検索結果:1,646 件
45才。出産未経験、妊娠も考えていません。性交は半年していないので妊娠の可能性はありません。一年前に3ヶ月生理が来なかった事があり(4ヶ月辺りで自然に生理が来ました)今回も今年1月半ばに生理が来てそれきりです。たまに生理が来る前触れのような下腹部が少しだけ痛む時があり、そろそろ来るかな?とトイレにいってもおりもので、ドロッとした感じがあって生理か?ってトイレ行ってもおりもののパターンばかりです。気になる症状といえば、肌質が変わったこと、左肩の関節が痛くて上がらない事と骨粗鬆症疑いがあるだけで問題なく過ごしています。昔から痩せ体質です。このまま様子見でも良いでしょうか?肌質が変わったのも更年期に入ったからでしょうか?肌質が変わったことで気持ち的にストレスになっています。
2人の医師が回答
50歳の女性です。 今年の2月から生理が来なくなりました。今月に入り、陰部にヒリヒリした痛みを感じたり、少し痒みもあり、もう閉経すると思っていましたが、10日程前から透明ではありますが、おりものが続いています。また一昨日から右下腹部と腰の痛みを感じ始めました。腰の痛みがひどくしびれも感じたので今日婦人科を受診しましたが、子宮内にまだホルモンが確認できること、おりものの色に異常もないです、まだ生理が終わってないから心配しなくていいです。と言われました。外陰部の痛み、下腹部痛、腰痛に関しては訴えても何も返事がありませんでした。 また1週間程前から、手のひらがカサカサしてきて少し皮も剥けています。 このような症状は、更年期によるものだと考えてよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
2ヶ月ほど前、子宮がん検診を受け、問題なしと言われました。 ここ一年位月経周期は30日から33日ですが、今月は38日と少し遅れ、4月15日から5日ぐらいでした。 生理終了後1週間後の昨日から、少量の不正出血が2回ほどみられました。ピンクのおりものと、トイレの際にペーパーに少量ピンクのものがつくぐらいです。 ナプキンなどを使うほどではありません。 昨日より排卵期にあるような腹痛(鈍痛)が少しあります。(治ったり痛くなったりで程度は軽いです) いつもの周期から考えると排卵日よりは少し早い感じがしますが、排卵期の出血と考えて良いでしょうか。プレ更年期で周期がみだれはじめたのでしょうか。 また様子を見るとして、受診の目安はどのようになりますか?
婦人科で、更年期症状が、有ると言われてから、エストラーナとユベラと加味逍遥散と当帰芍薬散と命の母を飲んでます。37歳から自律神経失調症なり、今も心療内科へ通ってます。今年に入り便秘解消されて来たのですが、先週から体調不調です。毎日内科で、めまい薬入りの点滴してます。その点滴してる最中に手足が痺れ、過呼吸見たいな症状が出て、動けなくなりました。今週は、排便最後に1回下痢なり、収まるのですが、腹痛だけが残り。2回同じ症状出ます。倦怠感有り、何するにもやる気なく、疲れてしまい。日中も眠くなります。 内科で、命の母を飲んでると話したら下痢になる作用が有るので中止しました。血圧は、低い日や高い日も有り、顔のほてり、上半身暑さ、脇汗、イライラと手足下半身の冷え、たまに動悸など出ます。ゆったりした気持ちで過ごしたいのですが、更年期症状と自律神経の症状が、重なって出て来て、家事や育児もマトモに出来ません!おりものも昔から多くナプキン欠かせません!先生に聞きたいのは、更年期症状と自律神経の症状が重なって出て来るのは、ストレスからでしょか?色々な不定愁訴出て辛く、家族?両親に迷惑かけてます。花粉症も酷くて余り外出控えしまうようになりました。うつうつにならないようにしてますが‥症状が出る事に不安になります。毎日快便でして居たのにまた逆戻り成るのが、辛くどう過ごせばいいですか?
1人の医師が回答
50歳になります。ここのところ薄い茶色だったり、薄い赤っぽいおりものなのか出血なのかがあります。 生理も長引いたり、3日くらいで終わったり。そして5日ほど前から痒みがあり、市販の薬を塗って今良くなってきたところです。 待ってます毎年毎年子宮頚がん。子宮たいがんの検診は受けていてポリープ、筋腫はありません。今年の検診は来月に予約してあります。 色々調べてみると痒みや、不正出血はがんの症状とかいてあるので、すべて当てはまるので不安でなりません。 年齢的にも更年期がなとも思いますが。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
11月29日 予定日 6日になっても 生理がきません。今まで そんな事は一度もなく、お腹や腰は 生理前と同じ症状。45歳になり突然 更年期症状が出るものですか? このまま 閉経するのか? 不正出血は一度もありませんが 11月にセックスして 手で刺激された時 薄い血が つきました。 その後 おりものシートに ほんの少し血がつきました。3日くらいです。その後は一度も血が出る事も 今までありません。 何か 婦人病 子宮筋腫とか 子宮癌の 前兆でしようか? 生理がこない事が 心配です
52歳、更年期生理不順のため プレマリンを毎日一錠 デュファストンを14日間のみ1日2錠 服用しています。 がん検診は今年夏体がん検診をして異常 ありません。頸がん検診は毎年I月にしており こちらも異常なしです。 その際もだったのですが、デュファストンを 飲んでいる間に茶色のおりものが出る 事があり、今月もまさにいま3、4日 続いています。服用は後7日分残っています。 量はごく僅かです。 このまま最後まで飲んで大丈夫ですか? また、がん検診などした方がいいでしょうか。
今まで正常だった生理周期が先月突然短くなりました。今まで26日〜30日でしたが、先月は23日でした。今月は9日から1週間生理がありました。そして今また生理が始まりそうです。おりものに少し血が混ざってます。今日か明日生理が開始したら周期が21日か22日になり、月に2回も生理が来ることになります。片方の卵巣に良性の嚢腫があって、ちなみに半年に一度定期検査もして毎年一回子宮頸がんの検査もしています。今年39歳になるので、プレ更年期でしょうか?
質問宜しくお願いします。4人目を昨年8月に出産して約半年で生理が来ました。整理周期ゎ28日ですが、今回の生理ゎいつもと違い、少量でおりものシートで間に合ってしまう位の量で5日間で終わってしまいました。友達に相談した所若年性更年期でゎと言われショックで(泣) 今までゎ生理二日目・三日目ゎ大量にでていて大体6日程で終わりました。 性生活ゎありませんので妊娠の可能性も0です。 単なる生理不順的なものなのでしょうか。 先生方宜しくお願いしますm(__)m
47才です。生理周期が、24,25日ぐらいなのですが、今月22日目ぐらいから、ずっと下腹部に鈍痛が感じられ、25日目に少量の茶色いおりものがあり、まだ生理が来ていません。その間性交渉が、数回あり、その後が、一番下腹部が痛いと思います。吐き気もあります。排卵予定日より5日後位に性交渉はありました。避妊はしていません。ただ相手のかたも55歳ですので、あまり妊娠の心配はしていないです。更年期にはこういう症状があるのでしょうか、 病院にいくとしたら目安はいつがいいのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療