尿のようなおりものに該当するQ&A

検索結果:2,616 件

8週6日 ピンクのおりものについて

person 20代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 以前、胎嚢の質問をさせていただいてから無事心拍確認することができました。 8週4日の検診前の尿検査の際、拭いた時に下着やおりものシートにつかない程度のピンクのようなうっすらのおりものがつきました。 検診もそのことを伝え、子宮がん検診も併せてした時にピンクっぽいおりものが出てますね。と言われその後の経腟エコーで赤ちゃんをみたところ出血してるところもなく子宮内なども出血などありませんよと言われました。 大きくなるにつれて軽い出血のようなものが起こることがありますが、赤ちゃんが大きくなってある証拠なのでエコーで見る限りよっぽどのことがない限り大丈夫ですよと言われました。 昨日8週5日の夜ですが、前日にあったようなおりものがまたありました。 前回流産しているので不安です。 色がついているのか…どうなのか…くらいの色を茶オリやピンクのおりものと言って良いのかというレベルですが、腹痛もないためこのまま様子見で良いのでしょうか? このようなうっすらなピンクや茶オリがでることは珍しくないのでしょうか? 不安なため教えていただけると幸いです。

3人の医師が回答

尿沈渣 細菌+ で抗生剤

person 50代/女性 - 解決済み

昨年末より動悸が気になるため 循環器内科に1ヶ月に一度通院中でカルベジロール2.5mgを1日1回服用で、受診の際毎回尿検査 1ヶ月前の検査で 尿沈渣 赤血球 1~4/HPF 白血球 20~29/HPF 扁平上皮 1~4/HPF 細菌 + 移行上皮 尿細管上皮細胞 の結果であったため、自覚症状は無いものの ヤフカペンピボシキル塩酸塩錠100mgを1日3回、4日を飲みきりましたが、1ヶ月後の昨日の検査でまた細菌が出てしまい(データは1ヶ月後の受診で医師から説明があると思うが、取りあえず薬だけ処方) レボフロキサシン錠を250mgにして1日1回、5日が処方されました 現在も特に自覚症状はありません 他の方の質問で先生方の回答にもあるように 女性の場合は尿検査の時、他の細菌等が入りやすいとありますが、確かにいつも尿がたまっておらず少量であったり、年齢的なものか、やや腟炎?と思われることもあり、色のあるおりものがあったりするのですが、これは尿検査に影響がでるのでしょうか? 前回の時は医師から普段の生活で細菌が入りにくいよう気を付けるようと言われましたが、具体的にどうしたらよいのか? 婦人科でも検査をするべきなのか?(現在は年1回の子宮頚癌検査のみ、以前おりものの事で相談治療するも、年齢的にある程度の事は気にせずよいと言われる) 今までは年1回の人間ドックで尿検査をするくらいで、あまり気にかけてこなかったので、年齢的に定期的に検査をするのは大切ですが、細菌が出る度に抗生剤を頻繁に飲むのも心配です

11人の医師が回答

尿もれ?おりもの?悩んでいます

person 20代/女性 -

1週間ほど前から、急に尿もれ?が気になるようになりました。一日の終わりに脱いで確認すると、下着が湿っているくらいです。 しかし、ネットで調べて出てくるような、お腹に力が入った時に尿もれすることはほとんどなく、座っている時や歩いている時にじんわり出てくるような感覚があります。 最初は生理周期でおりものの量が増えたのかと思っていたのですが、軽く尿臭がするときがあるので、尿もれなのか?と不安です…。 尿もれが気になるようになってから、トイレの回数が増えてることにも気がつき、頻尿もあるのかもしれないと思うようにもなりました。 出ている感覚があるとすぐトイレに行くので、ただ回数が増えてるだけかもしれませんが…。 残尿感も、ある時はあります。毎回ではありません。残尿感があるときに出てくる時もあるような気もします。 出てくる感覚があってからトイレに行くと、尿はしっかり出てきます。 これは尿もれなのでしょうか?あと、膀胱炎のなりかけとかもありますか? 改善する方法はありますか? たまにトイレを我慢する時はあります。デスクワークではなく、ほとんどが立っている状態で仕事をしています。生理は不順で、2ヶ月ほど来ていません。近いうちに来そうな感覚はあります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)