3年前に卵巣嚢腫で左卵巣と卵管を摘出しているため、現在は半年に一回の定期健診を受けていますが、去年10月に定期健診で、血液検査、子宮体がん、子宮頸がんの検査全て問題はありませんでした。 最近生理周期が早まってきて、以前は26日周期だったのが現在は24日周期くらいできています。元々月経前症候群もあり、生理の時の出血量も多めでつらいため、避妊効果もあるピルの服用を考えましたが、今のかかりつけの先生には「ピル服用は40過ぎると血栓が出来やすくなるので、痛み止めの薬で様子をみましょう」と言われています。 今月に入り13日の夜から小林製薬の命の母ホワイトという漢方薬を飲み始めて、その後16日から胸の張りとこげ茶色の出血がずっと続いています。19日に茶色の出血に少し赤い血の塊が混じっていたのでそのまま生理がくるのかと思ったのですが、今朝にはうす茶色の出血が少しあるだけになり、胸の張りもおさまってきました。 出血の量としては昼用のナプキンで足りる程度ですし、ずっと茶色の出血なのです。いつもは昼でもナイト用でないと足りなくなるくらいの出血なのですが・・・。今回の出血は生理ではなく不正出血なのでしょうか?こんな事は初めてで、着床出血という存在も知り少し不安になっているのですが、妊娠の可能性はないでしょうか?体温は36度台です。 返信よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピンク?のおりものについて

person 20代/女性 -

前回生理開始日が1/23で 排卵予定日が2/7でした。 今回中絶手術後の初の生理でした。 9-10日頃におりものがゼリーみたいな 塊がドロっと出る状態だったのですが その時にその中に少しピンクが混じっていました。 ピンクのゼリーというわけではなく 塊の中に少しピンクがあるという感じです。 これは不正出血ですか? 今まで生理も規則正しく不正出血も したことないので何だろう?と不安になり… 中絶手術後性行為はありません。 子宮頸がんの検査は去年の夏頃しております。 ○空いてる時間でクリニックに 診てもらおうとは思ってるのですが 怖いことではないですかね…? ○あと今回のは関係ないと思うのですが、昔から定期的に韻部がかゆくなります…膣の中ではなく(カンジダの痒みではない)ただ表面が痒い感じです。 我慢できないほどではないですが、薬でステロイドなど塗ってよくなってもまたなります。VIO用の石鹸を使ったり、綿のパンツに変えるなどしてるのですが…臭いなどはありません。ただ痒いです。乾燥肌ではありますが、よくあることなのでしょうか…?痒みだけで何度も病院に行くのが恥ずかしく…今も痒いのでついでに質問させて頂きました。

1人の医師が回答

子宮頸がん細胞診による出血なのか、生理の出血なのか、どちらなのか断定できない。

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頸癌細胞診を受けた後に出血したのですが、受ける前日、生理予定日が少し近かったこともあり茶色っぽいオリモノが少し出ました。しかし当日は茶色オリモノも出血もなかったので、そのまま細胞診を受け、帰宅した直後少し出血があり、細胞診の出血だと思ったのですが、その後生理のような量の出血が続き、3日間は通常の生理くらいの量の出血があり、2日は少量の出血があり、出血は終了しました。今まで何十回と細胞診を受けていますが出血する時としない時があり、した場合でもごく少量が下着につく程度で1日で終わり、ナプキンは必要ないくらいの量でした。 今回、トロ―っとした血液が出たのとレバーのような血の塊が2回ほど出たので、これは生理の出血と考えていいのかと思ったのですが、細胞診でもレバーのような塊が出ることもあるようで、細胞診をやった直後に偶然生理がきたのか、一体どちらの出血だったのかモヤモヤしています。 先生に茶色っぽいオリモノが出ている時に検査しても正確な結果が出るのかを質問したところ、「何回か(細胞診を)やったほうがいいかもね」という回答を頂きました。少量でも、やはり出血はしますし、期間を空けずに細胞診を受けても子宮頸部に負担はかからないのでしょうか? 結果は「NILM class2」で、標本状態は「検体適正」と書かれていました。 「検体不適正」の理由に、細胞数が少ない、標本がうまく作成されていない、病変が採取されていない、標本の保存状態が悪い(感想など)、血液細胞が混入している、とあるのですが、もし採取した検体に茶色いオリモノがついていた場合、最後の「血液細胞が混入している」に該当するのでは?と思うのですが、結果表に「検体適正」と書かかれていれば、もう1度検査を受ける必要はないでしょか?  先生に話したところ、「多分生理の血でしょう」という事で、子宮頸部に異常があるか見るような診察はなく、再検査しましょうとも言われませんでしたが、今回の出血が100%生理で確定で安心しても大丈夫なのか気になって仕方ありません。 気になるのが、仮に、もし再検査するとなった時、以前のかかりつけのドクターが「細胞診なら何回やってもいいけど、組織診は頻繫にやってはいけない。組織が壊れる」的なことを言っていました。細胞診ではそのようなそのような心配はないのでしょうか? ポリープや子宮頸癌ではないのに、性行為後に出血する人もいて、これは「性交によって子宮口に刺激が加えられて出血するから」のようですが、細胞診で出血するメカニズムはこれと大体同じと考えて良いでしょうか? 質問を整理しました。 1. 標本に血液細胞が混入していたとしても、標本状態は「検体適正」と書いてあるのであれば、正確に結果が出せたということになるのでしょうか? 2. 細胞診は月に何回までなら受けても頸部に負担がかかりませんか? 3. 2と同じような質問になりますが、細胞診は1ケ月に2回受けるのは多すぎますか?仮に2回受けたとして、細胞診で出来た頸部の炎症が癌に繋がる事はありますか?実はこれが一番心配です。 4. 細胞診の際に出血しやすい人は頸部に癌や糜爛など炎症がある場合があり、出血しない人は頸部が健康な人なのでしょうか? 5. ポリープや子宮頸がんではないのに、性行為後に出血する人もいて、これは性交によって子宮口に刺激が加えられて出血するようですが、これは細胞診で出血するメカニズムと同じと考えて良いでしょうか? 複数質問して申し訳ございません。神経質なものですみません。

2人の医師が回答

性交時の出血について

person 20代/女性 -

タイトルについてです。 1〜2週間ぶりの性行だったのですが、最初はゴムをつけずに入れて、相手がきつすぎて痛いとのことで途中からゴムをつけて行いました。 途中一旦抜いた際に、ゴムの中に血溜まりができていたため行為は中断しました。 お互いすぐに確認しましたが、向こうも拭いた後は特にどこかから出血したり傷がある様子がないとのことでした。(ゴムの外に血はついていなかったと言っていました。) また、よくよく聞くと「いたっ!」と感じるような痛みが挿入時にあったそうです。 私の方も、鮮血はありませんでしたが、おりもの?に血が少し混ざってピンクになっているような感じでした。今朝も茶色くなったおりものが少し出てきました。 ただ、途中からゴムをつけたため、向こうの出血なのかこちらな出血なのかが判断がつかず、、状況からは向こうの確率が高いように思えましたが、射精前に出血することがあるのでしょうか?また仮にそれが挿入時の傷であった場合、こちらに何か出来物など原因がある可能性もありますか? 数年一緒にいますが、このようなことは初めてでした。(1年ほど前から性行時に乾燥しがちで性行後に外側?が痛いと感じることは増えました) 様子を見るべきか、すぐに病院受信すべきか迷っています。 子宮頸がんについては今年の春に検査して陰性、また10月下旬に一度軽い不正出血があり超音波と感染症の検査をしましたがいずれも問題なしでした。(低容量ピルを飲んでいるためよくあることと言われました) 私と彼と両方に関して考えられる可能性を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

血尿

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 妊娠の可能性は無いです。 4/17から微熱(36.7〜37.3)が続き、4/29にパートナーとの性行為後に薄茶色のおりもの?が出てその日の夕方に血尿がでました。 翌日に総合病院へ受診した際の尿検査で血液2%と血小板が出てるので膀胱炎だと診断されました。 しかしよく言われる膀胱炎の症状が一切無いのです。(発熱と血尿のみ) そういうこともあるのかと聞いたところまれにある、とのことでした。 念の為と背中?あたりをトントンと叩かれましたが違和感は感じませんでした。 クラビット錠500mgを処方され2錠のみましたが今のところ良くなってるのか怪しいところで、血の量が増え、1番多くて5/1の朝一の排尿で便器が真っ赤になりました。熱も下がりません。 若干クラビット錠を飲んだあとが吐き気を感じました。夜になると怠さを感じます。 また、関係ないかと思いますが4/10〜4/16に出血があり、4/11に婦人科を受診しています。 (血液検査をしましたがとくに子宮頸がんや貧血等も問題なく子宮奥に出血箇所を発見した為無排卵出血と診断) その出血は4/16に止まっています。 それと発熱があった17日頃から特に仕事中に左足のふくらはぎが痛みではなく突っ張るような感じがします。 長文になりましたが仕事でなかなか受診出来ずずっとすっきりせずに悩んでいます。 お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膀胱炎

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 妊娠の可能性は無いです。 4/17から微熱(36.7〜37.3)が続き、4/29にパートナーとの性行為後に薄茶色のおりもの?が出てその日の夕方に血尿がでました。 翌日に総合病院へ受診した際の尿検査で血液2%と血小板が出てるので膀胱炎だと診断されました。 しかしよく言われる膀胱炎の症状が一切無いのです。(発熱と血尿のみ) そういうこともあるのかと聞いたところまれにある、とのことでした。 念の為と背中?あたりをトントンと叩かれましたが違和感は感じませんでした。 クラビット錠500mgを処方され2錠のみましたが今のところ良くなってるのか怪しいところで、血の量が増え、1番多くて5/1の朝一の排尿で便器が真っ赤になりました。熱も下がりません。 若干クラビット錠を飲んだあとが吐き気を感じました。夜になると怠さを感じます。 また、関係ないかと思いますが4/10〜4/16に無排卵出血で婦人科を受診しています。 (血液検査をしましたがとくに子宮頸がんや貧血等も問題なく子宮奥に出血箇所を発見した為無排卵出血と診断) その出血は4/16に止まっています。 それと発熱があった17日頃から特に仕事中に左足のふくらはぎが痛みではなく突っ張るような感じがします。 長文になりましたが仕事でなかなか受診出来ずずっとすっきりせずに悩んでいます。 お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頸がん、不正出血、微熱

person 30代/女性 -

1週間前から微熱(36.8-37.4)が続いており 朝起きて平熱に戻ってる時もあればまた微熱を繰り返してます。コロナを疑いましたがそれ以外の症状はなく自宅で様子を見てますが微熱が下がりません。今ちょうど黄体期なのでそのせいかな?と思うのですが2日前に始めて茶色いおりもの?のような不正出血がありました。初めてです。 (生理1週間前です) 1年ほど前から急に尿の匂いがきのこのような匂いを感じるようになりそれも未だに改善されません。尿検査をしましたが異常なしでした。 癌で尿の匂いが変わると書いてあり、不正出血も微熱も重なり癌なのではないか?と心配になりました。ちなみに生理不順や生理痛、腰痛は全くなく、生理はほぼ決まって同じ日にきます。 前回生理の終わりかけに性行為をしてしまい、それが原因でホルモンバランスが崩れるなどありますか?癌の場合は生理痛や不順など他にも症状でますでしょうか? 四年前に子宮頸がんの手前3A?とかで円錐切除をしました。結果、中等度異形成でした。と言われたのですがその後の病理検査を聞きに行かずそのまま放置してしまってます。 私の症状はどのような原因が考えられますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)